■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無駄使い?

久々の更新。mixiに移行しつつあるけども、こっちも偶には更新しますよ。

さて昨日、今日と大阪で「2008 SHOT SHOW JAPAN」と言うものが行われております。
去年も行きましたが、西日本最大のミリタリー系買い物イベントというやつです。

で、昨日行ってきたのですよ。

鉄砲に興味がない人は回れ右。



去年と同じ、大阪の心斎橋のイベント会場。
トイガンの大手メーカーから個人商店まで、狭い会場にひしめき合っておりました。
お客さんも掘り出し物探しに老いも若いもお店めぐり。

んで、今回のお買い物。
081129-1
081129-2

コクサイ・コルトポケット.25(モデルガン/絶版品) 超美品
 同上用、象牙+黒檀製グリップパネル
 同上用、皮製ホルスター
KSC・CZ75/1stモデル ディープブルーコーティング(ガスガン/レアアイテム?) 木製グリップ付、美品
マルシン・ブローニングハイパワー(モデルガン/中古) 程度は悪くない。激安だったw
モデルガン用キャップ火薬
MRE(米軍レーション/2004年製造?) 3個

一泊して二日間見て回ろうと思いましたが、初日でホテル代まで使っちまいました(´д`)
ので、日帰り。
計画性の無いお買い物は得意ですよ( ゚,_J゚)


081129-4
トイガン大手メーカー・東京マルイの新製品。もう少ししたら店頭に並ぶ模様。
ハンドガン、ライフル共に試し撃ち(空撃ち)してきました。

フルオートハンドガン・エクストリーム(X-TREME)、程よい反動と確実な作動で、サバイバルゲームとかで活躍しそうだが、ガスガンなんで冬の寒い時期にどこまで動くかな?といったところ。
しかしながら、外見の美しさとカッコ良さは素晴らしい。低価格でこんだけの物出せるマルイは流石大手メーカーといったところでしょうか。

次世代電動ガン・SOPMOD M4、玩具の銃とは思えない出来。殆どの部品がアルミ合金で出来てるために重量感は実銃並。
新しいメカニズムによる反動も、昔の電動ガンを使ってるとまるで別物。本物とは流石に比べるまでも無いが、玩具の意気を超えている感覚を持てました。
・・・欲しいかも・・・


081129-5
いつもお世話になってるオールドガンのモデルガンメーカー・ハートフォード。
年末発売予定の“コルト・テキサスパターソン”(モデルガン) リボルバー(回転式拳銃)の元祖とも言えるモデルを発売。ずいぶん前から製作発表してたようですが、ようやく日の目を見るときが来たようです。
今回、試作品を展示してました。      ・・・いつもお店で見させてもらってますが|ン、)

今回は、漫画家の園田健一さんのブースが無かったのは残念ですが、良い掘り出し物に出会えたので満足です。

無駄使いすかね?('A')
スポンサーサイト
ミリタリー・銃器 | 16:05:06 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おおーかっけーかっけー
銃、絵を描く用に何かほしいんだよなあ。
楽器とかメカとか写真だけと触れるのじゃずいぶん違うのだ。
2008-11-30 日 22:06:11 | URL | ココリ [編集]
エクストリームがアカノイの琴線に触れた!
しかし今月はお金を使いすぎて無駄遣いができないという(´・ω・`)
お金に余裕が出来たらアカノイは槍っぽいのを集めてみようかな、場所食うけど……
2008-11-30 日 22:55:30 | URL | アカノイ [編集]
>ココリン
銃器とかのメカモノは立体物見た方が書きやすいだろうねぇ。サイズとかも含めて。
私が要らないヤツでいいなら、1丁ぐらいあげてもいいよ。

>アカノイノイ
エクストリームかっこいいよねぇ。セレーション(スライドの後ろの方にある黒いカーブを描いた複数の切り込みの所)がすんげぇセクシー(*´д`)
これでフルオートじゃなければ即買いなんだよねぇ。拳銃はセミオート(単発)じゃないと・・・
しかし、アカノイ君も無駄使いが多いなw
2008-12-01 月 21:57:58 | URL | トラ [編集]
高価なものをもらうわけにはいかんぜー
自分で色々調べるのも楽しいしね。
女性が近寄りやすい専門店ってないもんかね。慣れれば平気か。
そーいやー男性向け同人誌屋とかもいつのまにかなんともなくなったな。
案外周りも気にしてないよね。慣れれば平気か。そうか。自己完結。
2008-12-03 水 02:35:32 | URL | ココリ [編集]
>ココリン
そかそか。
大阪にはいっぱいあるけども、京都は少ないみたいだね。
「京都 ガンショップ」とかでググルといいかも。

外見のディティールとかだけだったら、“東京マルイ”というメーカーのエアーコッキングガンあたりがオススメかな。安いし、大抵のおもちゃ屋に置いてあるしね。
ただ、まんまトレースすると、エアガン見て描いたなってのが丸分かりになるw
偶にそんな漫画や絵を見かけるw
2008-12-03 水 21:20:16 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

