■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リフレッシュ!?

海はいいなぁ・・・
1週間以上ぶりの更新です。こんばんわ。

夏休みが1週間ほどあったので、実家に帰ってました。
いやぁ、あっついねぇ・・・Q州は。
で、帰ったついでに海にキャンプに行ってきました。
2時間ほど浮き輪でプカプカと海に浮かんでるとヤな事も忘れそうです。
1年分のミネラルやら海の恵みを補充できたようですw
残念な事に、デジカメ持って行くの忘れたんで、写真は無しです。
まぁ平日という事もあって、人は殆んど居ませんでした。どうせ色気のある写真も撮れそうになかったし~w いいか。

地元の友人や知人、お世話になった人に顔を出して回ったらあっという間に過ぎていった夏休みでした。

マビは1週間ほどやってないんで、特に・・・・・・ルンダ通常・上に行った位です。SS撮り忘れたけど。
今日あたりからG3でも進めてみるかな・・・


今回は文字だけ...orz

そして、写真も絵も無いネタへ・・・



続きを読む >>
雑記 | 17:47:57 | Trackback(0) | Comments(2)
カクカクカク

060721-1

ネコの溜まり場

メンテが終わっても何も変わらない。
ラグやら酷くなってから随分とフレンドの方々のIN率が下がっております。
こんばんわ。

とりあえず、チャットの遅延とイリアでのラグの酷さ以外は今のトコ許容範囲内に収まってます。ウチは。
イリアで探検レベル上げたいんだけどもねぇ・・・あと、日誌&アイスページも。

やることが限られる中、先日(数日前だ)ペッカDのお誘いがあったんで行ってみました。
メインストリーム以外では初の”1桁”人数での攻略。大丈夫かな~と思ってましたが、意外と大丈夫でした。

















060721-2

私以外はw

しかし倒れてるのにLvUPとは・・・いやはや申し訳ない^^;
ウチのギルドの裏マスターのお友達の方々と一緒だったんですが、皆さんお強い^^
とりあえず、邪魔にならない程度に頑張ってみようと、覚えたてのサンダー使ってみたり、ヒールかけまくってみたり、時々殴ってみたりと・・・


多分、邪魔でしたorz スミマセン
ペッカ対策、未だに良くわかってません。・・・滅多に潜らないし(つДT)

眠りこけながらも最後まで付いて行けました。
そんで、記念にパシャリ、と。
060721-3

皆さん、お疲れ様でした。

まぁ、足手まといですがまた連れて行ってもらいたいものです^^;



今日のネタ・・・


                  ・・・は、ナシ

ネトゲ | 23:07:23 | Trackback(0) | Comments(2)
澄み渡る空

あ゛づづづづづい゛ぃぃぃぃ~~~~~~(;´д`)
そしてラグがヒドイ~~~~~(;´д`)
ごんばんわ゛~~~~~ぁぁ

今日は夕方までかなり良い天気でした。
こんな天気の日に海にいけたら・・・と、青い空を眺めながら・・・仕事してました o...rz
海、行きたいなぁ~。英語で言うと”UMI”!・・・・・・明日は天気悪いけど・・・ダメJyann!!

さて、マビ話。
今週転生したんですが、夏限定のプレニアムカードでついでにイメチェン。

トラ2

作る際には、なんかカッコイイと思ったけども・・・実際見てみると・・・イマイチかも。
まぁ、見慣れたカッコから変わったからというのもあるかもしれないですが。
んで、ギルメンにお披露目してみたら、
赤ノ井さん「じゃぁ、メカも変わるんだ」






忘れてたorz
そうだった、メカはメカじゃないのと一心同体。三位一体。一体全体。



~~∋[(¥)]∈



買ってきました、プレミアム。また。...rz
よし!これでもう文句は言わせない!あの赤ノ井さんをギャフンとか、ウヒャァ~マイッタ!とか、マトラめ、中々どうして・・・侮れんヤツよ・・・(ゴクリ)とか言わせてやれる!!








なんかね、乳の大きい人に「もうちょいエリンでクンフー積んで来い」って言われて追い返された(つAT)
誕生日:~18日目○○時間・・・・・・確認忘れてたよ・・・


で、その3日後にさっさと転生(定期点検)しました。


メカアップ





この先、ネタ。マビとは一切関係ありません。
いつものコトながら。


続きを読む >>
飛行機モノ | 23:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)
そうだ、浜松に行こう

先週はメカだかロボだかに支配されてたようですが、今週から戻りますw
こんばんわ。

マビの方は・・・なんも変化なし。というか、前回からロクにやってません。アイテムと加齢AP貰っただけ。
ポチポチとイリアでアイススピアのページでも集め始めないとなぁ・・・
探検日誌は3P目が山場っぽいですね。
アイススピアの本は・・・協力を仰ぐほか無いかも;;
まぁ、急がず焦らず頑張ってみますよ。


今日はリアルのお話でも。
タイトル通り、急に思い立って行ってみましたw
よくそんな感じで唐突にプチ旅行に行くことが多いです。

早朝から車を走らせ3~4時間、やってきました静岡県浜松市。
浜名湖で有名なトコですね。太平洋沿いに車を走らせ、海のすばらしい景色を・・・

060709-1

見れない orz
海沿いだけこんな霧・・・なんかココ特有の現象なのか、それとも普通に霧がかった天気だったのか・・・
他はそんなに悪くない天気だったんだけどもねぇ。

で、そんな浜松に何しに行ったかって言うと・・・
ウナギ食べに行った? ノン
競艇・オートレース? ノノン

まぁ、私の趣味の流れからして大体お察しは付くと思いますが、



060709-2

航空自衛隊浜松広報館に行ってきました。入場無料。ひゃっほい!ヽ( ゜∀゜ )ノ
そしてお目当ての・・・



060709-3


シュミレーター。体験無料。ワッセロ~イ!( ゜∀゜ )ノノ~
これ、昔はちゃんと飛んでて後に用途廃止になったT-2高等練習機の機首をそのまま使った贅沢なフライトシュミレーター。しかもガシガシ動きます。

それでは早速体験。

060709-4


許可を頂いて、携帯カメラで撮影。
正面の計器板は体験シュミレーター用にモニター仕様に変えてありますが、操縦桿、スロットル、左右の計器類等、他ははそのまま。
使うのは操縦桿とスロットル、ペダルにギア(地上走るときのタイヤね)の出し入れのレバー、フラップ(離着陸の時に使う装置)。
初級だと操縦は出来ずに、勝手に動くのを体験。
中級で、サポートありの離着陸と飛行。
上級で、サポートなしの離着陸と戦闘。

そりゃ、上級しかないでしょうw





取り合えず、日頃の成果(?)で無難にクリア。
操作系統も・・・まぁ、マニヤですからw
しかし良かった。いやぁ、1台欲しいわ。
でも、3D酔い、乗り物酔いする人には薦められないですね。

ココは結構満喫できます。よっぽど「飛行機キライだ~」とかな方で無い限り楽しめるトコでした。無料だしw
普段は乗り込めない操縦席とかも乗り込めるんで、日本で一番飛行機を身近に感じられるところではないでしょうか?

航空自衛隊浜松広報館:http://www.dii.jda.go.jp/asdf/airpark/kouhoukantop/airparkindex2.html

帰りには、飛行機好きには有名な喫茶店にも立ち寄ってきました。
浜松、(一部のマニアには)イイ所だw

・・・こんなトコロまで読んでくれてありがとう(つДT)
こんなマニア話に付き合わせてしまって^^;


続きを読む >>
飛行機モノ | 23:20:13 | Trackback(0) | Comments(0)
笹に願いを

体は機械でも、心は錦。こんばんわ。メカの方です。

七夕ですね。昨日まですっかり忘れてましたがw
もう笹の葉に願いを書いた短冊を~ってのをやらなくなって、いったいどれくらい経つのかわかりません。
まぁ、これからも暫くそういうことはないでしょう。

マビの方もアップデートで色々と変わったり追加されたりと環境が変わりましたね。
アイススピア、取ろうと思ったけども・・・なにやら難しそうです。
本2冊(コレクションブックと日誌?)完成させないといけないて・・・
ヘタレプレイヤーには取らせない気マンマンのようです。
・・・でも、欲しいなぁ(´σ¬`)

さて、夏に向けておなじみ(?)のアイテム「浴衣」が出ましたね~。
デザイン違うのは嬉しい。麦わらも良い感じです。

060707-3


フレッタ商店は今日も大盛況のようです。

あと、クエストの類も変わったようで。巨大白オオカミ退治なんていう非常にやりにくいクエが消えたのはありがたいことです。
で、新たに増えたと思われるクエストを消化。
キア”初級”ダンジョンとやらにも。
出てくる敵はバリDをやり易くした感じ。コブリンも幼い子供たちばかりです。

060707-1


ソロでもサクサク進みます。
ボスまで30分程で到着。ちっちゃいゴーレムなんだろうな、と思ってましたら、まさにその通りw
ただ、ボスムービーが変な感じだったのは仕様なんかな?ノイズみたいなのがザザッと入って・・・


060707-2


なに?この顔?怖ッ!

ウチのPC、呪われてないよね?w
夏仕様の怖い顔なんでしょうか?


続きを読む >>
映画・ミュージック | 23:48:11 | Trackback(0) | Comments(0)
積み重ねは大切なんですよ

コンバンワ!モシクハ、コンニチワ!
アレ?・・・・・・
少々オ待チ下サイ・・・

・・・Data Download・・・・・・
・・・ok
・・・ok
日本語パッチ適用シマス・・・





はい、どうも。いつもと変わらない雑記帖です。

まったりとG1進めていますが、前半の山場「ぷらっとプラン JRで行く キア下級ソロ潜りの旅」で止まっています。
とりあえず、イリアで探検Lv稼ぎながら普通のLvも稼ごうとクエストに躍起になっております。
で、その途中で見かけた動物・・・

060704-1

おろろ~ん!可哀想・・・可哀想すぎる~(つДT)
強く生きろ!君はもう一人でも生きて行ける筈だ!

しかし、イリアに居る動物のタイトル、なんか凄いの多いですねぇ。
無駄に。



夏限定、と思われるアイテムをフレッタが売っているというので、ギルドの方々と買いに。
フレッタ、久しぶりに会いました。相変わらずの三白眼っぷり。でも、なんかいつもと違うなと思ったら・・・

060704-2

雨カッパ着てるのかw 雨だしね。
噂には聞いたことあったけど、初めて見た。
真っ黄色とはなかなかのアカノイっぷり。カレー好きの称号を与えたい。

久しぶりに会ったついでに、服の修理もお願いしておいた。
次、いつになるかわかんないしw


WARNING!・・・WARNING!・・・WARNING!・・・
メモリ、ガ不足シテイマス・・・
スミヤカニ、再起動シテクダサイ・・・
WARNING!・・・WARNING!・・・WARNING!・・・




今週の収穫:

060704-3

ドレスを借りて着てみた。
似合わない、ってさ (つДT)
ええ、ええ!剣士服がイチバンさ!



続きを読む >>
雑記 | 22:35:59 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

