■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏の戦場の絆

盆休みに夏コミ&夏オフ行ってきたよ。
今回のオフは初顔合わせが殆どなので楽しみでした^^

つうわけで、簡潔にダラダラとレポ。



ご想像にお任せします。















ってワケにもいかないので、書きますw

〔8月14日〕
13日の晩に高速バスを使って東京へ。14日の早朝に東京駅に到着。
ホテルは昼過ぎにチェックインなので(そりゃそうだ)・・・さて、どう時間を潰すか。

とりあえずホテルに比較的近い上野でネカフェに。シャワー浴びてマビして・・・Oh!10時からメンテナンス...orz
昼前くらいから上野近辺をブラブラ。そういや、前のオフの時に上野公園の不忍池行こうって言ったら速攻却下された覚えがあるので、そこに行ってみよう。今回は夏だしw
080821-2
まぁ、水が見えません('A') 蓮蓮蓮蓮・・・ いや、蓮は綺麗だったけどもね。
ボート池まで行くと水面が見れましたが・・・こう、なんていうか、涼しげに感じない色で('A')
でも、カメはいっぱいいたな。しかもやたらデカイ。
そんなもん見ながら進むと、アカノイ氏の記念碑を見つけました (探検経験値+0.05)

080821-1
(-入-) ナム                                    お墓は家の記念碑たい!  ( ゚д゚)?

そんなこんなブラブラしてたらホテルのチェックインの時間。
今回の宿は、南千住の格安ホテル。1泊で3000円ちょい。風呂・トイレ共同、部屋は3畳間だが、どうせ寝るだけなんで十分。部屋も施設も綺麗だし、TVも冷蔵庫もエアコンもある。
新橋まではちと遠いけども、この時期の新橋の安宿はまず取れないので。次も新橋で取れなかったらココ使おう。

んで、この日はいつもお世話になってるGUNSHOPの東京店に遊びに。
だらりだらりと店長さんと駄弁くりながら、話し込む。んで、そのまま閉店後に居酒屋に。コスモドラグーンについて熱く語り合う。シャチョー、作ってよ~><

〔8月15日〕
コミケ1日目。友人の手伝いに行く。ジャンル的には漫画系?かな。「BLEACH」本だったんで、周りのサークルは見渡す限り女性のサークルばかり。やおいだ('A')  まぁ、友人の本もそうだったがw
お隣さん曰く「いや~、まさか男性の方がこんな所にサークル出すなんて、少しビックリしましたよ」
私もビックリだよ('A') ま、いいか。野郎だらけの中に居るよりはちっとは華があると考えようw

それにしても、あつい・・・かゆ・・・うま・・・

そんな中、“おとまびっ”メンバーの「セラエ」さんが遊びに来てくれた><
狼と香辛料のお話、よかったよ^^ 普通の話のはずなのに少しエロく見えたのはキノセイですか?( ゚,_J゚)

初日も無事終わり、ビックサイトのレストランで、ゆりかもめ待ちしつつ カンパ~イ ( ゚∀゚)ノ□☆
ビールが超うめぇ!w
その後もメシがてら居酒屋とかハシゴ。友人とそのまた友人はあんまり呑めないので、私が主に呑んでたのはナイショだw

〔8月16日〕
今日は、“おとまびっ”メンバーとダラダラと会う日。メンバーの“みやちゃん”こと「魅夜天」さんトコのサークルに昼頃集合・・・
はい、遅刻しました>< 2時頃に到着。しかし、居たのは「魅夜天」さんと“パピさん”こと「Papillon」さんとその友人だけ。
昼から魅夜天さんとこで売り子をしてるはずの“みとん”こと「未斗」さんや、“ルゼ”こと「ハルゼ」さんが見当たらない。“さっちん”こと「さっちん」も来るとかいう話だが、見当たらない…

【結論】3人そろって迷子。しかも、イベント会場に着く前の電車で('A')
     最凶パーティーですね(^^#

そんな最凶パーティー待ってる間に、みやちゃん、パピさん+その友人と共に、同じくメンバーの「よいね」さんに会いに。
はじめまして、塩分です( ゚,_J゚)ノ、糖分です( ゚,_J゚)ノ、脂肪です ( ゚,_J゚)ノ とパピさん+その友人と共に自己紹介。 元ネタを知ってなかったようで、ちょっとションボリ(´・ω・)

みやちゃん、よいねさんトコでそれぞれCDを買って、最凶パーティーを待つ。1時間後くらいにやっと未斗のご老公一行が到着。3人とも既に衰弱気味w まぁ、コレが夏コミの厳しさだw

ちょろっと駄弁った後、私、みとん、ルゼ、さっちんは会場を抜ける。みとんは売り子をさぼった|ン、)
パピさんとその友人とはここでお別れ。自転車で来てるらしいので。
また冬にでも~ ^^)ノシ
みやちゃんも、イベント後、サークル“こなぐすり”のメンバーで軽く(?)飲み食いに行くそうな。で、その後に皆と合流しようと。

で、私が加わった未斗のご老公一行。ゆりかもめに並ぶのも嫌なので、エアコンの効いた会場のレストランでまず乾杯 ( ゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚ )
アルコールは主に私とみとんの胃の中に。さっちんは呑めんらしい。ルゼは・・・察してください( ゚,_J゚)
レストランでだら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと過ごす。ルゼが既に眠そう。
で、ダラダラして3時過ぎに入ったレストランを6時前に出る。なんとも迷惑な客かと('A')
その後、ゆりかもめで新橋まで移動。以前見つけたイイカンジのイングリッシュ・パブに。
さっちんの四次元胃袋作動。呑み中心のつもりが食い中心に。
しかしここのフードメニュー、これまた絶品が多く意外な発見が。ローストビーフも美味かったが、“フィッシュ&チップス”のチップス(フライドポテト)が最強に美味い! 他の料理も美味しかった。
いやはや、これは次回からちゃんと食事もしよう^^
080821-4
あと、みとんねえさんが、白い粉を鑑定中。こんなんじゃ、パンも焼けやしねぇ!って言ってました( ゚,_J゚)                             塩だしね( ゚,_J゚)

で、そこで2時間ほど潰すも、みやちゃんから連絡はなし。流石にルゼとみとんがダウン気味。暑かったしねぇ。
とりあえず、未斗のご老公一行は帰路に。あの三人が無事に帰れるか心配だったが・・・まぁ、どうにかなるでしょ。子供じゃないしの。
私は呑み足りないのと、みやちゃん待つため、もう暫く新橋をブラブラ。
程なくみやちゃんから連絡があり、合流。あと30分早ければ><

お互い、程よく食事してたので、ツマミと酒を求めて居酒屋で。 色々と熱く語り合う。
みやちゃんが、チーちゃんの曲のアレンジをやりたいと言ってたので、コレは期待('ω')
まずは「ナイトメア」ぽい。wkwk

今度は皆で集まってカラオケ行きたいね~。冬コミの時期に期待。

〔8月17日〕
コミケ最終日。これまた友人のお手伝い。今日のは忙しくなること必至なんで、準備は万端。
友人の友人(女性)がメイド服に!(´∀`*) 服は友人が持ってきてたw 
なんて物を持ってくるんだ!GJだ!繰返す!GJだ!

で、一般入場開始。・・・・・・


気が付くと3時間経過してたw 長蛇の列とはならないものの、常に10人くらいの列が途切れず一息つく間もなかった。3時間ぶりに飲む冷たいお茶が美味いこと美味いこと・・・
友人も、ゲームの原画やってから少し人気が出てきたみたいで(本職:エロぃ漫画家)、それ以降コミケも随分忙しくなってきまして。まったりとやってた頃が懐かしいというかなんと言うか。
結局最後まで忙しかったが、なんか楽しかった^^
後半は合間をみて交代で買い物も行けたしね。

んで、片付けの時に、お金入れた箱見て思った。
「なんかコレ、売り上げって言うより、“汚いカネ”ってビジュアルですよねw」
そして皆で写メ撮ってたw
080821-3

んで、この後は軽く食事して、各々帰路へ。 
この4日分の疲れが一気にこの時に。非常に疲れた。帰りは流石に新幹線。グリーン取ってて良かった。(´д`)
翌日、仕事行ったけども、流石に疲れが抜けきれず、昼で帰りましたとさ(´・ω・)


“おとまびっ”オフの面々。

「セラエ」さん・・・2回目の遭遇。1年半ぶりかな。暑い中、ご足労頂きましたm(- -)m
          名古屋でも遊ぼうじぇ~

「魅夜天」さん・・・お初。ラジオどおりwのテンションで。今度はカラオケにも行きましょう。なに!生演奏するですと!?w

「Papillon」さん・・・お初。今回は大変ツライ状況下で一緒にダラダラしてましたが、次はもうちょい過ごしやすいところで語り合いましょう。居酒屋とか居酒屋とか居酒屋とかで!カウビの話とかしたい><

「よいね」さん・・・お初。いろんな方に囲まれて楽しそうでした。オンナノコとかオンナノコとかオンナノコとか!w もうちょいゆっくり話したかったですね~。イベント会場以外とか。サークルの他の方とも語り合ってみたいね。

「みとん」・・・お初。ちょっと予想外w 男前でイケメンでした。・・・って言えって(´・ω・)  いろんな意味でマイペースでした。もう迷子になるんじゃないよ|ン、)

「はるぜ」さん・・・お初。若いのう。羨ましいのう。中々のイケメン。さっちんのメガネを付けると、ムカつくインテリ、私のグラサン付けるとアブナイにぃちゃん。もうちょい自信をつけるんだ。

「さっちん」・・・2回目。1年半ぶり。相変わらずのイケメン。高燃費。食べても太らない体質とは・・・貴様、表に出ろ~!(つдT) もう少し筋肉をつけましょうw

「チーちゃん」・・・会ってない。

「みくにょ」さん・・・会ってない。オススメの店とか案内して欲しい><
スポンサーサイト
旅のおもひで | 22:55:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
中々のイケメンじゃないだろっ
小栗旬だろ><
2008-08-22 金 19:28:58 | URL | はるぜっと18号 [編集]
予想外ってなに予想外って!!w
2008-08-22 金 19:32:04 | URL | 魅斗 [編集]
汚い金に整頓好きのアカノイが泣いた

>>めがね之碑
翻訳すると「めがねノイ」ですね、わかります
2008-08-22 金 20:30:13 | URL | アカノイ [編集]
文字色が目に優しくなかったので、ちっと修正。

>小栗旬
 こうですね。わかります( ゚,_J゚)

>みとん
 いい方向性でw
 ギルド抜けちゃったのか。寂しくなるの…(´・ω・)

>めがねノイ
 ちゃんとこの後綺麗に束ねましたよ。束ねても、“ヤバイカネ”にしか見えませんでしたが|ン、)
記念碑:今度東京に行く事があったら、ちゃんとお参りに行くように。
2008-08-24 日 13:57:31 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

