■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そうだ、浜松に行こう

先週はメカだかロボだかに支配されてたようですが、今週から戻りますw
こんばんわ。

マビの方は・・・なんも変化なし。というか、前回からロクにやってません。アイテムと加齢AP貰っただけ。
ポチポチとイリアでアイススピアのページでも集め始めないとなぁ・・・
探検日誌は3P目が山場っぽいですね。
アイススピアの本は・・・協力を仰ぐほか無いかも;;
まぁ、急がず焦らず頑張ってみますよ。


今日はリアルのお話でも。
タイトル通り、急に思い立って行ってみましたw
よくそんな感じで唐突にプチ旅行に行くことが多いです。

早朝から車を走らせ3~4時間、やってきました静岡県浜松市。
浜名湖で有名なトコですね。太平洋沿いに車を走らせ、海のすばらしい景色を・・・

060709-1

見れない orz
海沿いだけこんな霧・・・なんかココ特有の現象なのか、それとも普通に霧がかった天気だったのか・・・
他はそんなに悪くない天気だったんだけどもねぇ。

で、そんな浜松に何しに行ったかって言うと・・・
ウナギ食べに行った? ノン
競艇・オートレース? ノノン

まぁ、私の趣味の流れからして大体お察しは付くと思いますが、



060709-2

航空自衛隊浜松広報館に行ってきました。入場無料。ひゃっほい!ヽ( ゜∀゜ )ノ
そしてお目当ての・・・



060709-3


シュミレーター。体験無料。ワッセロ~イ!( ゜∀゜ )ノノ~
これ、昔はちゃんと飛んでて後に用途廃止になったT-2高等練習機の機首をそのまま使った贅沢なフライトシュミレーター。しかもガシガシ動きます。

それでは早速体験。

060709-4


許可を頂いて、携帯カメラで撮影。
正面の計器板は体験シュミレーター用にモニター仕様に変えてありますが、操縦桿、スロットル、左右の計器類等、他ははそのまま。
使うのは操縦桿とスロットル、ペダルにギア(地上走るときのタイヤね)の出し入れのレバー、フラップ(離着陸の時に使う装置)。
初級だと操縦は出来ずに、勝手に動くのを体験。
中級で、サポートありの離着陸と飛行。
上級で、サポートなしの離着陸と戦闘。

そりゃ、上級しかないでしょうw





取り合えず、日頃の成果(?)で無難にクリア。
操作系統も・・・まぁ、マニヤですからw
しかし良かった。いやぁ、1台欲しいわ。
でも、3D酔い、乗り物酔いする人には薦められないですね。

ココは結構満喫できます。よっぽど「飛行機キライだ~」とかな方で無い限り楽しめるトコでした。無料だしw
普段は乗り込めない操縦席とかも乗り込めるんで、日本で一番飛行機を身近に感じられるところではないでしょうか?

航空自衛隊浜松広報館:http://www.dii.jda.go.jp/asdf/airpark/kouhoukantop/airparkindex2.html

帰りには、飛行機好きには有名な喫茶店にも立ち寄ってきました。
浜松、(一部のマニアには)イイ所だw

・・・こんなトコロまで読んでくれてありがとう(つДT)
こんなマニア話に付き合わせてしまって^^;




SILENT HILL(映画)
見てきました。

怖さ不気味さ、流石です><
ゲームの雰囲気を壊すことなく良く出来ていました。
基本的には、SILENT HILL(1)のストーリ。
まったく一緒ではないですが。
ラストも・・・まぁ、見てのお楽しみで。

じめっ、としたこの時期に、スッキリともサワヤカとも無縁なこの映画。
ゲームやってる方にはオススメできます。

バイオハザードみたいに別物の映画にはなってませんでしたから。
スポンサーサイト
飛行機モノ | 23:20:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

