■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リフレッシュ!?

海はいいなぁ・・・
1週間以上ぶりの更新です。こんばんわ。

夏休みが1週間ほどあったので、実家に帰ってました。
いやぁ、あっついねぇ・・・Q州は。
で、帰ったついでに海にキャンプに行ってきました。
2時間ほど浮き輪でプカプカと海に浮かんでるとヤな事も忘れそうです。
1年分のミネラルやら海の恵みを補充できたようですw
残念な事に、デジカメ持って行くの忘れたんで、写真は無しです。
まぁ平日という事もあって、人は殆んど居ませんでした。どうせ色気のある写真も撮れそうになかったし~w いいか。

地元の友人や知人、お世話になった人に顔を出して回ったらあっという間に過ぎていった夏休みでした。

マビは1週間ほどやってないんで、特に・・・・・・ルンダ通常・上に行った位です。SS撮り忘れたけど。
今日あたりからG3でも進めてみるかな・・・


今回は文字だけ...orz

そして、写真も絵も無いネタへ・・・




音楽系のギルドに入っておきながら、聴く以外の能力の無いダメダメギルドメンバーです。ゴメンナサイ。

で、折角だから何か始めてみようと・・・買ってみました、楽器。

ブルースハープ

最初、”ハープ(竪琴)”の方を始めたと思われましたが、違います。
ハーモニカです。”ハープ”と言われる由縁は、この楽器を横から見ると”ハープ(竪琴)”のように見えるから・・・だとか。
中国では”口琴(こうきん)”とも呼ばれてるそうで、口で吹く琴、という事でしょうか。
他にも色々呼び方があるようですが、単音10穴のハーモニカを一般的に”ブルースハープ”と呼ぶようです。

しかし、何でまたブルースハープを選んだのかというと・・・ブルースやカントリーの曲を聴いてると、良くこのブルースハープを耳にします。
けっしてメインじゃないのになぜか耳に残る、そして無くてはならない、そんな存在感に惹かれたのかもしれません。
そして何よりお手頃な価格と大きさ。それなりに良い物でも3000円前後というお値段に、ポケットにも入る大きさ。
私が趣味としてやるには丁度良かったようです。

とはいえ、まだまだ練習の初期段階。何せ中学校以来ですから、楽器に触れるのは。
ホントはスクールとかで習いたいところですが、今のところそんな時間の余裕も、またやってるトコも知らないので、本を片手に練習しております。                     ・・・車の中でw

部屋で練習しようにも、お隣さんのこともあるので出来そうにもないし、かといってスタジオとか・・・なんてそんなレベルじゃないし。
いまのトコ車の中が一番良い練習場所となってます。

とりあえず目標としては、人様に聞かせられるくらいにはなりたいなぁ・・・先は長そうですが^^;
雑記 | 17:47:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
G3がんばれ
2006-07-31 月 13:38:19 | URL | チキチータ [編集]
G3がんばる
2006-07-31 月 22:38:45 | URL | マトラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

