■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
いのちをだいじに

最近、学校のイジメが原因の自殺がよく報道されてます。
悲しい事です。
学校の対応・体質も腹が立ちますし、イジメ(やる側はそう思ってないかもしれないが)る方にももう少し”(人の事を)考える”力を養って欲しいと願わずにはいられません。
イジメられてる人も、最悪の事態に手を付ける前に、家族・友人・知人に是非話をして欲しいものです。

さて、マビ話。

先日、おとまび主力のチーさん&フロさんの新オトメチックアイドルユニット(?)「フロチッチモ」のライブがありました。
061030

「AQUA」の楽曲オンリーでのライブ。
聞いたことある曲から、初めて聴く曲まで、楽しく聴くことが出来ました^^
合間のナレーションもイイカンジで、曲と曲の合間も楽しめました。
本人達は”ぐだぐだになりそう”とか言ってましたが、特にそんなこともありませんでしたよ。

第二回目も期待してますよ^^



続きを読む >>
雑記 | 22:07:02 | Trackback(0) | Comments(0)
早起きは三文の・・・

061029-01

いや、だからメカだって!

こんばんわ。

今日ちと用事で早起きする事になったんで、早起きついでに早朝のカボチャを狙ってみました・・・
が、案の定育つ前にフィニッシュ・・・
FBは当てられたんですが、カボチャは頂けず・・・ 終わったな、このイベント...orz


とかいいつつ、実はカボチャ持ってたりします。
いや、頂いたんですがね。「カボチャの煮物作りすぎちゃってねぇ~。良かったら食べてくださらない?」...という会話があったかどうかは兎も角。
これでハロウィンで遊べます^^
分けてくださったクロさん、ありがとう^^

で、早速全てのNPCを回る事に(プライスと漁船はまだだけども^^;・・・あ、ナオと)

「オカシ ダセ サモナクバ ワルサ スル」

061029-02

こんなトコにまで貰いに・・・タルは意外とケチだということが判明。飴やるとおおいに喜んでくれたが・・・
オマエが熊の格好でお菓子貰いに行ったらどうだろうか・・・とか思ったり思わなかったり。

お菓子くれる人くれない人、色々いましたが・・・

061029-03

イビーちゃん、ごめんよう(;ノд`) 私がキャンディあげるよう・・・(つДT)つ♀
逃げんな、三白眼!
キャンディよりもそのむn・・・ゲフンゲフン!!
エリン一、反応が良かった人...オドロキ過ぎだ!

そんなこんなで集めまくったお菓子は、後日皆で食べよう^^




続きを読む >>
飛行機モノ | 19:49:52 | Trackback(0) | Comments(2)
和菓子くれなきゃイタズラするぞ

日本じゃ馴染みの薄いハロウィン。
マビノギでは今週から始まりましたね。

オフシャルでは「各地に出現」するというカボチャのモンスター。
どう考えても地域限定のようです。
しかもリアル時間で6時間おき・・・人が集まる集まる・・・
おかげでティルコが重い重い。
未だにカボチャのモンスター見たことないですよ(つ□T)

朝方とか(4時30分ごろ)とか狙い目なのかな・・・
夜の10時30分頃は激戦だしなぁ・・・






し か し !
ついにねんがんのカボチャを手に入れたぞ!

続きを読む >>
ネトゲ | 14:01:48 | Trackback(0) | Comments(2)
ペット

先週、新しいペットが追加されましたが・・・

クローバー豚、かわええ(*´д`*)

思わず購入。豚二匹目。いいものだ、あれ(豚)はいいものだ・・・
これでペットも・・・
ペット

16匹。(SS取った時にはまだクローバー豚買ってなかった^^;)
増えた増えた・・・無駄に。
前は、剣士服収納の為にペットは多いにこしたことは無かったけども・・・服放出した今となっては、中々お呼びがかからないペットもチラホラ・・・
もうこれで打ち止めかな、流石に。

ちなみにペットの名前は、全てある規格に沿って付けてるので命名であまり悩みはしないのですが、使用不可の(既に使われてる)名前も多く中々ヤキモキする事は多いです。

皆さんは、ペット(キャラでも)命名する時って、何かこうこだわりとかありますか?














ペット名由来ネタ・・・。
はい、相変わらず超無駄知識です。大体ご想像通りですw


続きを読む >>
ネトゲ | 21:35:13 | Trackback(0) | Comments(3)
色々あります、十月は。

先日、2回目と思われる(?)おとまびっ定期集会がありまして、賑やかな日となりました。

061016-01

最近入会された方々、集会当日に突撃入会された方、よろしくお願いします^^
自己紹介やら議題やらと中々集会らしい(失礼)内容で、ギルドも安定しつつあるな~と感じます。

議題は、来月から忙しくなるfloatさんに代わる新ギルドマスターの選定。
厳正なノリの結果、チキチータさんがマスターに返り咲き。
おめでとうございます、と共に改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
んで、それにより空きが出たサブマスターに、何かの間違いか私が・・・
・・・まぁ、音楽系ギルド員らしからぬ者ですが、とりあえず頑張ってみます。よろしくお願いします^^;


で、先週のお話。
週末あたり、マビの調子が悪く(ウチのPCが悪いのか、元が悪いのかは判りませんが・・・)イリアでは大変な目に><

061016-02

---マトラさんが、裸族の村を発見しました---
裸族どころか、カニバリズム(判らない人は調べて・・・みないほうがいいかもw)も横行しているようで、あちこちに生首が・・・((((((´A`))))))
戦闘モードで移動すると、そのままのポーズで”スゥーーーーーッ”とホバー移動。片手剣持ってやるとドムみたいですw
あと二人居れば、荒野を走る死神の列、が出来たんですがねぇ・・・w

そんな状況下で、ギルドメンバーからカルーDのお誘いが・・・
とりあえず、行ってみる事にw

061016-05

ハイヨー!汁婆ー!!・・・
どこだ、ココ(;´д`) 地形も馬も大変なコトに。

当然、カルーDの入り口も標識はあれど入り口は無し。
一旦再起動して、カルーDロビーになんとか潜入・・・

061016-03

ココも裸族の遺跡だったようで・・・w
非常に肌色の悪いアカノイさんと、下着の色のセンスがイマイチな湖乃美さんが待っててくれました・・・w(にょんさんは残念ながら普通の格好で・・・orz)

061016-04

ココラビローブも脱げないこの呪い。ウサギの顔色も呪いチックです。

で、D内部に入ったら・・・今度は下の階に行けない罠...orz
どうやら、「今日はさっさとゲームなんかやめちまって寝ろ!」って暗示のようです。
そうします、ええ。たまにはゆっくり寝るか・・・・・・う~ん、マビ中毒だ...orz



で、いつものネタへ・・・
また、アッチ方面の話です・・・

続きを読む >>
飛行機モノ | 21:39:59 | Trackback(0) | Comments(2)
Q州から帰ってきて・・・

一番最初にやったのがこれかい・・・w

腹黒度チェック
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ  7%

心の黒さ  15%

ルックスの黒さ  25%

輝く白さ  100%

引きこもれって、さ・・・


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(# ̄□ ̄)ノノ~┻━┻


くたびれた・・・

雑記 | 01:20:50 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

