■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
カレー魂に

久々にカレー魂に火がついたので、今日はカレー三昧に。

日曜にしては珍しく朝に起きて、久々に部屋の掃除w
カレーの為に腹を減らす。

昼前にちと行きつけのGUN SHOPに顔を出して、ダラダラと話し込む。
なんか今度TVに出るらしい。アメザリに早撃ちをさせたとのコト。

昼も過ぎたんでそろそろお昼のカレーに。
名古屋の中心地・栄へ。
栄に着いたらなんかお祭り騒ぎ。つか、お祭りw
”名古屋まつり”という大きなお祭りでしたが、カレーの為に華麗にスルーw

目指すは三越デパートの9階にある洋食屋”東洋軒”
http://www.touyouken.co.jp/

ココのブラックカレーが美味いとのコト。
少し高級感の漂うレストランに戸惑いながらもカレーを注文。

写真は無いので、東洋軒のHPでカレーはご覧下さい。

出てきた真っ黒なカレー。名前の通りw
ゴロッとした具は無く、具もろとも煮込まれた感じのカレー。
甘みの中にコクと辛味が隠れていて、美味しい。上品なカレーかな?
スパイシーというよりも、ビーフシチューとかに近い感じ・・・と思う。
インド、というより洋風・和風なカレー。

全国配送もしているようなので、気になるカレー好きは一度試してみるのも良いかと。

美味しいカレーで満足して、暫くプラプラと散歩がてら賑やかな町を移動。
”日本の三大聖地”とも言われる大須へw
まぁ、”そういう”お店には用はなく、行きつけのタバコ屋にタバコ買いに。
あんまり売ってない銘柄のタバコを吸っているもので、毎回そこでカートン買い。
ついでに目新しいタバコや、変わったタバコを見つけては買ってその場で吸ってタバコ屋のおばちゃんとダベリング。
結局今日もタバコに5000円ほど・・・(´・ω・)y-~~
ブルーハワイ風味の葉巻、とか気になるじゃない!w

で、夜までブラブラ時間潰して夕食カレーへ。

次も会社の同僚にオススメされたお店へ。
名古屋・丸の内にある”カフェ・ド・天竺”
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23000962/
天竺=西遊記で、なんか中国っぽく感じたけども、よくよく考えりゃ”天竺”って”インド”のコト。まんまでしたw

色んなメニューの中、とりあえずシェフのオススメセットとか言うのをチョイス。
他のはまた後日に食べに行こう。マトンカレーとかネタになるしw
071014

こちらはお昼と違って、ガッチリとインドカレー。天竺だしねw
チキンカレーにナンとなんか薄い煎餅みたいなモノ、チキンビリヤニ、チキンの腿肉(メニューではバーベキューとしてあったが)、サラダにドリンク。
ここもナンが絶妙に美味く、カレーもスパイシーで美味い。辛さも注文の時に選べるので嬉しい^^
ナンと一緒に付いていた薄い煎餅みたいなのも、単品でも中々美味しかったけれども、カレーをつけると別物のように美味くなった。これ何だったんだろう?今度聞いてみるか。日本語は通じるみたいだったしw(店員は全員インド人)
チキンビリヤニ(インドのチキンピラフ)も中々美味い。チキンカレーピラフかな?
ボリュームもかなりあり、味・満腹感とも良かった。また他のメニューを食べに行こう。ちと遠いけども。


今回は行けなかった(というか、日曜祝日休みorz)カレー屋もあるんだけども、色々と名古屋やその周辺のカレー屋を開拓して行きたいと思う。
前にやった”1週間朝昼晩カレー三昧”は流石に暫くムリだけども、またやろうかな・・・w


日記 | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

