■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おふれぽ?

だんだん更新間隔が長くなっております...orz
こんばんわ。

いや、ホント最近誰も居ない。ギルメンのIN率もえらく低いし・・・
ダンバートンで寂しく聖堂バイトの日々です。

とりあえず先週、”エリンの守護者”のタイトル付けてエリンの方々(NPC)にお話を伺ってみました。

イメンマハ・・・概ね良好な対応。苦労を少しでも判って貰えたようです(つ∀T)

ダンバートン・・・事情を知ってる滝川さんとエヴァンさん以外は、「はいはい、ワロスワロスw」的な反応。社交辞令的な会話がイタイ(つДT)

バンホール・・・微妙

ティルコネイル・・・概ね良好・・・ディリス姐とラサを除いて・・・。エリン一の対応の悪さです(つДT)
あとファーガス、調子乗りすぎ。
060904-2



さて今回、実はちょっとしたオフ会(?)的な事してきました。



”おとまびっ”ギルドの裏マスター(?)こと、チキチータさんが大阪~東京3泊4日ぶらり一人旅をするという事で、一番近い大阪で会う事に。更に、大阪には華兎子さんも居ります。つう事で、大阪観光兼ねて3人で会う事に。
大阪初めてだから楽しみやわぁ・・・(安易に関西弁)

早朝から車をのんびりととばして一路大阪へ。平道オンリーで5時間ほど。長く感じるでしょうが、5時間のドライブは中々楽しいもんです。
昼前には大阪に到着。
チキチータ(以下:チー)さんが大阪に着くのが午後2~3時位との事なんでそれまで一人で楽しむ事に。
実は、大阪に行ったら一度行ってみたかったトコがあったので早速。
060904-3

たこやきの元祖と言われる”会津屋”さん。
http://www.aiduya.com/
以前、”美味しんぼ”で見てから一回食ってみたいと思ってましたが、とうとうその時が来ました!!
(上が”ラヂオ焼き”下が”たこ焼”)
生地(タネ)に味が付いているのでソースも何も付けません・・・・・・もぐもぐもぐ・・・・・・





美味い~~~!!

外はほこほこ、中はとろとろ。
ソースやかつぶしとかの他の味で邪魔されないのでたこ焼き本体の味がしっかり楽しめます。
うわ~真珠や~!味の宝石箱や~~~!!!!(○麻呂風)
・・・堪能(´∀`)~з

まだ少し時間があったので、大阪城に。
熊本城以外の大きな城見るのは初めてなんで(名古屋城は・・・未だに見てない;;)
060904-4

もう少し時間に余裕があれば中まで言ってみたかったのですが、集合時間も迫ってきていたのでとりあえず外観のみ。
途中、犬やらネコが・・・
060904-5

『にゃんじゃ?』
堪能~(ネコを)(´∀`)~з

さて、チーさんがそろそろ到着との事で大阪駅へ。
駐車場が中々見つからず、先に待ってた華兎子(以下:ケト)さんから催促のメールが。
”足が疲れた~”   座って待ってて;;

急いで大阪駅の待ち合わせ場所へ。メールで聞いてた概観の人を発見。とりあえず気付かれないように近寄る。
トラ「ケト・・・さんですね?」
ケト「え、あ、トラさん?」
トラ「しっ!そのまま前を見て話すんだ。気付かれるとまずい・・・」
・・・・・・ダレに?w
まぁ、そんな劇的な出会いでしたw

それから待つこと30分ほど・・・チーさんが重役出勤気味で合流。ちっさいw
なんでも新大阪駅で迷ったとか。ケトさん曰く「マヂで~~~~!?なんで迷うん?」w
そんなこんなで、無事3人PT結成!

さて、ネットで出会った人とこうやって生で会うと言う事自体は数年ぶりで中々新鮮。私の二人の印象は・・・
チーさん・・・ちっさいw あと黒くない。おとなし過ぎですw
ケトさん・・・賑やかなクールガイw

さて、”大阪の雰囲気を満喫したい”というチーさんの要望で、道頓堀界隈へ。私も楽しみです^^ 行ってみたかったんだ。

060904-6

ばん!
もう、つべこべ言わず大阪です。ベタですが、行きたかったんです!

しかし、人が多い。東京より多いんじゃないかと言うくらい多い。
060904-7

人の波をかきわけかきわけ見て歩きます。
とりあえずどこかで軽く腹ごしらえと言う事で、たこ焼きとお土産の店へ。またたこ焼きですw
ソースのかかった普通のも食ってみたかったんで^^;
ケトさん曰く「大阪のたこ焼きはどこも美味い!」との事なんで。
で、まぁ、実際美味いんですがw さすが本場です。
他にも色々食べてみたいんですが、流石に財布の中身とお腹の中身がいっぱいいっぱいなんで、今回はこのくらいで。
夕食まで・・・・・・さっきからカラオケカラオケとうるさい(?)チーさんの”為”にカラオケへ。
あ~数年ぶりだ、カラオケ・・・        楽しみだ( ゜∀゜ )w

・・・
・・・・
・・こなぁ~~~~ゆきぃ~~~~~でぇ・・・     (by・チー)
・・・・・
・・・・
・・・

3人で堪能して来ましたw
チーさん、マイク持つと人変わるんだw
出る頃には皆ノドがガラガラでしたよw

イイカンジにお腹も空かせたので、串カツ食い放題の店で夕食。
注文した物が来ないので少しブチブチと・・・いや、二人がですよw
ゆっくりと食事しながら3人で会話も堪能できました(´∀`)

次の日には東京に経つというチーさんを車に乗せ名古屋まで拉致。
ケトさんとはココでお別れです。案内ありがとうございました^^
また大阪に遊びに行く時はヨロシク^^

チーさんには、ウチで1泊してもらって名古屋駅から東京へ。
名古屋に戻る途中、真っ暗な琵琶湖も堪能(?)・・・23時か・・・
長いヘヴンズドライヴの末にウチへご案内。
まぁ、結構疲れも溜まってたんでさっさと寝ましたがw

翌朝、東京へ経つチーさんを名古屋駅まで送りお別れです。
あと3日間旅行堪能してきてくださいな^^

また、誰かお会いできる人が居たらプチオフ会してみたいですねぇ。
冬に東京か?
旅のおもひで | 21:14:24 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
大阪はいい町だった
東京は遠いよ!オフするなら大阪がいいね!
(今度は会津屋のたこやきも食べに行こう)
2006-09-08 金 11:37:50 | URL | チキチータ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

