■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
この匂いがたまらない

とうとう・・・


とうとう・・・


納車されましたッ! ピッカピカの新車です! 写真撮り忘れました!w


お昼過ぎに引渡しと言う事だったので、午前中に今までお世話になってきたバモスちゃんをピカピカ・・・とまではいきませんでしたが、洗車・掃除して最後のドライブ。

それから、約束時間より少し早めにディーラーに。待ちきれません><
早めに着いたけども、そこには既に私の新車が「さぁ、持っていけ!」とばかりに用意してありました。

30分程の説明と手続きを済ませて、さっそく初乗り!
シートのビニールを外し(この行為がたまらない><)、新車独特の匂いを堪能しつつ・・・
うぉ!静かだし加速も良い!軽に乗り慣れてると1500ccでも素晴らしく感じます。

今日は、ナビをいじくりいじくり、カーショップで小物選び選び、知人に見せびらかし見せびらかし、(マビノギのイベントを挟んでw)夜のドライブがてらETCの機能チェックチェック。

ふぅ、暫くは忙しくなりそうだ。 ~ヽ(´ー`)ノ

そして明日はぶらり温泉一人旅に… 下呂温泉に泊まってきます。美味しい料理と温泉、待ってろよ~。

今年一年の自分へのご褒美さ~。
4月からも仕事がんばらにゃ。

日記 | 23:50:00 | Trackback(0) | Comments(2)
花は半開 酒はほろ酔い

最近、メカボリックだかメタボッタクリだかそんなのが流行ってる様なので私もウォーキング(戦争の王ではない)から始めています。3日は経ったので、三日坊主にはならずに済みそうですw
慣れてきたらジョギングに変えようかなと思ってます。

で、仕事終わってから近所をポチポチ歩いてるのですが、桜がかなり咲いてました。早いな。

080327-1
080327-2

とりあえず、帰りにビールを買うか!w
と言うわけで、先日発売された“クリアなんとか”って発泡酒を・・・

運動量(ウォーキング50分程)<酒(おつまみ含む)

・・・orz 意味ねぇ


そして、ネトゲでも花見・・・

080327-3

フロさんと二人で架空の酒を呑みながら架空の桜をめでてましたとさ。
架空ならカロリー気にならないしね!!w
・・・そんな木曜のアップデート・・・        
                                     はっ!ES抽出忘れたっ!w

日記 | 01:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)
エトリアからハイ・ラガードへ

“世界樹の迷宮”やっとこクリアしました。ヽ(´ー`)ノ
Ⅱじゃないですよ、Ⅰですw
25階までしか行ってませんが、残りは追々・・・

と言うわけで、購入から約1ヶ月。やっと“世界樹の迷宮Ⅱ”をDSにセット!
テコテコ歩くガン子。OPも少し進歩した感が。
前作クリアのパスワードを入れて、とりあえずキャラメイクまで。

前作はマビノギの所属ギルド“おとまびっ”で登録。今回は心機一転!“おとまびっつ”で!(ゴメン
登録できるキャラも、前作の約2倍の30人。とりあえず、ギルドメンバーの名前で勝手に登録w
オフゲだから大目に見て^^;

さて、今回はどんな感じなのか今から楽しみですよ。

「おとまびっ」のギルメンの人、希望職があれば変えますんで、言って下さいw

日記 | 00:05:41 | Trackback(0) | Comments(4)
m!x!退会します。

m!x!ってなんだよ!w

というわけで、mixiで踏んだ地雷に律儀に答えてみます。過去にやった質問とかぶるのも何個かあるけども・・・



続きを読む >>
雑記 | 01:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
口でクソたれる前と後に“サー”と言え

マビの掲示板で見つけた。

階級占い

貴様の階級を答えてみろ!



トラ、あなたは軍曹 です!

● 軍曹さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

● トラさんの今日の課題は、スクワット100回です!




階級で思い出しましたが、「プライベート・ライアン」ってスピルバーグの映画ありましたが、「私的なライアン」じゃないですよw 「ライアン二等兵(の救出)」です。(プライベート[Private]=二等兵の意味でもある。)

前に、映画見た人に「私的(プライベート)なライアンって、意味わかんねぇ」とか言われたことあるもんで・・・
まぁ、確かに普通、“プライベート=二等兵”なんか使わないしね、一般では。

ちなみに、“軍曹=サージャント”(例:Sergeant Keroro)
他は・・・Wikiとかでヨロw

さて、スクワット100回やったような気になって・・・寝るかw

ミリタリー・銃器 | 01:11:37 | Trackback(0) | Comments(7)
衝動買いじゃないッすよ

昨日、買いに行きました。車。
だん吉でも寅次郎でもない普通の車です。普通車です。

中古で買ってから5年も酷使したバモスもそろそろくたびれ気味でして。
この前オイル交換の時に「ラジエーターから少しではあるけども冷却液が漏れてる」との事。
修理には3~4万かかると。しかも今年車検・・・
最近燃費も落ちてきたし・・・そろそろかな、と。

スピード・加速力こそ無いものの、軽とは思えない広々空間で随分お世話になりました。
5年で約10万kmも走り、私用車として乗った方、なのかなと思いつつ。
                                                 ありがとう。

で、買ったのは“三菱 COLT PLUS”
初の普通車ですw 今まで軽しか買ったこと無いので^^;

維持費や高速料金とかは軽の方が遥かにいいのですが、よくよく考えたら・・・今の収入なら普通車いける、とw
・・・・・・ワタシゃ、ムダ使い多いから・・・orz

納車は今月末位との事なんで、dkwkしながら待つとします。
バモスとの最期の走りも堪能しながら。

日記 | 20:59:44 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

