■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
メカ日和


061127-1

いや、メカですから。人じゃねぇって。

こんばんわ。久しぶりのマビのお話。

先週末にかけて、メカの方のメインストリームやらをゴリゴリ消化してきました。
とりあえず、G1クリア~♪ヽ(´▽`)ノ
お手伝いいただいた、アカのノイさん、ケトさん、ありがとう!^^

061127-2


土曜の深夜遅く、あの世行きからゾンビ狩り、玉D~女神Dまで一気にお付き合いいただきました。
まっこと、感謝ですm(_ _)m

メカの方はG2、G3はスキップしてさっさとダークメカナイトになる予定です。
そんなこと話したら、赤い髪の人が「メカは”エリンの守護者”のタイトル取らないとダミだよ~」って・・・
メカとかロボはなんか守護しないとダメなんですか?;;

ついでに、ラストDの最中に今まで使ってたモアの修練が100に。
早速、取っておいた剣の精霊(女性)とリムーバーを手に、北のメガネクマへ。
これで2つ目の精霊武器・・・男性の剣の精霊、女性の剣の精霊・・・他のも見てみたいもんです。
でも、エサがなぁ・・・。釣りかなぁ・・・。

ちなみに、生の方の精霊は”ブルーゲイル”、メカの方は”ブラッカリィ”・・・
これで、元ネタ判った人は・・・・・・               いいトシです...orz

ネトゲ | 22:09:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コイツは戦争だ!

先日、物凄く久しぶりにゲーセン行ってきまして・・・
とはいっても、普通のゲーム(格闘ゲームとかシューティングゲームのレバーガチャガチャのやつ)でもUFOキャッチャーでもメダルゲームでもなく・・・

これ

http://www.gundam-kizuna.jp/

大型筐体のゲームです。昔から大型筐体マニアでして・・・w
最近はこれと言ったのは中々なかったのですが、久しぶりに心くすぐるヤツが出てきました。

このゲーム、内容はリンク先に飛んでもらえばすぐわかりますが、まぁガンダムです。つべこべ言わずガンダムってます。

まず、最初にパイロット登録というのをするため、筐体のそばにあるターミナルでパイロット登録(連邦・ジオンどちらの陣営か?、名前、パイロットの見た目、声の選択)して、パイロットカードなるものを作ります。(¥300-)
んで、実際に筐体に乗り込み先程作ったカードを入れ(これが無いとゲームが出来ない)、お金を入れ(¥500-)、共に戦う仲間の紹介やら、乗り込むMS・武装の選択をし、ゲーム開始。250秒の戦闘を2回こなして終了です。(金額はお店によって違うかもしれないけど、多分同じだと思う)
1回500円のゲームというと高く感じられますが、これだけの内容だとこんなものかなと。(昔、1回1000円のゲームもした事あるしね。まぁ、それはアミューズメントパーク内のアトラクションといっても良いようなゲームだったけど・・・”ファイターズキャンプ”覚えてるものは手を挙げろ!w)

しかし、ココまで”なりきれる”ゲームは久しぶりです。流石、ナムコの大型筐体は一味違う!!
是非とも、この筐体を使った違うゲームも出して欲しいもんです。

ちなみに、これの当初の予定・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011102/orbs.htm
こっちのゲーム(スターブレードBP)がやりたかった^^;


雑記 | 21:12:54 | Trackback(0) | Comments(2)
死んだフリ

トレイシーから習う「死んだフリ」スキル。

061116-2

本来は、戦闘時なんかに敵の目を欺くのに使ったりするようですが、だいたい皆は新しい休憩方法や新しい移動方法として使ってるのではないでしょうか?しょうか??

しかし、新しい使い方発見!

















061116-1

とりあえず私の名前をw
もっと人集めれば色々出来そうですw

ネトゲ | 22:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
忙しい忙しい・・・

11月になって急に仕事が忙しくなってきた。
おかげでネタらしいネタを作りにも行けず・・・どこか行きたい。

そのくせ毎日マビにはキッチリINしてるあたり・・・中毒・・・|||orz|||

雑記 | 21:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
しみじみ呑めばしみじみと

あ~、甘い物食べたい・・・

雑記 | 21:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
連休

とは言っても、2連休。
でも、世の中休みがない人もおられるので、贅沢は言えませんね。

マビのネカフェクーポンイベントが行われておりますが、この連休使ってGetしに行ってみました。
前回は行けなかったんで^^;

とりあえず、一番近場のイベントやってる店舗で1枚Get!
クーポン2

クーポンのイラスト、最初誰かと思ったら探検服着たナオさんでした。
なんかイメージ違うね。
でも、まぁ、  の大きさは健在のようでw

んで、クーポン引き換える前に、白フルートが欲しそうかも知れないであろうw floatさんに交渉持ちかけてみた。

・・・が、問題(?)発生。

061104-3

ええと、貰えるアイテムって選べなかったんですね...orz
ええ、いい恥さらししてきました。
フロさん、お騒がせしましたm(_ _)m

で、先週の出来事。

ケトさんとなにやらイイカンジに衣装が合いました。
061104-2

あれですね、ふたりはナントカってヤツですかね?w
見てないからよう知らんけども。白黒ってコトしか。


最近はメカの方のG1を意欲的に進めておりまして。気がつけば結構大詰め。
後はLvを25にしてあの世に行くだけ。
その前に、マウラスの嫁イベントを。


061104-1

シラさん、マッパ!英語で言うと”Macp”(違うな、多分)
幽霊、32歳、人妻。旦那の前で随分と積極的ですw
・・・しかし、EDのイラストで出てくるシラさんは、幼すぎると思うんだが・・・どうだろうか、G1クリアーした諸氏。
幼妻(年齢は30代だが)を娶ったマウラスのジジイ・・・うまい事やりやがって・・・



続きを読む >>
ネトゲ | 18:57:39 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

