■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西部の魂

この前の日曜に、
ws5-01
“西部劇魂”というサバイバルゲーム(?)に参加してきました。



今回で5回目になる“西部劇魂”
簡単に言うと・・・
          ・・・
             ・・・
                 壮大なる西部劇ごっこ w

しかし!皆ハマリ方が違う! 衣装からセリフから西部劇の俳優になりきり。
各々のこだわりも一味違います。マニヤックです。だがそれがいい!

私も、持てる限りの知識と衣装と腕を詰め込んできました。


舞台は、1800年代後半のアメリカの西部・・・

                                 ではなく、2000年代前半の日本の千葉・・・

バトルシティーユニオン”という町に、腕に自信のあるガンマンや流れ者が集まった。
ws5-03ws5-04


北軍支持派(青)と南軍支持派(赤)に分かれたガンマン達の間にはピリピリとした緊張が走り、やがて町は戦いに巻き込まれていった・・・
ws5-05ws5-17
ws5-18ws5-15


やがてガンマン達は己の命と名誉そして金を賭けて、一対一の決闘へと赴く…
ws5-06


町に鳴り響く銃声。
ws5-07
ws5-08ws5-11

そこには“デュエリスト(決闘者)”チャンプとして名を馳せたライトニングMの姿も・・・
ws5-09ws5-10
目にも止まらぬバーンズスタイル(※)による早撃ち(ファストドロゥ)で、次々と対戦相手を葬っていく。

しかし、連戦につぐ連戦により、チャンプもついには倒れ…


ws5-12
この町で“皆殺しのリル”と恐れられている女ガンマンと、名も知れぬ無口なガンマンによる一騎打ちへ・・・

轟く銃声

決着はついた。
立っていたのは、名も知れぬ無口なガンマン。
ws5-13
勝者の証である紋章の時計を、前の持ち主から奪い、どこへとも知れず彼は去っていった。
しかし、最強の座を求めガンマン達が彼を追うことだろう。
                          ・・・それまでの間、この町にもひと時の平和が訪れる・・・



とか書いてみた(笑

こんな感じで、普通のサバゲとは違い、シュチュエーションやノリが重視される。

プレイヤーには最初に「ビレッジ$」と言うものが、役に応じて支払われる(連続参加だと、前回の分も持越しらしい)
それを増やすのが一応の目的。銀行襲うもよし、それを守って報酬を貰うもよし、決闘で賭けたり賭けられたり、
ws5-16
酒場で賭けポーカーに興じたり、琥珀色の飲み物(ウーロン茶ですよ!)を煽ったり・・・
と、ロールプレイゲームなのです。(ちなみに、撃たれて死亡した場合は「葬儀代」を支払って復活)

お昼は、弁当も注文出来ましたが、ここは雰囲気重視で・・・

ws5-14
豆料理(お手軽チリコンカン〈※〉)にパン、琥珀色の飲み物(ウーロン茶ですってば!w)を用意。フライパンだってそれらしいのを100均でGetしてきた(笑
琥珀色~も、ウーロン茶をウイスキーのビンに移し替えて・・・と、凝ってみました。

朝は早くから集まったけれども、あっという間に夕方。
楽しいことは時間が経つのが早く感じます><

次回は7月にやるらしいですが、早撃ちの試合と被るために参加できず><
次々回こそは!見事な散りっぷりを披露せねば!!(笑


参)
パトスプロジェクト

※バーンズスタイル:ウストラジャンプ掲載中の「PEACE MAKER」で出てくる早撃ちのスタイル。ベースは・・・ウチのクラブの人がやり始めた「クロスドロゥ」だと思う。

※お手軽チリコンカン(2~3人前)
普通の作り方は、材料がそこそこ要るので、ネットでもっと簡単な方法探してたら見つけた。 
・ミートソース(レトルト2人前分位):1袋
・キドニービーンズ(水煮してある缶詰):1缶
・チリパウダー(またはチリソース):適量
以上を鍋で軽く煮込む。出来上がり(笑
ミリタリー・銃器 | 00:43:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
血のり・・・は、流石に洗濯とか大変だからやっぱり井戸に!
とはいえ、次回も同じ状況かは判らないね('A`)
地形を、地形を上手く使うんだっ
2009-04-25 土 00:02:45 | URL | アカノイ [編集]
>ノイさん
血のり・・・居たんだよ、実はw
次ぎ出るときは、弾着用意しないと!とか思ったw

まぁ、地形はその時その時に合わせて考えるしか。
それよりあれだ!兆弾をあやつったり、リロードのレボリューションを考えなくてわっ!w
2009-04-26 日 10:03:28 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

