■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コイツは戦争だ!

先日、物凄く久しぶりにゲーセン行ってきまして・・・
とはいっても、普通のゲーム(格闘ゲームとかシューティングゲームのレバーガチャガチャのやつ)でもUFOキャッチャーでもメダルゲームでもなく・・・

これ

http://www.gundam-kizuna.jp/

大型筐体のゲームです。昔から大型筐体マニアでして・・・w
最近はこれと言ったのは中々なかったのですが、久しぶりに心くすぐるヤツが出てきました。

このゲーム、内容はリンク先に飛んでもらえばすぐわかりますが、まぁガンダムです。つべこべ言わずガンダムってます。

まず、最初にパイロット登録というのをするため、筐体のそばにあるターミナルでパイロット登録(連邦・ジオンどちらの陣営か?、名前、パイロットの見た目、声の選択)して、パイロットカードなるものを作ります。(¥300-)
んで、実際に筐体に乗り込み先程作ったカードを入れ(これが無いとゲームが出来ない)、お金を入れ(¥500-)、共に戦う仲間の紹介やら、乗り込むMS・武装の選択をし、ゲーム開始。250秒の戦闘を2回こなして終了です。(金額はお店によって違うかもしれないけど、多分同じだと思う)
1回500円のゲームというと高く感じられますが、これだけの内容だとこんなものかなと。(昔、1回1000円のゲームもした事あるしね。まぁ、それはアミューズメントパーク内のアトラクションといっても良いようなゲームだったけど・・・”ファイターズキャンプ”覚えてるものは手を挙げろ!w)

しかし、ココまで”なりきれる”ゲームは久しぶりです。流石、ナムコの大型筐体は一味違う!!
是非とも、この筐体を使った違うゲームも出して欲しいもんです。

ちなみに、これの当初の予定・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011102/orbs.htm
こっちのゲーム(スターブレードBP)がやりたかった^^;


雑記 | 21:12:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この筐体でマビやりたい><
2006-11-22 水 01:52:17 | URL | モコモル [編集]
多分、酔うよw
2006-11-22 水 22:09:53 | URL | トラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

