■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
連休の旅~その①~

まぁ相変わらずなんですが、思いつきでこの3連休に旅に出ました。
1泊2日で。




で、行き先は…

090322-1
兵庫県美方郡にある「余部鉄橋」
これを見に行きたかったのですよ><
別に鉄ちゃんじゃないんですが、こういう大きい建造物大好きなんですよ。

「余部(あまるべ)鉄橋」 詳しくは検索してもらった方が早いのですが、日本最大のトレッスル橋で知られる観光スポット。現在は、コンクリート橋への架け替え工事が進んでいて、数年後にはこの姿も見れなくなるそうで。(保存活動は起きているようですが)
ならば、まだあるうちに一目なりとも見ておきたいと。

090322-2
下から見てて、壮観でもあり、おっかなくもあり…

090322-3
餘部駅は、5分程の山登りの必要アリ(車では行けません)ですが、駅から望む鉄橋と日本海は絶景です。
展望所が工事のため閉鎖になってたのは残念でした。もう1年ほど早めに行けてたら><

090322-5
鉄橋を渡る列車(電車、では無いw)から。
思ったより「高けぇ~怖えぇ~('A')」という感情よりも、「すげ~絶景~!」という感情の方が強かった)


兵庫県の北西の端っこにあるため、随分と移動に時間がかかりましたが(一般道で行ったので、7時間ちょい)、まだ行った事の無い地方なので道中も楽しめました。

余部(というか、この辺の地区)はコンビニすら無いなんとも田舎なんですが、それがむしろ良かった気がします。
近隣の駅も、たった数十軒の集落のためにあるような駅で、風情がありました。


で、鉄橋の下にあるとある名物喫茶店にも…
090322-4
のら猫カフェ(勝手に命名w ホントは「喫茶かあら」)
野良の猫ちゃんが居座る喫茶店。でもお行儀もよく人懐っこいので非常にまったり出来ました(*´д`*) 

初日、夕方まで鉄橋を堪能して・・・次の目的地へ・・・いや、その日に決めたんですがね、次を。
いやぁ鳥取県、近いねここは・・・

~その②~へ続けます。
また明日。
スポンサーサイト
旅のおもひで | 00:23:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

