■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さっそく行ってきた

先日、6日に営業を再開した三重県伊勢市の“赤福

行ってきました。早朝から。

080209-1

開店から1時間半後の朝6:30に到着。その時点で、50人ほどの行列。あとマスコミ。
思っていたほど並んでなかったのでホッとしました。今日は特に寒かったから、あんまり外で待ちたくなかった^^;

今日も赤福の社長さんが店頭で挨拶して回ってました。
ああ、ニュースで見た光景が今、目の前にw

10分ほどで赤福餅を購入。で、そのままそこで一盆注文して早速頂きました。
昨年の1月に食べたのが最後だったので約一年ぶりに頂きます。しかも同じ場所で。
思ったより早めに再開になって嬉しい限りです^^

080209-2

今日の朝食w

久しぶりに食べるというのと、まぁ、こう話題になってるのを食べるという事もあってか随分美味しく感じられました。
まぁ、そういうのなくても好きなんで美味しいんですがね。

とりあえず目的は達しましたが、伊勢まで来てお参りせずに帰るわけにも行きません。
逆にはなってしまいましたが、内宮に御参りに。

080209-4

内宮への鳥居をくぐり、五十鈴川に掛かる宇治橋を渡る。

正月は芋洗い状態でしたが、流石に正月気分も抜け切った2月、しかも早朝となるとあまり人も・・・いや、少しは居ましたが。私と同じ目的の人がw
数えられる程度ですがね。

早朝のピリリと冷えた新鮮な空気を吸いながら、内宮への道を散歩気分で。

080209-5

<上>内宮(皇大神宮)へと上る階段。鳥居の先が神殿 <下>平成25年に神宮式年遷宮が行われ、神殿が建て替えられる隣地(古殿地)
写真を撮れる所を確認して撮って来ました。

1月一杯はココに人がぎっしりと・・・
今回は広々ゆっくりと参拝 (-人-)

さぁ、雪が降る前に帰ろう。



で、帰ってからお土産の赤福餅を、いつものGUNSHOPに持っていく。
さすが時事モノだけあって喜んでもらえました^^
で、再開後の改良点。
080209-3

箱の側面にも製造日が記載され(今までは包み紙にだけ記載)、お詫び文が同封されてました。
スポンサーサイト


雑記 | 13:38:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

