■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
週末まとめ

12月に入りました。早いモンでもう師走か・・・と毎年言ってますが。

仕事の忙しさも一段落しそうなので、土・日と連休。
日頃の疲れを取る為に、寝て過ごすという手もあるんだけれども・・・
あんまり部屋に篭ってるのもキライなもんで。

そういう訳で、名古屋に住んで早2年半程。今更ながら名古屋観光でもw
名古屋城とか行った事も見たことも無いんだ><


土曜・・・
今回は車を使わず、電車とバスと徒歩でブラブラ。
一先ず昼メシを、とカレー屋へ。以前から行きたかった「カレーのMORI」
http://curry.yahoo.co.jp/shop/detail/shop_75.html
インドカレーとイングリッシュカレーのどちらも楽しめるようですが、今回はオススメのインドカレー”チキンカシミール”をチョイス。
071202-4

久々の辛いカレー(辛口と大辛の間くらいかな?)
インドカレーと言ってもあまりスパイシー過ぎず、日本人にも合うコクのある感じがして美味しい。
日曜が定休と思ってたら、違ったようなので^^;
これで休日にまた行けそうだ。今度はイングリッシュを頂こう。

食後の運動も兼ねて、そこから名古屋城へと徒歩でブラブラと。程よく遠いけども、歩いていけない距離じゃない。日頃の運動不足解消の為にも!><

久屋大通りと呼ばれる通りの真ん中は公園になっていて、そこを北へ北へ。
紅葉の並木を落ち葉踏み踏みブラブラと。

寄り道しながら着いた名古屋城。
071202-2

思っていたよりは城の敷地は狭かったけども、後で昔はもっと広かったんだなと知る。今ではビルが立ち並ぶ町に。

ここも紅葉が見事でした。遅ればせながらの秋を実感。
071202-3

鮮やかな赤があるかと思えば、朱色~淡い緑まで様々な紅葉が花のように。
柄にも無く見とれてしまいました。

城の方は、概観とは裏腹に中は近代建築。城らしさゼロ('A')
天守閣のてっぺんには・・・展望所にお土産屋ですか・・・
思わずベタなお土産買う所でしたよ(ペナントとか金のしゃちほことかの置物やら・・・)
もって帰るのがメンドイので買わなかったけどもw

なんだかんだと見て周ってたらいい時間に・・・しかも疲れた(´д`)
帰りに東急ハンズ寄ろうかと思ったけども、とっとと帰宅

まぁ、次の日も休みだしね。
日曜は”アレ”を食うかな・・・
スポンサーサイト


日記 | 20:13:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

