■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
火の国から

帰省中です。ネカフェからこんばんわ。
帰ってから更新すりゃいいのに、わざわざ・・・
マビついでに更新したくなったw もう、ほら、なんていうか・・・中毒('A')


先週の土曜から1週間ほど夏休みに入った(休日出勤は今回はしねぇw)ので実家に帰省することに。お盆には帰れないのでお墓参りとかもしておかないとね。
今回は車とフェリーを使って合計20時間程の旅。
しかし実際には、道中を満喫して行ってるので実質1日半w

まずはQ州までフェリーが出てるO阪まで。道頓堀界隈でたこ焼きなどをモフモフ・・・
船旅用の酒と肴を物色・・・
それでも出発まで時間があったので、先々週あたりの”ザ・鉄腕DASH”のソーラーカーの旅でも寄っていた「海遊館」に
http://www.kaiyukan.com/index.html
高い駐車料金と入場料に              ですが。
まぁ、ジンベイザメ見れただけでも良しとしますw
070723-1

他は・・・・・・       あ、クラゲは意外と良かったな。
あと、総評的に「おいしそう(´q`)」
次の日、回転寿司に行ったのはナイショノナイショだ!w

そして船旅へ。(カーフェリー)
2等客室は正直大人数のグループでもない限り過ごせる場所じゃないので2等寝台を。ここなら個人個人のベット(2段だけども)と仕切りカーテンがあるので良い。+2000円程だし。
荷物を置いて早速船内の風呂で1日の汗と疲れを流す。
そして風呂あがりの1杯!w
そしてメシ!
そして寝る!!w 8時過ぎに寝てしまいましたとさ・・・...orz
最近、酒弱くなったかな?

翌朝早朝、大分県別府に到着。
別府といえば温泉!
そういうわけで、朝風呂に入ろうと別府の…奥の山のほうへ。
ヒミツの秘湯(頭痛が痛い)があるのですよ…

というわけで道というか山道というかオフロード!w

070723-2

普通車じゃ来ない方がいいですw(特に車高の低い奴はアウト)
比較的車高の高い車なら軽でもなんとか行けます。行けましたしw
(写真の所はまだ平らなほう。何箇所か考えて進まないと行けない所がある^^;)
そして小川のせせらぎが聞こえてきた所に・・・



070723-3

通称”蛇の湯” 温泉好きの有志により作られた温泉。小川の辺に5~6槽の湯船が作られています。
熱い場合は川の水で薄めたりと自然そのままの温泉。
夏なんか、その小川でちょっと水遊びも楽しめそうです。
かなり冷たいですが^^;
たまに、カエルやらサワガニも湯に浸かって極楽極楽・・・と極楽に旅立って行ってるようですがw
ワイルドですw
今回も早朝に行ったにもかかわらず、地元の方が先客でおられました。
おっちゃんばっかりですがねw
当然男女別にもなにもなっていないので、女性は水着かなんか着て行ったほうがいいでしょうね。
脱衣所も簡単な棚と申し訳程度の囲いのある脱衣所が新造されてました。
以前に行ったときには無かったけども。

ここの付近には他にも2箇所ほどあって(私の知る限り、ですが)、一つがもっと山奥にあり、ちょっとした山登りが必要とされる難易度の高いw温泉。も一つが行き易く地元の方も良く利用する比較的整備(?)された感じがしなくもないw温泉。
ここは中レベルw 車で一応行けるし。

詳しい場所は・・・まぁ、ヒミツにしておきましょう。どうしても知りたい方にはコッソリ教えますw(もしかしたら有名かもわからんけども)

070723-4

帰り道、別府湾と別府の町を望む。少し曇ってたけども、晴れていれば見晴らしはいいです。

大分から3時間ほどで実家に到着。
久しぶりに会う地元の友人達と呑みに行きますかに・・・はっ!平日DA!('A')
だが、行かせるw

夏休みもまだ序盤。地元で色々と満喫してくる予定です。
次は””だ!

日記 | 23:48:18 | Trackback(1) | Comments(3)

FC2Ad

