■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事

■RSSフィード
■リンク

スポンサー広告 | --:--:--
琥珀と古都 (1)

mixiには書いてたけども、先日、京都に1泊2日でふらっとしてきた。

目的は、一年前にも行った、サントリー山崎蒸留所
他は、行き当たりばったりで観光予定。

で、
081215-1
                              到着 ヽ(´ー`)ノ

駅から歩いて5分程度のところに蒸留所。
細かい中身は・・・1年前の日記を参照。

081215-2
特に去年と変わりなく…しかし最後の試飲会は何回でも行きたいね!ヽ(*´∀`)ノ

お土産を選びながら軽く酔い覚まし。
そして・・・いよいよ・・・有料テイスティングでアレを・・・

081215-3
響 30年
                                        テイスティング15ml :2300円  ゚ ゚ ( Д )

まぁ、700mlのボトルで10万円ですから、仕方が無いか。
現物自体も初めて見る(酒屋で見かけたことなど一度も無い。流石にw)
そして震える手で・・・ちびり・・・
お、うまい、甘い、きつくない。 他のウイスキーと比べると、後味が非常に心地いい。
多少、値段が高いから美味いに違いないと頭の隅にある気持ちを加味したとしても、かなり美味いウイスキーでした。
宝くじさえ当たれば・・・ボトルで・・・ (><

ウイスキーの余韻(酔い?)を残しつつ、山崎蒸留所を後に。そして京都へ。
午後3時も回ったあたりで、とりあえず金閣寺を見に行ってみようとバスでGO。
・・・バスの中でうつらうつらと・・・ 乗り過ごさずには済みましたが。

081215-4
高校の修学旅行以来の金閣寺。もう当時のことは忘れてましたので、普通に新鮮に見れました。
夕方近いとはいえ、修学旅行生、外国人観光客、日本人観光客とまさにベスト観光地。
そして私も観光客('ω') 写真撮りまくってたら、途中でデジカメのバッテリーが切れちゃって(´・ω・`)

日も落ちてお腹も空いてきたので、京都駅近くの宿へ。
ネットで探したら、1万円切って空いてたのが1つしかなかったんですが・・・
まぁ、よく言うと古き良き旅館、悪く言うとボロい|ン、)
でも、ビジネスホテルよりは「旅してんな~」って浸れる旅館でした。
夕食は付いてないので、京料理を探しに駅付近をぶらぶら。
九条ネギのネギ焼きと、天ぷら料理の2軒をハシゴ。昼にあまり食べてなかったので、意外と食えた。
というか、ネギ焼きだけじゃ足りないくらいハラ減ってたんですよ(´・ω・`)
でも、こういう食い歩きも旅の醍醐味、すよね。

2日目は次に。
旅のおもひで | 23:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)