■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
色々あります、十月は。

先日、2回目と思われる(?)おとまびっ定期集会がありまして、賑やかな日となりました。

061016-01

最近入会された方々、集会当日に突撃入会された方、よろしくお願いします^^
自己紹介やら議題やらと中々集会らしい(失礼)内容で、ギルドも安定しつつあるな~と感じます。

議題は、来月から忙しくなるfloatさんに代わる新ギルドマスターの選定。
厳正なノリの結果、チキチータさんがマスターに返り咲き。
おめでとうございます、と共に改めてよろしくお願いしますm(_ _)m
んで、それにより空きが出たサブマスターに、何かの間違いか私が・・・
・・・まぁ、音楽系ギルド員らしからぬ者ですが、とりあえず頑張ってみます。よろしくお願いします^^;


で、先週のお話。
週末あたり、マビの調子が悪く(ウチのPCが悪いのか、元が悪いのかは判りませんが・・・)イリアでは大変な目に><

061016-02

---マトラさんが、裸族の村を発見しました---
裸族どころか、カニバリズム(判らない人は調べて・・・みないほうがいいかもw)も横行しているようで、あちこちに生首が・・・((((((´A`))))))
戦闘モードで移動すると、そのままのポーズで”スゥーーーーーッ”とホバー移動。片手剣持ってやるとドムみたいですw
あと二人居れば、荒野を走る死神の列、が出来たんですがねぇ・・・w

そんな状況下で、ギルドメンバーからカルーDのお誘いが・・・
とりあえず、行ってみる事にw

061016-05

ハイヨー!汁婆ー!!・・・
どこだ、ココ(;´д`) 地形も馬も大変なコトに。

当然、カルーDの入り口も標識はあれど入り口は無し。
一旦再起動して、カルーDロビーになんとか潜入・・・

061016-03

ココも裸族の遺跡だったようで・・・w
非常に肌色の悪いアカノイさんと、下着の色のセンスがイマイチな湖乃美さんが待っててくれました・・・w(にょんさんは残念ながら普通の格好で・・・orz)

061016-04

ココラビローブも脱げないこの呪い。ウサギの顔色も呪いチックです。

で、D内部に入ったら・・・今度は下の階に行けない罠...orz
どうやら、「今日はさっさとゲームなんかやめちまって寝ろ!」って暗示のようです。
そうします、ええ。たまにはゆっくり寝るか・・・・・・う~ん、マビ中毒だ...orz



で、いつものネタへ・・・
また、アッチ方面の話です・・・



10月は、東海地方一帯の航空祭がピークを迎えております。
7日は航空自衛隊・小牧基地(県営名古屋空港)
昨日、15日は航空自衛隊・岐阜基地(岐阜県・各務原市)
29日は陸上自衛隊・明野駐屯地(三重県・伊勢市)と航空自衛隊・浜松基地(静岡県・浜松市)

で、7日と15日は行ってきました。・・・昨日は寝坊して大変でしたが(;´д`)

7日、小牧基地祭りは比較的地味な(失礼)為、お客さんも少なめ。展示物も少なめ。まぁ、戦闘機が無い基地はこんなものかな、と。

ココには、自衛隊のイラク復興支援派遣で有名になった輸送機部隊(第1輸送航空隊)と、
各所の航空救難団の学校(救難教育隊)、他に地上勤務の部隊があるぐらいです。

061016-08

上段:第1輸送航空隊のC-130H”ハーキュリー”(水色のがイラクに行ってるヤツ)
下段:救難教育隊のUH-60J救難ヘリとU-125A救難捜索機

飛行展示では、C-130Hがその巨体に似合わない機動を見せてくれました。
旅客機であんな機動したら一発でクビですw

この基地の向かいには三菱重工の航空機工場があるんですが、まぁ、流石に基地のお祭りとは無関係だし、休日なんで格納庫も閉まってました。
平日なら、出来立てホヤホヤの戦闘機やらが見れることもありそうですが。


で、昨日15日の岐阜基地。
去年は天候が悪くイマイチでしたが、今年は雲一つ無い快晴。
去年は見れなかった念願の・・・

061016-06

岐阜基地名物、異機種大編隊飛行。

しかし、今年の頭に2機種(F-1(及びT-2)とT-1B)が退役したので、例年より1機種少ない大編隊飛行でした^^;

061016-07

それでも結構な迫力です。

ココ岐阜基地は、飛行開発実験団を要する基地で、航空自衛隊が保有する殆んどの機種を持っています。
実験機や試作機なんかもここにあります。が、あんまり見せてくれませんw
倉庫の片隅に大事に保管しているようです。見てみたいねぇ・・・
また、各航空機の初号機はココで保有しています。初号機や試作機は、それこそガンダムのごとき派手なトリコロールカラーで中々他所ではお目にかかれません。

061016-09

異機種大編隊飛行で飛んでた航空機。5機種。
F-2A(初号機)支援戦闘機    T-4中等練習機
           C-1中型輸送機
F-15J戦闘機          F-4EJ(改)戦闘機

他にも陸上自衛隊や米海兵隊からも

061016-11

米海兵隊:F/A-18Cホーネット、 航空自衛隊;V-107(バートル)救難ヘリコプター
陸上自衛隊:OH-1小型観測ヘリ、  陸上自衛隊:AH-1S攻撃ヘリ
航空自衛隊:パトリオット(ペトリオット)地対空ミサイル、 退役したT-2(両側)とT-1B(中央)


他に、空挺降下もやってました。

061016-12

ふはははは!!まるで人がゴm・・・


しかし、人が多いこと多いコト・・・小牧の時とまるで逆。
ブルーインパルスが来るというのも大きかったんでしょうね。
トイレも並ぶ並ぶ・・・移動も大変・・・しかも暑いし(;´д`)

で、肝心のブルーの写真撮ろうと思ったら・・・・・・
思いっきり逆光じゃねぇか!( ̄△ ̄#)
私の機材と腕前じゃ・・・...無理くさい orz
仕方無しに、逆光じゃないトコに移動。基地の外へ。略すると・・・ゲフフン!!

061016-10

まともな写真はこれしか・・・orz

やっぱりね、早起きして場所取りは重要だね、うん。
寝坊しなけりゃねぇ・・・


次は29日の明野か浜松・・・どっちに行くか・・・
明野には自衛隊”では”最新鋭のAH-64D”アパッチ(ロングボウアパッチ)”攻撃ヘリが居るんだけど・・・岐阜で明野駐屯地から出向いてきてた隊員さん(ヘリパイロットの方でした)に聞いたら、今アメリカ行ってて、多分今度の祭りの時は居ないだろうとのコト・・・ う~む。
スポンサーサイト
飛行機モノ | 21:39:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
某、アイテムを開きませんでしたか?

ええ、ナオの・・・
アレを開くとこういった状況になるらしいですよ・・・
かくいうウチのパソもこんな状況になって何度も再起動しましたよっと><;
2006-10-17 火 00:29:52 | URL | けとし [編集]
[色:000099]
ええ、たしかにコレクションしてます・・・それか・・・それなのか・・・
ナオの・・・ナオの策略かッ!><
2006-10-18 水 19:20:56 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

