■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
楽しいことと悲しいこと

マビノギの話

今日は久々のおとまび演奏会。ギルドも活気が出てきた感じで嬉しい^^
まぁ、私は作曲できないからそんなに苦労はしてませんが。

で、ギリギリまで皆で打ち合わせして、本番。
予想以上の観客に嬉しいやら、大変やら・・・w 2~300人は居たと思われます。

PCの中ではあるけれども、皆で同じ楽しい時間を共有できるってやっぱりいいモンですね。

080223

「(真のギルマス)チキチータ、ハッピーバースデー!」サプライイベントもなんとか無事にやれましたし。
運営側として、大変でもあるけれども何より楽しめた気がします^^





そして悲しいオハナシ・・・(マビとかとは関係ありません。私事ですので・・・)

続きを読む >>
日記 | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
迷宮入り

080221

買ってきたですよ。 “世界樹の迷宮Ⅱ”

先着限定とかのオリジナルサウンドトラックも付いてきました。「Sekaiju no MeiQ2 piano sketch v“a”rsion」                      a?
ジャケットの娘さん、最初誰かと思ったら、どうやらガン子のようで。
中のマンガやらインレイ部分がイイカンジでした。

で、肝心のゲームですが・・・プレイはもう少し先になりそうです。

・・・まだⅠクリアしてないんスよ・・・orz 半年以上放置プレイしてましたので・・・
現在、B14F、平均Lv45(引退ボーナスキャラ含)・・・

今日も森林ガエルがお友達・・・


そして今日は“マビノギ”もアップデートの日・・・やること多いなw

日記 | 19:38:34 | Trackback(0) | Comments(4)
~メカマトラ取扱説明書~

マイミクさんトコから拾ってきた。
取扱い説明書メーカー

━━━━[V]━━━━
RX-7.5 メカマトラ 取扱説明書

メカマトラをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
・窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。
・複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
 というか複数のことを同時に処理できません。

--------------------------------------------------------------------------------
また、メカマトラを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・動物園
・暗い部屋
・犬小屋
・なにかの上

--------------------------------------------------------------------------------
メカマトラが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・黙って少し様子をみて下さい。

それでもメカマトラが正常に動作しない場合は。
・それが、メカマトラの正常な動作です。


こ、こいつ、動くぞ!

雑記 | 19:01:15 | Trackback(0) | Comments(3)
みりめし~おかわり~

去年買った米軍戦闘食料 MRE。俗に言う“ミリメシ”と呼ばれるもの。
4つ買ったうちの1つをまたリポートしてみたいと思います。
前回のレポート

今回のメニューはこれ。

080217-1

MENU No.14 VEGETABLE MANICOTTI (野菜のマニコッティ) 2003年製造・・・っぽい。
ベジタリアン向けのメニューです。

数あるメニューの中でもダントツに近い不人気のベジタリアンメニュー。不味い訳じゃないんでしょうけども、肉が入ってないというだけで結構売れ残ったりしています。

丈夫な袋を開けて中身を確認。
既にデザートのフルーツパックからなにやら漏れてますが・・・不安だ(ー_ー)

で、内容ですが、
・チーズと野菜のトマトソース・マニコッティ(筒状のラザニア)
・洋ナシ(のシロップ漬)
・クラッカー
・ピーナッツバター
・バニラパウンドケーキ
・ピーナッツ
・サイドポケット

080217-2


では、食ってみた感想。

◎チーズと野菜のトマトソース・マニコッティ
マニコッティと言うもの、初めて聞くし食べるので調べてみた。どうやら「筒状のラザニアのような物」だそうで。
今回は器に移してレンジで温めて食べました。
ラザニアの中身が少々パサパサしてましたが、中々いける。トマトソースも美味しく、クラッカーにつけて食べても美味しい。
ベジタリアン向けで、挽肉などは入っていなかったので少々物足りなさはあります。
冷えてたら美味しく無かっただろうなぁ。

◎洋ナシ(のシロップ漬)
開封時に既に漏れていたんで毒見程度に少しだけ食べてみた。
甘々なんで腐って無くても全部食いたい気にはならない。死ぬほどハラ減ってたら別だろうけども。不味いわけではない。美味くも無いが。
一応、形は残ってますが、ジャムになる一歩手前といった食感。
でも、漏れていた割には・・・中身はそんなに問題ないかな・・・多分

◎クラッカー
クラッカーです。問題ありませんw

◎ピーナッツバター
メリケン人大好き“ピーナッツバター”
クラッカーにつけて食べました。程よい塩味もあって、それなりに美味しい。

◎バニラパウンドケーキ
この手のレーションではケーキ類にハズレは無いのかな。普通に美味しいです。
5年経った物とは思えません。

◎ピーナッツ
これまた普通に美味しい。ビールのつまみとかに普通に食ってるのと変わらない。
腹持ちもいいので、非常食には良いかと思う。

後は、粉末飲料(レモンティー、アップルジュース)、塩、砂糖、ガム、ウェットティッシュ、ティッシュ、マッチの入ったサイドポケット。

ボリューム的にも満腹とはいかないが、腹八分目でちょうど良いかと。(洋ナシのシロップ食ってたら満腹なんでしょうね)


いつも消費期限(明記されていないが…)を気にしてなるべく早め早めに食べるようにしてるが、震災に備えて~、の食料にはちと怖い^^;
防災グッズの保存食ほど日持ちはしないけども、市販のレトルト食品やカップ麺なんか備えておきたいですね。
最近はゲームセンターの景品で“ミリメシ”と銘打ったレトルトパックが出てるようですので、雰囲気出したい人にはいいかも。
あとは、私はいつもバッグにはチョコバー(具体的に言うと「スニッ○ーズ」)を1つ忍ばせています。
あんまり出番は来てほしくないですが、非常中の非常時には良い食料になるので、チョコやキャラメル・飴は。日持ちもそこそこ良いし、かさばらないし。


残るMREは1つ。(2つ目はレポート取らずに食ってしまったので^^;)
また近いうちにやりますので、お楽しみ(?)に。

ミリタリー・銃器 | 15:51:34 | Trackback(0) | Comments(2)
色違い

帰ってきたらアマズゥオンから箱が。比較的大きめ。
ぱこっと開けたら、予約してたVIC VIPER(スカガ版)の色違いVer.が。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


vic viper03

手抜きじゃね?せめてパッケはもうちょいどうにかして欲しかった。(ノд`)
まぁ、通常版よりも安いからいいけども。

中身は、成型色が違う(白とクリアパーツ以外)とデカル(シール)の色が違う。だけ。
多分、積プラになる予定。

通常版の製作でさえ手間取ってるのに・・・(>д<)
組んでいけば組んでいくほど難解さが判ってきた・・・
(一部の)外国製のプラモより楽かと思ってたけども・・・その上を行きそうだ><

日記 | 19:49:51 | Trackback(0) | Comments(0)
さっそく行ってきた

先日、6日に営業を再開した三重県伊勢市の“赤福

行ってきました。早朝から。

080209-1

開店から1時間半後の朝6:30に到着。その時点で、50人ほどの行列。あとマスコミ。
思っていたほど並んでなかったのでホッとしました。今日は特に寒かったから、あんまり外で待ちたくなかった^^;

今日も赤福の社長さんが店頭で挨拶して回ってました。
ああ、ニュースで見た光景が今、目の前にw

10分ほどで赤福餅を購入。で、そのままそこで一盆注文して早速頂きました。
昨年の1月に食べたのが最後だったので約一年ぶりに頂きます。しかも同じ場所で。
思ったより早めに再開になって嬉しい限りです^^

080209-2

今日の朝食w

久しぶりに食べるというのと、まぁ、こう話題になってるのを食べるという事もあってか随分美味しく感じられました。
まぁ、そういうのなくても好きなんで美味しいんですがね。

とりあえず目的は達しましたが、伊勢まで来てお参りせずに帰るわけにも行きません。
逆にはなってしまいましたが、内宮に御参りに。

080209-4

内宮への鳥居をくぐり、五十鈴川に掛かる宇治橋を渡る。

正月は芋洗い状態でしたが、流石に正月気分も抜け切った2月、しかも早朝となるとあまり人も・・・いや、少しは居ましたが。私と同じ目的の人がw
数えられる程度ですがね。

早朝のピリリと冷えた新鮮な空気を吸いながら、内宮への道を散歩気分で。

080209-5

<上>内宮(皇大神宮)へと上る階段。鳥居の先が神殿 <下>平成25年に神宮式年遷宮が行われ、神殿が建て替えられる隣地(古殿地)
写真を撮れる所を確認して撮って来ました。

1月一杯はココに人がぎっしりと・・・
今回は広々ゆっくりと参拝 (-人-)

さぁ、雪が降る前に帰ろう。



で、帰ってからお土産の赤福餅を、いつものGUNSHOPに持っていく。
さすが時事モノだけあって喜んでもらえました^^
で、再開後の改良点。
080209-3

箱の側面にも製造日が記載され(今までは包み紙にだけ記載)、お詫び文が同封されてました。

雑記 | 13:38:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ガチャポンた

久々のネトゲ話。

去年末くらいからチョコチョコとパンヤ復帰したんですが、最近では寝る前に2~3ゲームして寝るのが習慣に。
トマやコブラとか出せるようにはなりましたが、未だにチップインは苦手。
上手くいった試しがない><

トマでホールインワンとか・・・異常('A')

PPも、稼いではガチャットポンタPPにつぎ込む・・・
するとどうでしょう!
今までレアとは無縁だった私にレアアイテムの影。
匠の華麗なクリックにより、なんとレアアイテムを手に入れたではありませんか!(大改造!劇的ビフォーアフター風に)

というわけで、今期のレア“GASマスク”Get!><
メカにちょうどいいので早速・・・



paya01

~シルビアキャノンに敵量産型モビルフォースが現れました・・・~


メットの下に付けられるのかYO('A')
ますますメカっぽくなった・・・ザコっぽいがな!
中身もザコだがな!(つω`)

ネトゲ | 20:42:56 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

