■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
連休の旅~その②~

昨日の続き。





夕方近くまで鉄橋付近をウロウロして、さて今晩の宿(車中泊できそうなトコ)探そうかと移動。鳥取方面に。
が、その前に気になる看板。「日本一高い所にある灯台」  ・・・そら、行ってみな!

対向車が来たら大変そうな道を進み、岬の上に立つ白亜の塔

090323-4
“余部埼灯台”
夕日には少し早いモノをバックに。 ココからの日本海の眺めも絶景でした><
この辺、結構見所あるなぁ~。

それから、あまり手入れされてない海沿い道を鳥取方面に向かって移動。落石とかゴロゴロ…
この道で事故ったら、発見されるまでに時間かかりそうで少し怖いw
そんな道やら、普通の道やらを進みながら、温泉の看板発見。 そら行ってみな!

090323-3
“湯村温泉”
連休ともあって、結構な賑わい。殆どの方が旅館泊まりなんでしょう。・・・いいなぁ(´д`)
お一人様じゃ中々泊めてくれないしの;;

とはいえ、足湯と日帰り温泉で一日の疲れを癒してきました。殆ど運転で時間が過ぎて行ったしね~。
ふ~~~~癒された ~ヽ(´ー`)ノ
そして、この辺り名物の“但馬牛”もここで味わう。これでビール飲めたら最高なのになぁ~。

さて、寝床探しに温泉を後に。
道の駅をナビで探して、移動。コンパクトワゴンだけども、私一人くらいなら後部座席を倒して荷台にしてフラットな寝床完成。ブランケットと毛布でバッチリ!
眠くなるまで、ナビでDVD見ながらスキットルに入れたウイスキーで一人カンパイ (´ー`)ノ□



そして寒さで目を覚ましつつ、日の出前にあの場所に移動。

090323-2
夜空の月と、白み始める空。そして砂の丘。

090323-1
はい、鳥取砂丘でございます。ここで日の出を迎える。  ・・・さ、寒い>, <
けども、なんか・・・          うん、いいな。

早朝とあって、他には数人が居た程度。
遠くから見たらそんなに広く見えなかった砂丘も、中に入ると意外と広い。しかも砂の丘を登ったり降りたり・・・結構体力要るね、ココは。

もうちょっと居たかったけども、帰りにかかる時間とか、その日の夜9時からあるギルド集会(笑)とかを考えると、早めに切り上げないといけなかったので、お土産屋も開く前に帰路へ。

帰りにもう一度鉄橋に寄って、撮り損ねたアングルの写真やら撮っていく。

さらば、余部鉄橋。

しかし、そのままするっと帰らないのが私の旅でもあったりする…

~その③~へ続けます。
また後日。
旅のおもひで | 22:21:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

