■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
先月末からのまとめ

やる気がほんの少し起きて来たので、今更ながら、先月末の下呂温泉旅行、今月初めの京都オフをダダダッと。

とりあえず、下呂温泉編。




◎3月末の休日~

新車が来た翌日、早速馴らし運転を兼ねて下呂温泉に1泊旅行。
そして雨 (;A;)

なんか、私1人で出かける時は雨が降ることが多い。雨男なんだろうか><
ともあれ、一路岐阜県・下呂市へ。

寄り道しながら夕方頃に下呂温泉に到着。チェックインを済ませ部屋に。まぁ、値段から考えれば妥当か。可も無く不可も無いいかにも旅館的な和室。
夕食の時間まで雨の中、温泉街をブラブラ。

で、下呂温泉といえば、川原にある無料の露天風呂“噴泉池”
080415-1

周りから丸見えの露天風呂です。すぐ側には下呂大橋が。
中々入るのに勇気のいる温泉ですw
日が落ちてから入ろうかとも思いましたが・・・雨が、ね^^;
結局今回は入らず仕舞いで。まぁ、また行こうと思ってますから、その時までのお楽しみと言う事で。
(ちなみにここは、男性は水着等着用不可。女性のみは一応水着着用可らしいのですが・・・まぁ、女性は殆ど入らないとの事^^;)                                     …チッ

で、夕飯前に宿で予約してた貸切風呂に。
080415-3

宿の屋上階にある貸切露天風呂。陶器で出来た浴槽は、あまり大きくなく、普通の家庭にある大きさ程度。
でも、1人で入る分には十分。  ・・・隣はカップルだったようだがな!( ゚д゚)

・・・ふい~~~~、ええわぁ~~~~温泉 (´∀`)

のんびり温泉を堪能して、夕食へ。
080415-2

<上>夕食 <下>朝食
夕食は、鮎に地鶏、刺身に鍋、他小鉢。 もう少しお金払えば飛騨牛のプランもあったんですが、ココは一つ普通のプランで。
それでも美味しく、中々ボリュームもある良い夕食でした。
朝食は、これぞ日本の朝食!と言わんばかりのメニュー。朴葉味噌(おおばみそ:飛騨地方の名物)がある辺りはさすが温泉旅館。

下呂温泉は、露天は思ったより無いのですが、無料の足湯があちこちにあるので、温泉街を見て周りながら軽く足湯を楽しめます。
今度行くときは是非晴れて欲しいものです><


旅のおもひで | 22:32:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

