■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
急遽大阪へ

と言っても、そんな大した事ではないんですが。

金曜、仕事終わっていつものGUNSHOPへ。
注文してたブツが来てるかな~と思って。でもまだ来てないとのこと。
すると店長さんから「トラさん(まぁ、この名前はネットのみですが)は明日のショットショーはどうするん?」・・・へ?

忘 れ て た ('A')

ショットショー(SHOT SHOW JAPAN)とは、大阪で開かれる西日本最大のミリタリー・GUNの買い物イベント。
メーカーの新商品の展示やら、ショップでのお買い得品、個人フリーマーケットなお店やら・・・
このテの趣味の人には有名なイベントです。

で、そのイベントの日程をすっかり忘れておりまして('A')
今までこういうイベントに行ったこと無かったので、前々から行こうと思ってたんです。

久しぶりの連休をゴロゴロして過すのも勿体無いので慌てて準備。
車で行こうかと思ったけども、今更宿も取れないし、呑んだら(呑む事前提w)車じゃ帰れないので・・・偶には電車で行ってみるのもオツかなと。

早朝の電車(在来線)にゆられる事約3時間。大阪の会場に。
まずはいつも行ってるGUNSHOP(と言うか、トイガンのメーカーでもあるんですが)のブースへ。社長さんに挨拶。

で、掘り出し物を探しに見て周る事に。
ウワサに聞いてたよりは混雑してない感じもしましたが・・・場所によっては狭いので混雑してるところも。

071124-2

会場の様子(ほんの一部)


071124-4

有名なトイガンメーカー・東京マルイ。年末・来年に発売予定の新商品の展示。AK74がかなりイイカンジ。

071124-5

ウェスタンガン等で有名なハートフォード。・・・いつもお世話になっております m(_ _)m

他にも個人商店では漫画家の園田健一さんのお店が。同人誌を買ったらイラスト描いてくれました^^ 予定外の嬉しい出来事。
また、漫画家の田丸浩史さんとも遭遇。社長さんの紹介で挨拶させていただきました^^


イベントも初日が終わり、夜の道頓堀へ・・・
以前、岩国オフに行く途中で寄った”道頓堀極楽商店街”へ。
今回は車じゃないから呑めるぜ~!~ヽ(*´ー`)ノ

立ち呑み酒屋やらジャズ喫茶風の飲み屋やら・・・

071124-3

制限無しで楽しんできましたw

他にも寄りたいところもありましたが、今回は電車の時間もあるのでこの辺で。
次は昼からブラブラ遊びに行きたいねぇ。楽しいわ、大阪。


で、24日の収穫・・・
071124-1

右上の茶色い袋のは「MRE」。Meal-Ready-to-Eat(調理済み食料)と呼ばれる米軍の戦闘食料。レーションってやつ。ちなみに製造は多分2003年との事。4年前のですが、まぁ多分食っても問題ないでしょうw 前食ったときも全然大丈夫だったし。
これの実食レポートは後日にでも。

ミリタリー・銃器 | 22:05:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

