■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まとめ~京都オフ編

つうわけで、今度は今月頭の
“おとまびオフin狂都~桜が見ごろで人いっぱい!新就職人、まぁがんばれ”編




ケトさんの掛け声で始まったこの企画。・・・なんか、ほぼ1年前に同じようなメンツでやったよなw
しかも、ココリンの拠点でやると言うのも同じ・・・  ココリンの人気に嫉妬( ゚д゚)

ともあれ、京都は一度は観光したかったので、この気に楽しませてもらうことに。

4月某日~
10時ごろ名古屋駅着の新幹線で、ロリチータことチーちゃんが来るので、名古屋駅に迎えに。
東京駅ほどごちゃごちゃしてないので、すんなりチーちゃんと合流。
出発の前に、チーちゃんの帰りの新幹線の切符を買うことに。新大阪~東京間の新幹線は「ぷらっとこだま」というのが安い。1ドリンクも付くし。1時間を惜しむ旅なら、普通に“のぞみ”や“ひかり”を買うしかないが。

切符も買って、いざ京都へ。私の新車が唸りをあげる!初めて乗せるのがチーちゃんだったのが …orz…カワイイオンナノコヲノセタカッタ       なんて思ってませんよ・・・(´・ω・) ウッウッ

天気は文句無いほど良く、お出かけ日和。高速を飛ばしながらナビのHDDに入れておいたチーちゃんの曲を垂れ流す。

チー「ちょっ!これ!おまwww やめれ!」  自分の曲が嫌いなのかい?w

狂都に近づくにつれ、高速道路が低速道路に。渋滞・・・;;
仕方ないので、予定してたインターの1個手前で降りる。しかし、その先も渋滞><
これが、後の“魔の2時間”の予兆とは…その時、誰も気付いてなかった…

予定の時間よりも30分~1時間遅れで京都駅周辺に到着。ここでアカノイとラニ助をピックアップ予定だったんですが… ラニ助は問題なく合流。ノイちゃんは…「迷った><」ってメールが…><
とりあえず、駅横の狂都タワーの下辺りに誘導。なんとか合流。 時間は昼の1時過ぎ。

昼食も兼ねて観光に行こうということで、とりあえずラニ助の事前情報を元に、桜が見所な“哲学の道”へ・・・・・・魔の2時間の始まりである。

まったく初めての京都の道。ナビのおかげで目的地にはすんなり行けたのですが・・・駐車場が><
外を歩く観光客の数も半端ない。
駐車場を求め、車でウロウロ…少し離れた所も空いてない><
歩いて花見の予定が、車中で花見に><  チーちゃんは幼女とニーソックスを終始追っていたがな!w
憶測が確信に変わった瞬間でした。

暫くして、1~2キロ離れた所に駐車場の空きを発見!
トラ「もしかすると、もう少し近い所があいてるかも!ここは、とりあえず押さえで!」
  「で、そんなこと言って戻ってくると埋まってるんだよなwww」とか笑ってたら、ホントにそうなってました ・・・orz ホントゴメンナサイ 
結局駐車場が見つからず仕舞いで2時間経過… ココに来て建設的な意見が!
「もう、清水寺いかね?」 それだ! (´д`)ヾ

集合時間よりも早いが、また駐車場のこととか考えると、早めに行っておいた方がよさげ。
それが功を奏したのかどうかは兎も角、集合場所のすぐそばの駐車場に止めることが出来ました。ヨカッタヨカッタ^^

合流まで2時間ほどあったので、遅い昼食を探すがてら清水寺の方へ。
カレーカレーとチーちゃんがつぶやきつつ・・・あの店をスルー、この店もスルーで中々決まらず。
やっとお洒落なオープンカフェ・・・の横にある地味な喫茶店にw オムカレーというのに惹かれたらしいw
程よく腹も膨れたので、観光再開。
珍妙な飾り付けのお好み焼屋やら、普通のお土産屋やらを覗きつつ清水寺方面に坂を上る。
途中のお土産屋で、チーちゃんが日本刀に異様に興味を示す。
そんなこんなで、清水寺の入り口付近に到着。
080415-4

合流後に皆で清水寺の夜間参拝に行く予定なので、一先ずこの辺りまでで。ブラブラ桜などを眺めつつ、合流場所のスタート地点まで戻ることに。
下る途中も、刃物満載のお土産屋に皆してハマるw
ミニミニ包丁セット(非売品なのが残念)に私とノイちゃん興味津々。職人の業であります。スバラシイ。(写真撮っておけばよかった)
で、私の嫌いな生八橋を横目に合流場所まで戻る。

戻っても尚、時間があったので近くの川原に花見を兼ねて一服しに。(本日の喫煙者:私、ラニ助)
ウクレレ弾いてたカワイイおねいちゃんがいたので、その近くに座って一服。中々お上手な演奏と歌。
マッタリと時間を潰す。
でも、なんか蚊柱みたいなのがまとわり付く。あちこちで同じような被害にあってる人がw 虫多すぎ><

合流の時間になり、ノイちゃんにケトさんから「到着」のメールが。
で、去年と同じように遠巻きにケトさんを観察しようと思ったら、ラニ助がサクサクとケトさんの所に。Σ('A') 作戦が!w

そしてココリンは遅刻('A') デジャヴー?w
暫く待っていたら、ココリンじゃなく変なオバちゃんが。最初、道を尋ねてるのかと思いきや、なんか違う。宗教の勧誘とか幸せの為に祈ってくれる人かとも思ったが・・・それも違う。なんか意味不明('A')
   ・・・暖かいよねぇ~、春だよねぇ~・・・                          (´д`)

とうとうケトちゃがシビレを切らしたので、ココリンは置いていくことに>< 後から追ってくるだろうとの事に。マジ?
バラバラになっても仕方ないので、ココリンを信じて(?)一路、清水寺に。
さっきも来た入口に再度到着。日は暮れて、ライトアップされた三重塔が浮かび上がる。(mixiのケトさんトコの写真参照)
ケトさんが携帯を駆使して、遅れてくるココリンを誘導。やっと合流。
ケトさんのプランから遅れながらも、夜間参拝に。バタバタとw
“胎内めぐり”という、アトラクションのようなコースを体験した後、いよいよ清水の舞台へ。
人ごみを掻き分け掻き分け、皆とバラバラになったり合流したりを繰返して、気が付けば舞台の上。そんなカンジでしたw
舞台の上に立つと、意外と気付かないモンですね^^; 夜だったからかな?
080415-5

各々、写真撮ったりしてるうちに離れ離れ><
どうにかノイちゃんとココリンは発見。ケトさんも見つけるも、すぐに見失う。皆、オトナだし大丈夫だろう。
とりあえず、生きていたら出口で会おう!と連絡して。
アカノイ「俺、この夜間参拝終わったら、国へ帰ってあの娘と結婚するんだ・・・」
・・・・・・アカノイーーーーーーーー!!死ぬなーーーーー!!('A')w

出口で無事に皆と合流。時間は既に夕食を予約していた時間('A')
幹事のケトちゃが電話で連絡してたのでダイジョウブでしょう。何はともあれ、夕食へ。
スタート地点に戻り、ケトちゃとココリンはウフフタクシーで、残りの野郎共はNewマトラカーで、夕食の予約してある豆腐料理屋に。
そこに向かう途中、京都の人の多さに一同唖然。なにかあるのか?とw

問題もなく、豆腐料理屋で再度合流。ケトちゃとココリンは既に呑んでいた。 ;; まぁ、いいけど。
で、改めてカンパイ!(´∀`)ノ□
チーちゃん、ココリン、ノイちゃん、就職オメデトウ!

夕食と言うには、あまりにも量の少ない豆腐料理コースですが、味は中々。酒も頼んでたんで、どちらかと言うと酒の肴。
お酒は美味しかった。変な味がするとかいうカクテルやら、日本酒やら日本酒やら日本酒やら・・・
楽しい夕食でした。うん、いいね、こういうの^^

そしてメインイベント(?)の徹カラへ・・・
              
                   ~カオス~

チキチータは、ベジータで料理したりポケットサイズのモンスターを連呼したりこなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃだったり。
ココリンは、まるで描けたり愛に胸焦がしたままだったりこの頃流行のオンナノコだったり。
ノイちゃんはMELLをよく頑張った!感動した!
ラニ助は、ハワイだったり酒だったり沖縄だったり。
いつものケトさんだったり。

私は何を歌ったか、全部は思い出せませんが、主に皆が知らないアニソンとミスチルがメインでw
たぶん・・・
 HOWLING(DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 前期OP)
 See You Space Cowboy(カウボーイビバップ 最終話で流れる、ED曲の歌詞違いVer)
 エンブレム ~名も無き英雄達へ~(よみがえる空-RESCUE WINGS- ED)
 旅の途中(狼と香辛料 OP)
 月(桑田佳祐)
 ミスチルの曲・・・何曲か
 仮面ライダーの替え歌(ライダー神風
 …etc

流石に明け方近くには少々寝てしまいましたが^^;

カラオケ屋から出て、朝の冷たい空気を浴びながらフラフラと解散。
ケトさん以外を然るべき所に送り届けた後、チーちゃんと名古屋に戻る。
仮眠も取りつつ、寄り道もしつつ、昼前には名古屋に到着。
当初は、名古屋の誇る重食喫茶店“マウンテン”に行こうと言ってましたが・・・この状態ではムリと判断>< (徹夜明けに富士山に登るくらい無謀)
ウチで帰りの新幹線の時間まで過すことに。主に寝てましたがw
ウチのPCで、マビノギのオフラインイベントに落選した事を知ったチーちゃんは落胆。
MSNでみとんとお土産話(消費期限の切れた赤福or“名古屋”のペナント、どっちがいいか?とか)してたり・・・

夕方、チーちゃんを名古屋駅まで送り届けて、とりあえずこの旅は終わり。

さて、次のオフは浜名湖か東京か?はたまたチキチータの部屋か?
次を楽しみにしつつ・・・

とりとめもないオフレポは以上。
(もうちょい写真撮っておけばよかった><)
スポンサーサイト
旅のおもひで | 00:31:08 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
遅いwww
ともはれおつかれー
2008-04-16 水 12:29:41 | URL | けト [編集]
遅くてゴメンよ><
ともあれモツカレー
2008-04-17 木 22:22:01 | URL | とら [編集]
遅い以前のアカノイもいますよ
ホテル付近にネカフェが無いのは千葉が近いからに違いない!

俺、研修期間が終わったら結婚するんだ・・・
2008-04-18 金 23:20:26 | URL | アカノイ [編集]
>赤ノ井店長
今日はノイっちの誕生日・・・こんな日にホテルの近くにネカフェがないというのは悪い奴らの作戦に違いない!
アカノイよ、天皇陛下をお護りするんだ!

つうわけで、誕生日おめでとう。
2008-04-19 土 01:11:01 | URL | とら [編集]
おじゃましまーす。
わぁー、みなさん仲良しなんですね!
楽しさが伝わってきました^^
2008-04-27 日 03:44:28 | URL | 半径 [編集]
>半径さん
いらっさいませ~
文才の無い者のダラダラした文章ですが、楽しさが伝わったようならば幸いです^^

半径さんも仲良くしましょうね~^^

もっと皆もマビにINしてくれれば・・・ねぇ;; w
2008-04-27 日 19:06:34 | URL | とら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

