■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
盆明け

お盆も終わり、社会人は仕事へ、学生さんは宿題の追い込みといったところでしょうか。
こんにちわ。
つい昨日、G3をクリアすることが出来ましたヽ(´∀`)ノ
ネタバレになるので、今日は先にネタ(?)をw

今週の半分はお休みだったんで、色々とやり終わってないゲームを消化。
外に出ようかなとも思いましたが・・・暑いし人も多いだろうという事で部屋でおとなしく過ごしました。
とりあえず、2つ程クリア。なんかゲームクリアするの久しぶりだw

X箱360”Over G”
http://www.ea-web.com/
DS”ロックマンZX”
http://www.capcom.co.jp/rockman_zx/

Over爺・・・これの為にX箱360と15万くらいの液晶TV買いましたw
このシリーズにはホント金掛けてます。前作のPS2の時も6万ぐらいの特殊モニター買ったしw
http://journal.mycom.co.jp/news/2002/09/10/18.html

これで、フライトスティック(操縦桿型コントローラー)が出てくれれば言う事無いんだけどもねぇ・・・それかせめてPC用のフライトスティックが使えるようになってくれれば・・・
さすがX箱クオリティといったところでしょうか...orz

ロックMEN ZX・・・DSで気軽に遊ぼうと思って買ってみた。
当初はスーパーマリオDSと悩みましたが、店頭の体験版やった時に最初のクリボーで3回やられたんでこっちにしましたw
ロックマンならライフ制なんで2~3回くらい攻撃くらっても平気だしw

アクションゲームをクリアしたのは随分久しぶりな気がします。まぁ、買ってなかったからというのもありますが、比較的苦手な分野なんでクリアできなかったコトが多いもんで^^;
まぁ、イージーモードですけどもね。クリアしたのは。
ノーマルモードは・・・現在奮闘中です(ノ∀`) 急に難易度が激増した気がする・・・w

しかし、まだまだ消化し切れてないゲームが山盛り・・・特にRPG系
時間が・・・


G3ネタへ。*ネタバレ注意!*






とうとうこの時がきました。G3も最後です。
バオル最終ダンジョン!

色んな方から協力のメッセが届いてホントに嬉しい限りです。私ぁ~果報者でありんす。(つ∀T)
協力を申し出てくれた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

今回はEggplant(ナスw)さんと佑奈さん夫婦に協力をお願いすることに。
060819-1

お世話になりますm(_ _)m

とにかく、お二人とも強い。おかげさまでかなりラクさせてもらいましたw
嫁さんの方が強いのは、日本の仕様。旦那が尻に敷かれてるという良い例です(違 ?
060819-2

そういや、ヒュージがやたらと出ましたね。全員ヒュージー出してたし。
意外とお財布にも嬉しいバオル最終。これでガーゴイルソードさえ落としてくれれば・・・
未だにガゴが剣落とすの見たことない(ノ∀`)

ボスまで4時間は覚悟してましたが、2時間ちょいで到着。
死亡回数も思ったよりもグッと少なかったです。
2桁は死ぬかなと思ってましたが・・・いやはや、心強い助っ人であります^^

060819-3

到着。
とうとうここまで来ました。
メインストリーム始めて1年以上・・・長い道程でした・・・
万感の思いを込めて吶喊!

・・・とりあえず、ルエリ・ダークナイト戦は隅っこで傍観。
二人とも部屋の中央でウロウロ・・・・・・なんだ、これw
まぁ、すぐイベント始まるからいいんだけどもね。

イベント開始。
060819-4

・・・くつろいでますよ、奥さん!w
イベントシーンは、なんか蚊帳の外な扱い。
キホールとモリアン、3戦士で話はどんどん進んでいきます。
我々とダークナイトは放置ですw

060819-5

しかし、ホントでかいですね。                                 クロウクルアフ
黒い羽の女神様からかかった最初のお言葉「やっておしまい!(違」
放置が終わったらクロウクルアフ戦。まったく酷い扱いです(ノ∀`)
やりますよ、やりゃぁいいんでしょう・・・ブツクサ・・・
まぁ、ラスボスだけあって強い強い・・・1発でデッドリー。
完全回復ポーション溜めておいた甲斐がありました。ゴクゴクゴク・・・

060819-6

かなり中毒ですw
しかし実はこの位置、ハメ位置でしたw ファイアブレス(?)以外はまったく当たりません。しかも移動しないし。とりあえずこの位置で接近二人でタコ殴り。離れからは弓でバスバスと。
一番の敵は・・・PCへの負荷位ですかねw
おかげで思ったよりは苦戦した感じはありませんでした。
やはり、私の中ではラスボスは”黒クマネズミ”であるようですw

戦いも終わり・・・ドラゴンからお説教?w
060819-7

配置的にもビジュアル的にもナスさんがどうやら勇者ぽい。
コレだけ見て、ドラゴンクエストの新作って言って何人騙されるかな?w

兎にも角にも終わりました・・・ふぅ。まだまだ先はあるような終わり方でしたが、ひとまずお疲れ様でした。
今まで御協力頂いた方々にも、ありがとうございましたm(_ _)m

060819-8

ED最後に日付が変わりました。・・・テロップ、邪魔w

さて、次は何するかな?
メカの育成でもするかな。
スポンサーサイト
ネトゲ | 11:56:12 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
とりあえずそのロックマンをよこしなさい、全てはそれからです
2006-08-21 月 23:18:53 | URL | アカノイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

