■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
UGSF

私が昔にハマってたゲーム(ゲームセンターでね)は、主にナムコの大型筐体のゲームでした。
タイトルの「UGSF」とは、United Galaxy Space Force(銀河連邦宇宙軍)という、ナムコのSF系シューティングゲームにおける共通の軍隊。
結構後付設定とかで、UGSFにされたのもありますが(ディグダグとか)、ナムコ=SF=UGSFという設定が出来上がっております

続きを読む >>
雑記 | 21:47:05 | Trackback(0) | Comments(4)
琥珀色の誘惑

さんれんきゅう、ヒマだったので作ってみたかったカクテルを作ってみた。


081012-1
ミントジュレップ
グラスに、ミントの葉(3枚)・砂糖(1ティースプーン)・水(30ml)入れて、ミントの葉を潰すように砂糖を溶かす。
クラッシュアイスでグラスを詰めてバーボンウイスキー(今回はデフォにアーリータイムス・60ml)を注いでよくステア(かき混ぜ)して、ミントの葉を飾る。(今回はつけませんでしたが、ストローも挿して完成)

で、早速ゴクリ・・・
爽やかに、そしてほんのり甘いバーボン、といった所でしょうか。
入れる水・バーボンの量を変えて飲みやすさを調整できそうです。
さらに、水の変わりにソーダ水にしたり、キリンから出てるズバリ「水出しミントジュレップソーダ」を使って、ミント・砂糖・水の代わりにしたり。
2杯目はそうしました。こっちの方がラクで美味しいかもw

来週の九州旅行の時に、友達に振舞ってみようかと思います。
その時は・・・ちょっと良いバーボン使おうかと・・・


081012-2
真ん中の、お馬さんがボトルトップについてる「ブラントン」
何種類かあるグレードの中で一番安いやつでしたが^^; ボトルがなんかお洒落。呑み終わったら飾っとこ。



さぁ、来週の今頃はカントリーゴールド。気合入れっぞ~!

雑記 | 19:50:49 | Trackback(0) | Comments(2)
そうですか

2年過ぎましたか。




自分で自分に感心。
更新速度遅いけども、まぁマイペースで。
ボチボチネタも探していきますので、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

・・・絵も描いてみ・・・いやいやいや・・・




で、恒例の・・・


080530

ちょい前に名古屋空港で撮った「F-2B支援戦闘機」の新造機の着陸時のショット。
まだ自衛隊に納入される前の三菱重工によるテストフライトの帰り。もう落っことさないでね('A')





                                               


                                             はい、気を付けます(´д`)




雑記 | 23:51:06 | Trackback(0) | Comments(1)
おべんと

以前、マイミクさんとこで拾ってきた“お弁当メーカー”

で、こんな結果が出た。
                『メカマトラ弁当』


で、作ってみた。


























































080521


ビールが美味しい季節になってきましたよね・・・

雑記 | 23:02:17 | Trackback(0) | Comments(4)
m!x!退会します。

m!x!ってなんだよ!w

というわけで、mixiで踏んだ地雷に律儀に答えてみます。過去にやった質問とかぶるのも何個かあるけども・・・



続きを読む >>
雑記 | 01:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

