■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
澄み渡る空

あ゛づづづづづい゛ぃぃぃぃ~~~~~~(;´д`)
そしてラグがヒドイ~~~~~(;´д`)
ごんばんわ゛~~~~~ぁぁ

今日は夕方までかなり良い天気でした。
こんな天気の日に海にいけたら・・・と、青い空を眺めながら・・・仕事してました o...rz
海、行きたいなぁ~。英語で言うと”UMI”!・・・・・・明日は天気悪いけど・・・ダメJyann!!

さて、マビ話。
今週転生したんですが、夏限定のプレニアムカードでついでにイメチェン。

トラ2

作る際には、なんかカッコイイと思ったけども・・・実際見てみると・・・イマイチかも。
まぁ、見慣れたカッコから変わったからというのもあるかもしれないですが。
んで、ギルメンにお披露目してみたら、
赤ノ井さん「じゃぁ、メカも変わるんだ」






忘れてたorz
そうだった、メカはメカじゃないのと一心同体。三位一体。一体全体。



~~∋[(¥)]∈



買ってきました、プレミアム。また。...rz
よし!これでもう文句は言わせない!あの赤ノ井さんをギャフンとか、ウヒャァ~マイッタ!とか、マトラめ、中々どうして・・・侮れんヤツよ・・・(ゴクリ)とか言わせてやれる!!








なんかね、乳の大きい人に「もうちょいエリンでクンフー積んで来い」って言われて追い返された(つAT)
誕生日:~18日目○○時間・・・・・・確認忘れてたよ・・・


で、その3日後にさっさと転生(定期点検)しました。


メカアップ





この先、ネタ。マビとは一切関係ありません。
いつものコトながら。




ブルー3


以前、ブルーインパルスの名前が出てきたんで、今日はそれについてでも。

ブルーインパルス
まぁ、よくイベントやらで耳にする方も多いと思います。
宮城県松島基地に所属する「第4航空団第11飛行隊」というのが正式な部隊名。
まぁ、こんな名前で呼ぶ人見たことないですがw
自衛隊のイベントや、スポーツなどのイベント等などでデモンストレーションフライト(要はアクロバット飛行)を行い、航空自衛隊を国民に広く認知・理解してもらうことを目的とした広報活動専門のアクロバット飛行隊です。

実際に目にする機会は少ないと思いますが、航空自衛隊のHPとか見に行けばイベントスケジュールが見れますんで、興味があればチェックされてみてはいかがでしょうか。

んで、そもそもどんな飛行機が飛んでるのかと言うと・・・今はコレ

ブルー2

川崎 T-4中等練習機(音速の出せないジェット機)
”今は”っていうのは、これで3代目になるから。歴代の中では一番好きな機種です。

ちょっとデカイけど・・・
ブルー


左から、初代(ノースアメリカン(三菱)F-86Fセイバー戦闘機)[1960~1981年]、2代目(三菱T-2高等練習機)[1982~1995年]、3代目(川崎T-4中等練習機)[1996~]
なんかどんどんグレードダウンしてるように思われがちですが(戦闘機→高等練習機→中等練習機)アクロバットに一番向いてるのが3代目だったりします。音速じゃアクロバット出来ないしね。

アクロバットの演目は全部で大体30程あり、天候や雲の状態により組み合わせを変えて披露してるようです。
ちなみに、最初の写真は「バーティカルキューピッド」という演目。2機でハートを描き、1機がそのハートを射抜く矢を描きます。多分一番判りやすく、また”らしい”演目だと思います。(写真のは、風でスモークがちと流されてますが)

色々なHPで写真や動画を見ることが出来ますが、やはり生の迫力には到底及びません。
もう暫くしたら各地で航空祭が行われ始める時期です。もし近くで航空祭があるようならば、是非”生”アクロを体感してみられては?
飛行機モノ | 23:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

