■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プラモ日記

最近、ネトゲの方も停滞気味なので、久しぶりにプラモデル作りを再開してみることにしてみました。(ガンプラはちょくちょく片手間に作ってましたが^^;)

お題はコチラ

VIC VIPER(スカイガールズ版)






年始早々に届いたのですが、今まで封すら開けずに放置されてました。
まぁ他にも、買ってから全然手付かずで数年経ったプラモデルもありますが・・・

私は、ガンプラ以外では主に飛行機モノのプラモデルを作るのですが、塗装の準備・手間や完成した物の置き場の問題もあってここ2年ほどご無沙汰でした。
リハビリも兼ねて、飛行機モノとキャラクターモノの間を取ってコレにしてみたんですが・・・



甘かった('A')



ガンプラほどサクサク組めるものとは思ってませんでしたが、まさかここまでとは・・・

パッと見、ちょっと成型バリがあるくらいかな~、後は問題無さそう・・・
一先ず、仮組みして塗装や改良の検討しようとパチパチ切り出していってはめてみる。(一応、ガンプラのようなスナップキット)

合わない('A') はまらない('A') ・・・

どうやら、歯ごたえのあるキットのようですw
外国製のプラモデルではもっと酷いのがあるので、このくらいはまだマシな方なのかもしれませんが、日本のキャラクターキットモデルと思って甘く見るとまともに組み上がりそうにはありません。
スナップキットのダボ穴はまず使い物になりそうも無いので、切り取って接着で行った方が良さそうです。
他にも色々と削ったり埋めたりしなければいけないところもありそうです・・・

とりあえず、ココまで仮組してみた。
vic viper01

だいたいココまでで2時間位。(かかる時間は人によってマチマチと思いますが)
仮組みといっても、一応削ったり切ったりで意外と時間がかかった。
写真では見えませんが、結構隙間多いですし、はまらないパーツはとりあえず外してます。

これから少しづつ時間掛けて作っていこうと思います。
目標は、“実機としてありそうな感じのビックバイパー”
航空機としては色々とツッコミドコロの多い本機を如何に“らしく”できるか、と言うのを考えつつも元のイメージをなるべく崩さないようにやってみようかなと思います。

どうなることやら・・・
スポンサーサイト
日記 | 22:01:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
むずかしいよね!ね!
ココリだけじゃなかった!よかった!

そういや、グリーンとレッドも出るらしいよ
これはたいへんだな~
2008-01-21 月 23:35:50 | URL | ここり [編集]
やはりココリのダンナも手こずっている様で・・・w

はめ込みピンとかは切り取って接着、フォースフィールド制御版、姿勢制御ノスルは一旦削り取って後で新造した方がいいかも。
また製作途中の写真をUPするかも。期待はしないで。

グリーンとレッドも出るのか・・・もう一個くらい買っておくか。
2008-01-22 火 20:48:35 | URL | とら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

