■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
宴の後

(ナオのテーマで)チャチャチャチャチャンチャチャチャ~ンチャチャ・・・♪
060826-0

そろそろ夏休みも終わりですよ?学生の方々。
こんばんわ。

昨日は、おとまびっ主催”第四回おとまび演奏会”でした。
出演者の方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。

前日からリハ&打ち合わせやってはいましたが、まぁ多少手間取ったところ等ありまして、次回には改善しないとなと反省です。(自分が、です^^;)



前日のリハ・・・
060826-1

打ち合わせ時間間違ってませんよね?w

遅れてポツポツ集まりはじめましたが・・・少ないすね;;
新規参加者が来られる事を期待しつつリハ&打ち合わせ。

060826-2

マジメに打ち合わせ・・・中? ( 'ロ')ヒソヒソ  ショボショボ('ロ' )

さて、本番当日は司会のギルマスのフロさんの巧みな司会さばき(?)と参加者整理が一番大変だったようで・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
また、参加の方々も慣れているのでしょう、サクサクと問題なく進行。おかげで非常にスムーズにいったと思います。

060826-3

今回は、採点や賞の授与等はありませんでしたので、結構ゆっくりと曲を楽しむ事が出来ました。
皆さん素晴しい出来栄えで。いやはや、マビにはこういうシステムがあることに感謝。他のゲームじゃこういうことは出来ますまい(今のトコロ)
採点があったならばかなり悩んだ事でしょう。

予定よりも早めに終わった事も手伝ってか、2次会も大いに盛り上がっておりました。
こうやって大勢の人と同じ場を共感できるって、素晴しいね。
マビやってて良かったと改めて感じました^^

最後に記念の一枚


060826-4

いや、なんか自然に集まりましてw
でも、メカのはパナッシュじゃないデスヨ~。



素顔ですw





続きを読む>>













読ませません。書いてないしw
FF3やって寝るか・・・


ネトゲ | 19:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
盆明け

お盆も終わり、社会人は仕事へ、学生さんは宿題の追い込みといったところでしょうか。
こんにちわ。
つい昨日、G3をクリアすることが出来ましたヽ(´∀`)ノ
ネタバレになるので、今日は先にネタ(?)をw

今週の半分はお休みだったんで、色々とやり終わってないゲームを消化。
外に出ようかなとも思いましたが・・・暑いし人も多いだろうという事で部屋でおとなしく過ごしました。
とりあえず、2つ程クリア。なんかゲームクリアするの久しぶりだw

X箱360”Over G”
http://www.ea-web.com/
DS”ロックマンZX”
http://www.capcom.co.jp/rockman_zx/

Over爺・・・これの為にX箱360と15万くらいの液晶TV買いましたw
このシリーズにはホント金掛けてます。前作のPS2の時も6万ぐらいの特殊モニター買ったしw
http://journal.mycom.co.jp/news/2002/09/10/18.html

これで、フライトスティック(操縦桿型コントローラー)が出てくれれば言う事無いんだけどもねぇ・・・それかせめてPC用のフライトスティックが使えるようになってくれれば・・・
さすがX箱クオリティといったところでしょうか...orz

ロックMEN ZX・・・DSで気軽に遊ぼうと思って買ってみた。
当初はスーパーマリオDSと悩みましたが、店頭の体験版やった時に最初のクリボーで3回やられたんでこっちにしましたw
ロックマンならライフ制なんで2~3回くらい攻撃くらっても平気だしw

アクションゲームをクリアしたのは随分久しぶりな気がします。まぁ、買ってなかったからというのもありますが、比較的苦手な分野なんでクリアできなかったコトが多いもんで^^;
まぁ、イージーモードですけどもね。クリアしたのは。
ノーマルモードは・・・現在奮闘中です(ノ∀`) 急に難易度が激増した気がする・・・w

しかし、まだまだ消化し切れてないゲームが山盛り・・・特にRPG系
時間が・・・


G3ネタへ。*ネタバレ注意!*




続きを読む >>
ネトゲ | 11:56:12 | Trackback(0) | Comments(1)

060811-3

お墓参り。
盆休み突入です。こんばんわ。

潜入終了後、月曜にログインしてみたら・・・

060811-1

聞こえますよ、貴方の声が・・・シモン・・・さんですよね?
え、違う?あ、ああ、女神さんか。紛らわしいなぁ、もうw

というコント(?)
他のところでもこんな風になるなら、違うところでもやりたかったw


で、それ以来特に何をやるでもなくダラダラとしております。
とりあえず釣りするか、とマグロ(カニ)漁船に向かったところ珍しいもの発見。

060811-2

もの、っていうか”者”。ウチの裏ギルマスなんですが、こんな格好初めて見た!
いつも黒いローブ姿しか見た事なかったので新鮮でした。
しかし、制服のみか・・・制服フェチ?

盆休み中に、バオル攻略してみようかな・・・手の空いてそうな方、いませんか?



ついでに。この前買った硬い鎧。
060811-4



さて、ネタの時間だ・・・


続きを読む >>
雑記 | 22:50:43 | Trackback(0) | Comments(2)
スニーキングミッッション

”注意:G3のネタバレが少々含まれます”

060806-1


大佐、こちらスニーク。バオルダンジョンに潜入した。これよりミッションを開始する。

・・・ダレだよ、スニークって!
こんばんわ。

今日は1日使って、バオル潜入してきました。一切外に出てませんw
しかし、1日部屋に篭りきりって・・・辛いね^^;
やっぱ外に出て何かしらしてるのが性に合うようです。

先週は時間が無かったのと、モチベーションが余り高くなかったので断念しましたが、今回はやる気満々です。

でも・・・

抗魔ローブ

折角良い色に染めたローブとお別れするのは辛いです;; w
双剣とイイカンジに合ってたんだけどもなぁ。

ちと話は脱線。
先日のアップデートで皆さんお待ちかねの双剣やら両手剣改造やらが実装されましたね。
私は片手剣のみで行く!・・・と思ってましたが、思ったより良さげなんで・・・やっちまった(ノД`)
でも、いいわぁ~。悩みの打撃力もそれなりに解消されたし。
長剣+短剣って組み合わせなら、まぁカッコイイかな、と。
他には、フルショ×2も中々・・・
人それぞれ組み合わせがあって楽しいですね。
皆さんのオススメとかありますか?

さて、バオル潜入の話に戻って・・・
いざ、吶喊!
060806-4

”ガードモンスターは、出るたびに撃破して次のスイッチを”
というアドバイスの元、時間かけてじっくり攻略・・・

・・・

・・・

・・・

何周したかな・・・w

こちらのミスやら、ラグやらでもうボロボロ(ノДT)
8部屋目とかでやられた時は、不貞寝しそうになりましたよ;;
(まぁ、実際昼寝したけどw)
3階層あった時にクリアした方から”なにヌルいこと言ってんだ!”と怒られそうです。
でも、私には1階層でもイッパイイッパイですw

サザエさんも終わり、野球中継が始まった頃にやっとこ11部屋クリア!
060806-3

午前中から始めたんだけどもねぇ・・・w

とりあえずG3の山場は越えたようです。
後は・・・誰か御協力お願いいたしますm(_ _)m


あっと、アイディンにお礼言うクエやっとかないと・・・
・・・ほうほう、アイディンが出来る限り協力させてもらう、と言っとるね・・・



続きを読む >>
ネトゲ | 21:33:22 | Trackback(0) | Comments(2)
G3

って名前のライフルがあるけど・・・関係ないですw
こんばんわ。

この前の日曜に、止まっていたG3を進めてみました。
とりあえず抗魔のローブ作りから。高級シルク以外は既にあるので、シルク探し。
と思ったら、ギルメンが持ってましたので分けていただく事に。
ありがとうございますm(_ _)m

日が変わる前に急げ急げとアイディンとタルの往復。
94%という製作成功率にビクビクしながらもローブ完成。
ふぅ(;´□`)


060801-1

さぁ、潜入作戦開始だ。大佐、指示をくれ・・・

前回のアップデートで随分とやり易くなったようで、11部屋頑張れば良いとのこと。
楽勝!









・・・










・・・












来週、頑張ります(;´д`)(途中で挫折)


あと、巷で話題(?)のペット育成大会。なんかダンバは無法地帯ですw
でも、

060801-2

カワイイなぁ・・・そして”食いで”がありそうな大きさで・・・w



続きを読む >>
ネトゲ | 21:29:02 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

