■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
小松レポート~①

三連休の頭、土・日に石川県の小松市の方に行ってきました。
レポートは後ほど。

さて、マビでは新しいギルメンも加わり、皆でギルドを盛り上げようという動きも出てきました。
最近停滞していたようなものでしたから良い事だと思います。
私もなにか頑張らねば。
作曲・・・は、まぁムリとはいえ、既存の楽譜のある楽曲なら頑張れば出来るかも・・・と思ったりしています。
本屋で何か探してこようかな。・・・JAZZ、やってみたいけどもね~。”MY FUNNY VALENTINE”とかマビでやってみたい。受けるかどうかは兎も角。

しかし、一番楽しいのは、皆で合奏してる時かな。
”おとまびっ”に入ったのも、合奏できる場を求めて・・・というのが最初の動機であったりしたわけで・・・
ソロの仲間内では合奏なんてまずしなかったしね^^;

そういう人ですが、ギルドの皆さん、これからも見捨てないでくださいm(_ _)m



小松レポートを   見る?



小松レポート~①

冒頭でも書いたように、土・日に小松市に行ってきたわけですが・・・
まぁ、目的は大体お察しの通り・・・

'06航空祭 IN KOMATSU
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/komatsu/index2.html

見に行ってきました。
航空祭自体は日曜なんですが、当日の朝早くから並ばないと早めに入れないので、前日からドライブ&観光がてら出発しました。

~ 1日目 ~
0900(朝9時ね)に出発。片道6時間ほどかかりますので、これでも遅いくらいです。(寝坊したのよ^^;)
天気はあいにくの曇り。雨が降るか降らないかといった具合。

当初の予定では、岐阜に入ってから”酷道”で知られる国道157号を行こうと思ってましたが・・・
岐阜に入り、国道157号に入った所でこんな看板がチラホラ・・・

「国道157号線は災害通行止めです」云々・・・

ココ最近岐阜で災害らしい災害は聞いていないけれども・・・
雨か。雨で道が崩れたんだな・・・超局地的な災害だな・・・
通行止めの所まで行くだけ行ってみるか、とも思いましたが引き返して迂回路行くのがメンドクサイのでとりあえず素直に別ルートで石川県へ。
それに無駄な距離走りたくなかった・・・ガソリン高いし(つДT)

迂回路に入り、以前通った国道156~158~8のルートへと向かう。
基本的に殆んど山道(渓谷・・・のような感じ)。落ちたらまず死にますw
しかし、景色の大変良い所もあり、晴れてたら最高だったでしょうね。
コマレポ1-2


そんな山道を走っていると川のせせらぎが。
随分と綺麗な川の脇を沿うように道は続き、チラリホラリと「鮎料理」の看板が。
人気の無い所をずっと走ってて人恋しくなったのと、お腹も良い具合に空いてきたので、看板に誘われるまま1軒の鮎料理屋へ。

塩焼き以外にも、甘露煮、から揚げ等ありましたが、やっぱり塩焼きでしょう。
コース料理はやたらと高かったので単品で少し。足元見てます。それともこんなものなのか・・・
鮎なんて十数年ぶりに食べます・・・というか、小さい頃食った鮎の味なんて覚えてるわけもなく、また子供の頃に”鮎うめぇ~!”とか思えるほど出来たお子様じゃなかった気がしますw
大人になって食べて初めて判るその味。・・・いただきます(-人-)

ちと塩ふり過ぎなのか、少々塩辛かったですが、美味しかった^^
量的には少ないんで、2~3匹は食えそうでしたが、そんなに食うと夜のゴハンが(金銭的に)食べられなくなるのでぐっとガマン。
今度食べる時は、自分で釣って食べてみるのもいいかもしれない。・・・釣れれば・・・
コマレポ1-1


寄り道しつつも狭い山道を2時間ほど走り、ようやく国道156号へ。
この先も基本的に山道なんですが、道がしっかりしてる(片側1車線ずつの道だし)んでラクです。
ここも川沿いに走るんですが、川では鮎釣りと思われる人が結構居ます。まぁ、今回は鮎釣りは予定してないので、老後の楽しみにとっておくとしますw

国道156~158~8号は、特にこれといったことも無く書く事はありませんw
いや、寄り道すれば色々あるんだろうけどもね。
このルート通るだけでも3~4時間かかるので先を急ぎます。

・・・ナゼ先を急ぐかって?
まぁ、確かに航空祭自体は明日ですから、前日くらいゆっくりと小松入りすれば良いと思いますが・・・実は、前日には前日の楽しみがありまして。
日が暮れる前に着いておきたかったのです。

とりあえず、1600(夕方4時)頃に小松市(小松空港)付近に到着。
すると、ありえない低さで飛行機数機が頭上を通過。

コマレポ1-5

そう、ブルーインパルス。
航空祭の前日に最後の調整練習なのか、アクロ飛行やってるんです。
だから、うまくいくと土・日と2回見れるわけですw
沿道には、マニアとしか思えない方々が沢山。バズーカみたいなカメラ持って。
街の人たちも家の外に出て眺めてます。
日頃騒音に悩まされてるであろう街の方々も、こういうときは楽しそうに空を見上げております。

練習飛行も終わり、小松空港横の航空博物館を軽く見て回った後に、小松空港に。

小松空港は、民官(民軍ってすると怒られそう^^;)共用の空港。

        小松空港
====滑==走==路====
         自衛隊

こんな構成です。まぁ、珍しいわけではありませんが。
小松空港の送迎デッキから向かいの自衛隊が拝めるわけです。
民間旅客機、軍用機各マニアにはオイシイ空港なワケです。
コマレポ1-3

ANAの東京行きボーイング747(通称:ジャンボジェット)
んで、その奥に・・・

コマレポ1-4

明日の準備も追え、とりあえず格納庫に仕舞われる戦闘機他。

日が暮れるまでとりあえず色々と堪能(´∀`)

さて、問題はこれからだ。
実は今回、宿は取ってません。というか、取れなかった(ノ∀`)
金銭的に給料日直前という事もあり、お財布事情が苦しい(しかも、この前大阪でプチオフ会の時に美味しいもの食べすぎたツケがここにw)
それに、航空祭あるんだから近辺のホテルが埋まるのも当然といえば当然。
車で寝る事は考えてましたが、個室の充実したネットカフェがあればそこに泊まろうかな、と。
ネットカフェ、場合によってはシャワー施設があるトコもあるし、”フラットスペース(まぁ、小さい座敷みたいな感じ)””シャワー有り”なトコないかな~と探し始めます。


・・

・・・

・・・・

・・・・・

そんなに都合良くあるわけありませんね(ノ∀`)
探しまくるも、1件しか見つからず・・・しかも個室というにはあまりにもオープンな、そして微妙に高いトコしか・・・
金沢あたりまで行けば見つかったのかもしれませんが、流石に疲れも溜まってるのもあり、そこまではしませんでしたが。
ネカフェに泊まるのは諦めましょう(´・ω・`)
しかし、まだ寝るには微妙に時間があるのでとりあえずそこで時間つぶし。
リネージュやらROとかはインスコしてあるけども、マビは無し。
早速クライアントDLしてIN。・・・中毒、だなぁ・・・

ちょうど、その時に新しいギルメンさん紹介&ギルド会議。
最後までギルド会議には出れませんでしたが、ネカフェに寄ってて正解でした。
ブログ用にSS撮っておこうかと思いましたが、よく考えたら自分のPCじゃないしw
まぁ、やっぱり自分のPCが一番だね^^

そして風呂と寝床を見つけにまた車へ・・・
一日の大半を車で過ごしてるなぁ・・・

                                ...to be continues
スポンサーサイト
旅のおもひで | 16:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

