■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新たな冒険、去り行くもの

060930-1

いや、メカですw

こんばんわ。

今週のメンテで新土地にエルフ等、様々なものがアップデートされましたね。
つか、チャプター5

あまり情報仕入れてなかったので意表を突かれました。
マンネリ化してたんで嬉しいことなんですが^^

と言うわけで、早速エルフキャラ投入。

060930-5

馬の名前に合わせて命名。まぁ、コンセプトは外れてませんしw
これからボチボチ育成させていきます。
ご協力仰ぐことがあるかもしれませんが、その時はヨロシク^^

しかしエルフの弓、強いねぇ~。メカでクロスボウ使ってるときより断然良い。流石にw
何よりも、乗馬状態で弓撃てるのはカッコイイねぇ~。
アローリボルバーのページも集めてみるか・・・


で、従来のキャラにも新土地に進出。
エルフ村に向かう最中、ついでなんでLロッド持たせてたら...
!!Lロッドに感アリ!10時の方向!距離50!IFF応答なし!   (適当)
.
..
...

まぁ、遺跡なんですがね。「エルフの封印された石」とかいうので・・・
普通なら”遺跡発見”→”そのまま立ち去る”だったんですが、いかんせん初めての土地、初めての遺跡。
どんな形か細部が気になったんでじっくり見てみることに。
・・・四角い石・・・エルフのレリーフでもあるのかと思ったけども、これと言って目立ったものも無し。
まぁ、こんなものかと思って立ち去ろうと思ったときに何気に石をクリック。
そしたら石がガコガコ開き始めて・・・NPC登場!生エルフが・・・w

まぁ、記憶無くしたから近くの村まで連れてってということ。
OKするとクエスト開始。・・・ほ~、今までに無いクエストも実装されたもんだ。

060930-2

で、馬にも乗せられると言う親切設計。二ケツで村まで御案内。

新土地の広さもさることながら、変わったクエもあるようで、これからの探検が楽しみです。
また、アリ地獄って言う迷路みたいなダンジョンも潜っておかないとね~。
真四角なダンジョンじゃないのが新鮮だ。どきわく。


ついでにイリアで見つけた珍しいもの・・・

060930-3

カイピ渓谷。・・・引っかかってるダチョウ。2匹w
ずーっとこの位置でウロウロしてましたw

隣の通路には、正体不明のトカゲが・・・

060930-4

コイツがまた硬いわ強いわ・・・ナオサポあっという間に品切れ><
200以上あるこちらのHPも1コンボでデッドリーに(;´д`)
こんなん、いたか?・・・チャプター5恐るべし (´A`)




今日9月30日、国内唯一の国産旅客機”YS-11”が日本エアコミューター(JAC)の鹿児島県・沖永良部-鹿児島間の記念フライトを最後に、41年に及ぶ国内の定期旅客輸送から引退しました。

YS-11

ニュースでも結構報道していたのでご存知の方もいるかと思います。

古い機体で、私は乗った事もありませんし特に思い入れのある飛行機、と言うわけではないのですが、やはり寂しいものがあります。
一度くらいは乗ってみたかったですね。残念です。

”欠陥機”や”旅客機として扱いにくい”等、色々と言われていました(ちゃんと欠陥は改修されましたが^^;)が、その”丈夫さ”だけは世界でも折り紙つきだったようです。
また、販売戦略も上手くいかなかったのも日本の航空産業に歯止めをかける形となってしまいました。

YS-11という機体については・・・語ると長くなるので、「YS-11」で検索すればいっぱい出てきます。(ウィキペディアにかなり詳しく紹介されてますんで、気になった方はドウゾ)

しかし、ここまで出来の悪い子だったのに、最後はこんなにも皆に愛されて去って行くYS-11・・・幸せ物だと思います^^

この引退により、日本のエアライン(定期旅客輸送)から国産機は全て姿を消す事に。
しかし、自衛隊では、輸送任務や作戦機としてまだ暫くは使われるようです。
また、海外のエアラインではまだ現役バリバリで使われているようで、今回引退した機体もフィリピンの航空会社が買い取り、引き続き使用するようです。
ホントに丈夫だよ・・・


現在、メーカーにより新たな国産中型ジェット旅客機が計画されているようですが、資金面やYS-11の教訓によりどうなるかはわからない状態です。
はたして、再び日本の空に国産の旅客機が姿を現すことがあるのでしょうか・・・


何はともあれ、国産初にして唯一の旅客機YS-11、お疲れ様でした^^
スポンサーサイト
雑記 | 20:06:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

