■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久々の

マビネタw

 無事(?)昨日の演奏会も終わり、一段落着いた、といったところでしょうか。
いや、何もしてませんがねw

でも、演奏手伝いですが舞台に立てたのはなんか新鮮でしたよ^^

070326-1


ウサギの群れ・・・      司会のモコちんに合わせてみたw

んで、演奏会までの間にギルドに新しい方が3人も>< ニギヤカになってきた。
それに、ちょこちょことアップデートもされてきたし。 最近マビに飽きてきたトコだったんで・・・良い刺激になれば・・・

続きを読む >>
雑記 | 21:28:27 | Trackback(0) | Comments(2)
XP
XPに戻しました...orz
Vista、使いづらいし・・・対応してるの少ないし・・・
無駄な出費になりました・・・
まぁ、勉強代と考えるしか・・・
実際、色々と勉強できましたが。

色々とご迷惑おかけした方々、この場を借りてお詫びとお礼申し上げますm(_ _)m

これで、また快適ネット環境に戻れそうです。

日記 | 19:03:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コントロール
Vista、使いづらい><

過剰なまでのセキュリティ(?)のおかげで、便利な機能が阻害されてる気が…
辞書登録した字もIEやネトゲで使えず;;
調べたらこんな記事が…
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/02/imeajax_3516.html

・・・Vista入れたの、失敗したね;;
XPに戻したいけども・・・OSあったかな?
前のPCについてたXPのディスクが使えるか誰かに聞いてみよう。

続きを読む >>
ネトゲ | 21:25:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ようやく

NewPCのセットアップ等も終わり、2PC出来る環境にもなりました。ノイさん、チーさん、ご協力感謝 m(_ _)m

当面は、NewPCでマビ、旧PCでFEZやりそうです。
早くFEZとかVista対応になってもらいたいもんだ。


しかし、Vistaでも大丈夫なゲームはぬるぬる動く動く。

当面はこれにもハまってそうです^^;
http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx


日記 | 22:18:56 | Trackback(0) | Comments(3)
ビスタ

......OTZ




FEZ、まだVistaに対応してないんですって、オクサマ!><
マビは動くよね?動くよね?

OS、新しいから良いってワケじゃないのを痛感。そういや、昔誰かが言ってたな・・・


とりあえず明日、NewPCがやってきます(OS:Vista)。
まだ暫くは現PCに頑張っては貰いますが^^;

日記 | 21:48:57 | Trackback(0) | Comments(2)
アクション

マビがイイカンジにダメダメになってます...orz

 そういうわけで・・・「FantasyEarth・ZERO」(以下:FEZ)始めてみました。先週から。
 マビのギルメンも何人か始めてるので、わかりやすいように同じキャラ名で。
FEZ02

 とりあえず、部隊(マビで言う所のギルド)も作って円滑なコミュニケーションを。

 アクションゲーム自体あまり得意な方じゃないのですが、とりあえず頑張ってます。戦争では味方に迷惑かもしれませんが;;
 ゲームパッドでも操作可能なようですが、どうにもコントローラ(アナログジョイスティックとか)で照準視点動かすのは苦手なんで、スタンダードにマウスとキーボードで操作。この操作なら”ポスタル”とか”メダル・オブ・オーナー”等のPCゲームで鍛えましたから大丈夫です。
 ・・・まぁ、アクション(しかも対人戦は特に)苦手なのには変わりありませんが・・・;;

 またこのゲーム、作動させるのにそれなりの性能が必要なんですが、今使ってるPCではギリギリ最低基準を満たしている程度><
 最初はやるのは無理かと思いましたが、オプションで低設定にすればナントカいけます。戦争できます><
 その代わり、画質が雲泥の差ですが^^;

FEZ01

 左:通常画質、右:1/4画質(こっちでゲームしてます。)
 戦争になると殆んど50人vs50人になるんで、左の画質だとまともに出来ません><


 しかし!この前NewPC買っちまいました!( ̄3 ̄)~♪
 今度から高設定ぬるぬる動く・・・ハズ! NewPCが出来上がる今週末が楽しみだ。

 18000円のメモリ買うつもりが・・・180000円のPCに・・・ローン払ってる間ぐらいは快適作動をお願いしたいもんだ><

ネトゲ | 20:14:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

