■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
行く年来る年

このブログも、5月から初めて半年以上が経ちました。
正直ここまで続くとは・・・w

今年は帰省”とか”の関係上、本日を持って今年の更新は終ります。
年末、忙しくなりそうだw

来年もダラダラと更新していきますので、よろしければお付き合い下さい^^

さぁ、明日は東京で”おとまびっ”のオフ会。気張ってくぞ>< w


それでは皆様、よい年末を。

日記 | 23:12:29 | Trackback(0) | Comments(3)
>; <

風邪引いた>< 珍しく鼻からきた。

休みたいけど休めない仕事の忙しさよ;;
明後日で仕事納めなので、それまで黄色いベンザ(R)飲んでがんばってみますよ。

オフ会までには治したいな。

日記 | 20:55:10 | Trackback(0) | Comments(0)
メリー・・・

ジングルベルジングルベル・・・我ハ求メ訴エタリ!我ハ求メ訴エタリ!
サタンクロス ヨ!魂ト引キ換エニ我ニ プレゼント ヲ与エヨ!!


Добрый вечер!(こんばんわ)

今日はクリスマスですね。ええ、ええ・・・(つд⊂)
泣いてませんよ。

マビの方も先週あたりからクリスマス一色で・・・
DIO様のせいでダンジョンにも潜れず、ここ最近はダンバでダラダラクリスマス気分に浸っております。
そういやイベント無かったな、今年。

これも過ぎればもう大晦日。毎年この時期は「一年って早いなぁ・・・」って懲りもせず思っています。

さて・・・とりあえず近所に良さげなバーを見つけたんで行ってきます。
・・・・・・ああそうさ! 一人で だよ(つ△T)


そして自分にクリスマスプレゼントw

続きを読む >>
映画・ミュージック | 21:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
カレー日記 ~7日目・The FINAL~

自己新記録達成!!


































ブログ連続更新7日間!w

いやいや、もとい。
とうとう迎えました、最終日!1週間、もし見てくれてる人が居ましたら・・・お付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

さて、最後のメニュー

061221-1

朝:焼きホワイトカレーパン(サークルK)
昼:チーズカレー(社員食堂)

朝、実は写真撮り忘れまして・・・食い終わる前くらいに撮ってないのに気がついた...orz
まぁ、前に食べた物と同じなんで、写真は流用です^^;

昼はチーズカレー。チーズは好きなんですが、温かいカレーにとろけるチーズのせると食べる時に糸引くのはちといただけない^^; まぁ、それがチーズカレーなのかもしれませんが。
で、今日は特別食にエクレアが付いてた。ちと嬉しいw

で、最後のカレー(ヘタすると今年最後のカレーになるかも)は・・・

































061221-3

いや、もといw

061221-2

チキンカレー(マハラニセット:サラダ、チキンティカ、シシカバブ、デザート付)

ちっとだけ贅沢にw
定時で帰れたんで、繁華街に食いに行きました。

カレーの方は・・・まぁ、絶品!とまではいきませんが中々美味しい。もう少しスパイシーさが欲しかった。
しかし、ナンの方はかなり美味しい。しかもでかい。
サイドメニューも中々のお味。で、お値段も意外と手頃(CoCo壱で2回カレー食うくらい)
お店の店員さんは皆インド(と、思う)人。でも日本語は話せるようで、問題ナッシン。
また行きたいなと思いました、ここは。今度は違うカレー頼んでみよう。


さて、1週間続いたカレー日記。明日からカレー以外の食事にありつけそうですw
(間食にポリンまんとか食いましたが ^^;)

とりあえず・・・ラーメンが食べたい。カレーがのってないラーメンw



追記:ピンクの正体
http://www.ragnarokonline.jp/goods/poringman/


日記 | 21:29:45 | Trackback(0) | Comments(2)
カレー日記 ~6日目~

大詰めを迎えたカレー週間。
早速、今日のメニュー

061220

朝:とろけるビーフカレー(サークルK)
昼:キーマカレー(社員食堂)
夜:カレーうどん 半熟卵、ライス付(CoCo壱)

今日の夜にはとうとう切り札”カレーうどん”登場。
うどん屋で、とも思いましたがCoCo壱にもあるんで、ここは一つカレー屋のうどんにしてみました。
うどん屋のカレーはまた今度にでも。

味の方は中々イイカンジ。うどんの方はコシもあるし問題なし。
カレースープも流石カレー屋。さらさらしすぎず、ドロドロしすぎず良い塩梅。
絶品、とまでは言わないがおいしくいただけました^^

さぁ、明日はいよいよファイナル!
贅沢なカレーでも食べたいモンです。

から・・・うま・・・

日記 | 22:28:34 | Trackback(0) | Comments(0)
カレー日記 ~5日目~

061219

またカレーですよw

朝:焼きホワイトカレーパン(サークルK)
昼:ビーフカレー(社員食堂)
夜:焼きカレー(ファミリーマート)

今日は朝、夜とコンビニのカレーもの。しかも”焼き”だしw

今朝のこのカレーパンで、とりあえずこのコンビニのカレーパン系は制覇したと思う(3種類+中華まん系1)
かといって、朝っぱらから”カレーライス”を食えるほど猛者ではないので、普通のカレーパンになりそうです、明日も。

昼・・・カレーには”らっきょ”派です。福神漬けも悪くは無いんだけどもねぇ・・・汁がライスに・・・(^^;)

夜は、突然の長時間残業で食いに行く気も湧かず。帰りにコンビニで買って済ます。カレーうどんと悩んだけど、”うどん”はちゃんとうどん屋で”カレーうどん”食べたいので、今日はパス。
この焼きカレー、安めのコンビニの弁当にしては中々のボリュームでした。味も、まぁ”コンビニ弁当”と考えれば及第点。
他のコンビニのカレーも試してみようかな、いつか。

さぁ、カレー週間もラストスパート。
残り2日、頑張ります!  精神的に。

日記 | 23:18:26 | Trackback(0) | Comments(3)
カレー日記 ~4日目~

とうとう折り返し地点、4日目。
精神的には飽きがきてますが、いざ食いだすと・・・やっぱカレーは美味いなぁ。

で、今日のメニュー(カレーですが)

061218


朝:シーチキンカレーパン(サークルK)
昼:イカリングフライ カレー(社員食堂)
夜:ホワイトソースカレー(CoCo壱)

とりあえず、朝・昼は・・・特段コメントなし。普通w

夜は栄養バランスもそこはかとなく考え、贅沢に野菜やお肉(鳥だが)たっぷりのホワイトソースカレー(期間限定) 850円
見た目は濁ったシチューみたいだけど、カレーしてました。中々美味しい。

さて、明日は何カレーにするかな・・・

日記 | 22:18:32 | Trackback(0) | Comments(3)
カレー日記 ~3日目~

今日は休日。昼前まで寝てました。朝食は無し。いつも日曜は昼・夕の2食です。
とりあえず、写真から。

061217-1

昼:ナンカレー
夜:野菜カレー(CoCo壱)

 お昼頃から新しく住み始めた町を知るために自転車で散策。ついでにカレー屋も散策。
・・・しかし、CoCo壱以外のカレー屋、もしくは美味しいカレーが食えそうな所は見当たらず...orz
中華料理屋は腐るほどあるんだが・・・(;´д`) 今度は中華週間をやれと言う事だろうか?w

とりあえず海が見たくなったんで、某港まで足を伸ばしてみた。そこのフードコートにはカレー屋があったんで早速注文。ナンカレーありましたヽ(´∀`)ノ
・・・・・・が、マズイ(;´д`) 特にナンが・・・あからさまに冷蔵庫から出したのをレンジであっためてたしねぇ・・・柔らかい所と解凍不十分で硬い所が混在・・・これで安いなら文句も出ないが、内容の割に高い;; とりあえずもう行きません。

で、食事も済ませてブラブラと港を散策してましたら・・・なんかでっかいビルみたいなのが・・・海に。
行ってみたら・・・これでした

061217-2

豪華客船”飛鳥Ⅱ” 世界一周とかするアレです。デカイねぇ・・・見える部分だけでも11階建てくらい。(煙突抜き)
どうやら、クリスマスのワンナイトクルーズと言うイベントだったようで。1泊2日で48、000~200、000円だそうな。
一回乗って見たいモンです。一日でいいよw

そして、カレー屋散策再開。買い物がてら、電車も使い色々足を伸ばしてみましたが・・・CoCo壱以外のカレー屋は見つからず...orz
無いってことは無いんだろうけども、今日言った先々には皆無。
日も暮れて、お腹の空き具合もかなりなものになってきたので、仕方なくCoCo壱に避難。CoCo壱が不味い訳じゃないんだけども、折角の日曜だからちっと良いカレーにありつきたかった・・・(つДT)

誰か、オススメのカレー屋知ってたら教えてください。名古屋市内で(´・ω・`)

日記 | 21:48:12 | Trackback(0) | Comments(2)
カレー日記 ~2日目~

おとまび演奏会、奏者の方々お疲れ様でした^^
準備の方はグタグタバタバタでしたが、演奏の方はどれも大変素晴しいものでした^^
レポートは・・・誰か書くでしょうw


で、カレー週間2日目です。まぁとりあえず写真をUP

061216


朝:ホワイトカレーまん(サークルK)
昼:カップヌードルカレーBIG
夜:ロースカツカレー(ほっかほっか亭)

 今日は休日出勤なんで社員食堂はお休み。全体的に貧相な食事になったような気がする。

 朝は偶には中華まん系にしようと思いカレーまんを探したら、”ホワイトカレーまん”なるものしかなかった。まぁ、味はカレーなんだけども、見た目がカレーっぽくない。生地が黄色なのが唯一カレーまんだと言う事を主張している。

 お昼。コンビニにカレーの弁当が無かったのでカップ麺に。本当はカレーうどんが良かったけども、これしかカレーがなかった。意外とカレー物は少ない;;

 夜。今日は”第5回おとまびっ演奏会”がある為、外食するヒマは無さそうだった。んで帰りに”ほか弁”に寄ってカレーを調達。少し贅沢にカツをのせてみた。

とりあえず、2日目もクリアーw
明日は休みなんで、おいしいカレー屋を探しに行こう。
ナンで食べるカレー食いたいなぁ・・・(´¬`)

日記 | 23:56:39 | Trackback(0) | Comments(1)
そうだ、カレーにしよう

061215-3

まぁ、またやっちまいました...orz
杏仁と交互に食べてマス。

さて、新しいサーバー”トリアナ”も出来たので、と作ってきました。
061215-2

名前迷ったけど、結局同じ名前で確保。”ロボ”とか”メタル”とか考えたんだけどもね。まぁ、無難に。
ボチボチ暇を見て育てて行こうかなと。
まず、当面の目標は「剣士服Get!」ですがw




カレーの話


続きを読む >>
日記 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
負けらんねぇ

061211-1

あの人に対抗してみたw

モニターの枠に貼ってる変な目盛りは、マビのお料理メーター(自作)



久々の・・・ネタ(と言うほどでもないな。つまんないです)


続きを読む >>
ミリタリー・銃器 | 21:00:26 | Trackback(0) | Comments(2)
お引っ越し
今日、引っ越ししまして・・・とりあえず真っ先にPC繋いだあたりが中毒かと・・・orz
その後に買い物やらなんやらで、荷物の梱包は殆んど解けてません。
明日から・・・明日から・・・と言いながら、ダンボールはタンスと化すのでしょうか・・・

くたびれたんで、今日はこんだけ。

日記 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

