■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
帰省してきた(2)

先日の続き。



1週間近くの帰省なんですが、意外とやること多め。毎回ですが。

とりあえず、去年と同じく“天草”にバッカンス。今年は海上コテージでの釣りを楽しみに。
とはいえ、海水浴も楽しんでおかないと、ということで“茂串海水浴場”へ。

080729-3
まぁ、これまた絵に書いたようなシュチュでw
クソ暑い最中、平日とあってか流石に人は少なめ。でも、のんびりしたい私としてはコレくらいがちょうど良かった^^
土日の芋洗い場みたいになってる海水浴はカンベン><
ココで海のように青い飲み物(ビンゴボンゴ・パイナップルオブガリビアン(賞味期限半年前に切れてるが))飲んで、軽く昼寝して、海に潜ってと… あんまり若くない楽しみ方ですが、こういうのが好きになってきました(´・ω・)

海水浴も楽しんで、予約してあった海上コテージへ。どんなカンジのトコかは、一年前(去年の7月29日)の記事を参照に。
食事の準備は友人に任せて ( ゚,_J゚)… 釣りの準備。コテージ管理人さんによると、夜の11時頃が満潮らしいので、そのあたりの上げ潮あたりを狙う事に。

・・・が!

日が沈んだ頃に突然の雨。豪雨、とまではいかないけども結構強い雨。
2時間程度で止みはしたんですが・・・外に出ると海は静か。魚の気配はまったく感じられない。
この海上コテージは、チヌ釣りの穴場なんですが、この時期、夜にはシーバス(スズキ)がアジの子供(アジコ)食いにバシャバシャやってくるそうなんで、それをルアーで狙おうと思ってたんですが・・・
パシャリともしない。船着場から海を覗き込むも、捕食されるアジコもまったく気配すらナシ。
いちおう、アタックしてみたんですが・・・釣れるのは藻ばかり・・・
友人もサビキ釣りでアジコをねらってみるも・・・まったく脈ナシ。
・・・雨か!雨が悪いのか!雨男の私が悪いのか!(つд`)

仕方ないのでコテージで呑んで過しましたとさ>< まぁ、それはそれでいいんだけどもね。
翌日は、午前中にプラプラと天草観光して帰る。
観光途中、象に見える島をダイビングスクールの人に教えてもらい、見に行ってきた。
080729-4
大自然の奇跡だねぇ。

天草のバカンスも終わり、とりあえず親孝行とか家の手伝いとかして過ごす。
地元に帰ってくるたびに毎回寄るレストランに母親を連れて行く。

オーガニックレストラン“泥武士”

料理がとても美味しいお店で、ランチはとてもリーズナブルにいただけるのでありがたい限り^^ 母親も大変気に入ってくたれたようなのでなにより。
でもまぁ、ココに来る理由は料理だけじゃないのですが・・・ココの店長さんと知り合いでして、話に来るのが目的の半分でもあります。
大佐!ゴチソウサマであります!!( --)ヾ

夜は夜で、久しぶりに会う親友とお互いの近況を語りつつ呑む。
美容院を経営してるんだが、それなりに順調らしいので何より。家も買ったそうな。
私も含め、同期の友人の中では一番順調(マトモ)
一人身の私には、家庭を持ち家も持ちカタギ(?)な生き方をしている彼が眩しくも羨ましくも映る。
が、そんな彼は自由気ままに趣味に生きている私が羨ましいという。
お互い無いものネダリってヤツですかね。でも、互いに後悔はしてないし、それでいいんだろうね。

で、二軒目に行き付けのBarへ。
私のとてもお気に入りの、静かな隠れ家的な店。この親友にも今年の頭にやっと教えた、あまり人に言いたくない店。
滅多に飲めないお酒を飲むのが楽しみで。美人のバーテンさんに色々と教わりながら飲むのも楽しい。
080729-5
今回のお酒:(左端)ロイヤル・ハウスホールド (スコッチウイスキー)
        (その右)ラガヴーリン (アイラ・シングルモルトウイスキー)
        (右端)モーニング・グロウ (オリジナルカクテル)

詳しくはWebで!w


そんなこんなで、あっという間の一週間が過ぎ、また出稼ぎ(?)の地に戻る。
また10月に「カントリーゴールド」というイベントに行く予定なので、地元にプチ帰省しそうですが。
8月も例のイベントを含め、イベント盛り沢山なんで忙しくなりそうです。
仕事もがんばりますよ、ええ。稼がないとね、遊ぶ為にもw



戻ってきてからは・・・友人から借りたXbox360の「オブリビオン」にハマりっぱなしでw
旅のおもひで | 23:11:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
アカノイが12時間労働をしている間にこんな楽しい事をやっていたんですね




正直妬ましい!
特に美人のバーテンさんとか妬ましい!
2008-08-02 土 01:06:08 | URL | アカノイ [編集]
>赤さん
 ( ゚,_J゚)
 12時間労働、ご苦労。

 美人だけども、実力ある大人の女性ですた。ある意味、カッコイイ感じ。
熊本にこれたら教えてやってもいい。高いけどもね。
2008-08-02 土 10:01:29 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

