■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
死して屍拾う者     ありマス

今週はコミュ鯖が大変だったようで・・・なんもしてませんw
重いしラグるし、ギルチャもままならない・・・
なんとかしてくれ、ネクソンさん! という声もきっと彼方へ消えてしまうのでしょう(つДT)

昨日、だらりだらりとしてましたら・・・朝6時前(マビ時間のね)。次々パラ化する人たち・・・
いつもの光景です。

060629-1

なんか揃った。
左から弱い順にw パラディン、ホワイトナイト、ホーリーナイト、チャンピオン
こうやって揃って並ぶと中々壮観ですね。カックイイねぇ。
チャンピオンなんか特に・・・メカっぽくてw オーラバトラーとか操兵とかって言葉が頭をよぎります。

先週末のコト。ギルメンからルンダ上級のお誘い。参加させてもらったのですが・・・
・・・3人スか?
まぁ、どうにかなるだろう。と思ったのが間違い。

060629-2


比較的ラクに全滅。久しぶりですw
私の中では、黒クマネズミはラスボスです。グラスギブネンなんかよりも強いです、ええ。
3タゲ4タゲ、勘弁してください。捌けるわけありません(つДT)
泣きながらもKIAIで突撃!
途中で4階層だったコトを思い出し萎えるも、これまたKIAIで吶喊!
幾度の全滅を経て、ボス部屋に・・・たどり着いたか、実は覚えていないw
いやぁ、眠くて眠くて半分眠りコケながらだったんです。どうやってログアウトしたかも覚えてない・・・
まぁ、PCの電源はちゃんと落ちてたんで、きちんと終了させてるみたいですが。

トラさんは、課金直後からのキャラなんですが、いやぁ・・・なんていうか役立たず街道からまだ抜け出せないようです。しっかりせな(つДT)
ああ、女神よ!我に力を!具体的に言うと防御力を!!あと、殲滅力を!ついでにお金も・・・・・・



イヤァ、メガミサマハ、トテモヤサシイ、オカタ、ダナァ・・・ツヨクシテモラッタヨ!キカイノカラダヲ、テニ、イレタヨ!メーテ・・・・・・




今週の収穫:
ファイア9


器用貧乏のタイトル下さいw




続きを読む >>
飛行機モノ | 23:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)
マジメニヤッテマスヨ?

最初の頃の勢いは消えつつあります。コンバンワ。
まぁ、勢いだけじゃ長続きしませんなw
まぁ、それでもボチボチ更新。

今週は結構マジメにレベル上げたりスキル磨いたりと、ちゃんとゲームしております。
廃人って言われない程度に。
「ゲームは1日1時間」って、昔ナントカ名人が言ってましたが、守れそうにありません。
そんなオトナになりました。

で、また友人達と暇つぶしでラビD(通常)に。
まぁソロなら兎も角、面子が面子なだけにまぁ苦労するようなこともまったく無くサクサクと・・・
ただね、




















半分が動物でしたw

060621-2



ハリネズミ白黒いるし・・・青いの居たら喜んで買うんだけどもなぁ。
音速のハリネズミ・・・強そうだ。

お宝部屋ではこんなコトして・・・くぅっ!やるな(*´д`*)

060621-1


とりあえず、そっと蓋を閉めてカギ掛けてダンジョンを後にしましたw

◎今週の成果
 ファイアボルトF→A

じゃ、ネタへ。



続きを読む >>
飛行機モノ | 21:59:28 | Trackback(0) | Comments(3)
金曜はカレーの日

1週間ぶりの更新です。
まぁ、そんなに毎日ネタがあるわけでもないので良しとしますw

毎週金曜は”カレーの日”と決めて、お昼はカレーにしています。
いつも昼食は会社の食堂で摂っているんですが、なかなか社員食堂のカレーは美味しいので毎週楽しみにしてます。
もう、金曜は朝からカレーのテンション(?)で仕事してます。

で、マビの話。
この前の日曜に、ウチのギルドの頭領が代わりました。政権交代です。
どういう経緯かは知りませんが、ジャンケンとかクジで決めてはないようです。
実力とか人望とかそんなものでしょう。たぶん。
それで、集まれる人で集まって交代式を。チキチータさんが曲作ってきたり、花火上げたりで中々盛り上がってました。
前マスターのアカノイさん、お疲れ様でした^^。
そして新マスターのfloatさん、がんばってください。
交代式


んで、とある日。ヒマだったんで友人とどこかに行くことに。
少しこちらが遅れたので待ち合わせ場所で待っててもらったんですが・・・
到着したら、





裸が俺らのユニフォーム



裸族がいた。
いつもの露出狂(?)の方が脱いでるのは判るんですが、他の二人まで・・・
なに、これ流行?裸が俺らのユニフォーム、ですか?
なんか服着てるのが悪い、みたいになってましたよ(;´д`)

とりあえず着る物着てもらってコイルDに。
バラで戦う紳士がステキでした・・・あれ、武器なんだw
そんで、やっとヒーリングがランクアップ!

ヒール4

一つ目の地獄を抜けて、真の地獄へ・・・
次は、「魔法を使う:15000回」「瀕死の人に~:3000回」・・・
DKの人に手伝ってもらうとラクとか聞きますが、なんか申し訳ないんでボチボチ上げることにします・・・何ヵ月後かなぁ、次のランクアップ・・・



続きを読む >>
ネトゲ | 22:14:16 | Trackback(0) | Comments(2)
いや、特に何もないんだけどもね。
ヒマですw

ダンジョンに行くでもなく、鉱石掘るでもなく日々ダラダラとダンバで過ごしております。

他のギルメンもヒマらしく、
合体

こんなコトやってる始末。メカと合体。三神合体。

チキチータさんとこで「TB企画」なる音楽絡みの企画やってますが・・・楽器使ったことないしなぁ・・・聞くばっかりだし^^;
JAZZサックスとかカッコイイな~と思うんだけども・・・才能も度胸もないらしい。
でも、もし楽器習うんだったら、JAZZサックスかブルースハープ習いたいですね。
老後の趣味として取って置くのも手か?(気が早すぎですが)

落書きもロクな物がないんで、今日はこの辺でネタに・・・

今日はギャップ小(?)



続きを読む >>
雑記 | 23:53:14 | Trackback(0) | Comments(1)
666
そういや、昨日は2006年6月6日・・・6が三つ並んであんまり縁起のよさそうな日じゃなかったですね。
特に何もありませんでしたが・・・

マビの方では、ギルメンとアルビ中級に(略せないw)
おかげさまでアイスボルトがランク9まで成長。
詠唱はええ~
アイス9

ヒールの方も修練が溜まってきました。あと少しで次の高みへと登れることでしょう。


で、ネタが無い時は落書きを載せておけ、と飲み屋さんが言っていたので真に受けてみることにしましたw
久しぶりに絵なんて描きました。お目汚しですが・・・とりあえず。





flo&nomi

”おとまびっ”のメンバーのfloatさんと野宮さん。
まだ、イラスト化されたこと無いというんで、最初の犠牲者になっていただきましたw
他の犠牲者も出す予定です。頑張ってみます。

出来はともかく、描くのは楽しいもんです。何時か色も付けてみたいところです。

しかし、手と肩がコリました。筆圧高いんで^^;




そして、いつものネタへ・・・

今日はギャップ少ないデスヨ。


続きを読む >>
ネトゲ | 01:55:23 | Trackback(0) | Comments(1)
ウエスタ~ン

先日、いつものごとくダンバでマッタリとしてたら中々クールな着こなしの方を発見。
早速マネしてみましたw

ウエスタ~ン

ブーツやらは変えましたが、中々良いウエスタンっぷり。
流石に銃は無いので、代わりにクロスボウでも。
イリアでの探索等にはピッタリなスタイルではないでしょうか。
もしも銃が実装なんてされちゃったりしたら、とりあえず
「俺のリロードはレボリューションだ!」
でも覚えたいところです、はい。



そいで昨日、久方ぶりにマビ始めた頃からの友人とルンダに潜ることに。
そこでルンダ下なんか出しちゃったりしたもんだから急遽そちらにも。
人数が流石に少なかったんですが、友人が緊急招集。
そしたら来るわ来るわ・・・あっという間に8人PT完成。流石の人望でございます。

流石に8人PTともなると、戦闘での活躍(?)の場はありませんので、本業のヒーラーとして立ち振る舞うことに。良い修練させてもらいます。

ルンダ下

やはりPTプレイは楽しい。大人数ならなおさら。楽して経験ち・・・ゲフン!ゲフゲフ!失礼。
ワイワイ騒ぎながら、支え支えられつつ楽しむ。ネトゲのイイトコです^^
”対人戦”のゲームも良いのでしょうが、やはり”協力プレイ”の方が私にはしっくりきます。

大した問題も無く、サクサクとボス部屋まで到着。8人も居ればこんなものか。
ルンダ上級だとまだ違うんでしょうが^^;
ボス戦もあっという間に終了。SS撮る間もありませんでした。
皆さんお疲れ様。また行きましょう^^


さて、いつものネタへ・・・(ギャップに御注意w)



続きを読む >>
映画・ミュージック | 01:21:21 | Trackback(0) | Comments(3)
掘って掘って戦って

最近、マビの方ではあんまりやるコトがないんで、とりあえず放置してた1stキャラ(生産系)を動かしてみたり。(トラは2ndキャラだったのに、いつの間にかメインに・・・)
と言っても、やることは掘って精錬して鍛冶して・・・なんですが。
インゴットの需要が上ってる、ってな話を聞いたモンで鉄以外は溜める方向で。
溜まった頃には需要が減ってたりw

そんなわけで、久しぶりのバリ篭り。

060531-2

掘って~掘って~

060531-1

んで、戦って。(まぁ、戦った後に掘る、が正しいですが^^;)

ゴブリンとゴブゴブな戦いを繰り広げております。
先に叩いた方が生き残る、といった具合です。
おかげで、バリ通常の1階でナオサポ使い切ったり、とか言うことも・・・
突っ込んで行ってるもんで^^;
当面、ゴブリンとは良いライバルになりそうですw

コレを機に、1stキャラもボチボチ育て行こうかな、と。G1・G2も進めさせてあげたいし。暇な人居たら、手伝ってくださいw


ゴブリン繋がりで・・・


続きを読む >>
飛行機モノ | 01:22:15 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

