■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
明けすぎましたが。

明けました。1週間ほど経ちましたが^^;
遅ればせながらの新年のご挨拶。

今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

061229-3

去年の12月29日のオフ会 ”他”に向かう車窓から。

 年末からイベント満載で、今日になってやっと落ち着いてきました。
 マビもちょこっとINするも・・・まぁ、正月だしねぇ。
人、居ない居ない。ギルチャで「正月明け、このまま人来なくなったりね」とか不吉な会話が^^;
なんかネガティブだ...orz こんなんじゃぁいかんねぇ・・・

 さて、今年のブログ初めついでに、29日の”おとまびっオフ in 年末の東京”(仮名)のレポート・・・っぽいのでも書いてみます。短いケド。
物書きさんじゃないのであまり気の利いたことは書けないと思いますんでご容赦を。


2006年12月29日(晴れ)
 オフ会の集合は、上野駅のパンダの置物の所に11時。
名古屋から新幹線で3時間ほど(グリーン車に1ドリンク付き( ̄3 ̄)~♪)かけて東京駅へ。
 事前にケトさんとそこで落ち合うことにしてたので待ってみる。待ってみる・・・居ない。
集合時間前20分を切ったので、とりあえず先に上野に向かってケトさんに連絡しようとした矢先にケトさんとバッタリ。
どうやらお互い逆方向で待っていたようで。まぁ、結果オーライ。東京はほんなこつ、よう判らんばいw
そこでケトさんから知らされる新事実が!

 今回のオフ会の幹事兼ガイド役のアカノイさんが病欠。前日から風邪引いてたのは知ってたけども、今朝方になって熱が出たようで。
まぁ、病気なら仕方ありません。が、早速今回のオフ会、暗雲立ち込めてきましたw

 集合時間より少し早めに上野に到着。
私は今回の東京行きは、九州への帰省の一環に組み込まれているので、少々大荷物。
とりあえず、ロッカーに荷物を詰め込み、奇抜なサプライ的な格好に着替えるw

 11時。集合時間。今回、ケトさん以外にはお会いした事がないので斥候はケトさんに任せてみる。
 ・・・が、誰も居ない。まぁ、想定内。
5分ほど遅れて、まず”さっちん”がやってきた。予想外の早さw
1時間くらい待つ覚悟はしてたんですがw
 それからセンセと続き・・・・・・集合場所を指定したラニさんが見当たらない。
連絡つけようにも、誰一人としてラニさんの連絡先が判らず・・・知ってる人は病欠。
仕方ないんで、病気のアカノイさんをこき使う事にw
ケト⇒アカノイ⇒ラニ
の手順で連絡を。
 そしたら、集合場所の横にあるコンビニからラニさん登場。集合時間前からそこに居たようで。(´・ω・`)

 ひとまず重要人物を除き、全員集合。 で、私から見た皆の印象・・・(怒らないで欲しい><)

ケトさん・・・前会ってるし。しかし、今回意外なカメラマン魂を垣間見た。
さっちん・・・思ったより若者。今時の子。燃費が物凄く悪いw
センセ・・・当たり障りなく・・・普通でした。ゲーム内と同じく大人しめ。ただ、ズボンだけが気になった><
ラニさん・・・もう少し若いと(ぶっちゃけ10代)と思ってたが、ハズレ。思ったより普通でした^^;
ノイさん(後で合流)・・・普通。想定内。w
トラさん・・・(自分じゃん!)サプライの所為か、微妙な距離をおかれてたような気が・・・w 年増

 集合したところで、とりあえずはゴハン。これは予定通り。探すのがめんどくさいくらいお腹減ってたんで近場のオムライス屋で。名前が”寅~ナントカ~(忘れた)” 名前で決めたでしょ、と図星を突かれつつ・・・
 その後の予定を決めようにも中々良いプランも出ずに昼食終了。
その場に居ないノイさんに行き先を聞き、とりあえず浅草に向かうことに。早速グダグダ。

061229-2

 浅草に到着。判りやすい。
年末の所為なのかは知らないが、結構な人の量。日本語じゃない言葉を話す方も多い多い。
さすが観光地。
こちらも負けじと参道をブラブラ。露天を覗きつつケトさん用の帽子(ヅラ)を探したり、お土産の武器に見入ったり・・・
 で、浅草寺の本殿に到着。そこで年末のお参り。おみくじは”末吉” ネタにしづらいw

 そんな時に1通のメールが。
「2006/12/29 11:15 送信者:アカノイ 内容:今日は風邪で熱が出て参加出来ません。夕方には参加します(と言った内容)」
∑(゜д ゜)受信するの遅ぇ!
モード、恐るべし。

 浅草めぐりも1時間程で終わり・・・何しようか?と言った所で、さっちんが「おなか空いた」って・・・・・・お昼ゴハンから1時間ちょっとしか経ってませんが・・・話に聞きし燃費の悪さよ('A')
なにか軽食でも摂れそうなトコを探しながらウロウロ・・・とりあえずファミレスに。
ウェイトレスさんが「お名前と人数をコチラに記入してお待ち下さい」とのことで・・・
迷わず
061229-1

これは”おとまびっ”の伝統にしようと思いますw

 さっちん以外は少し早めの3時のお茶と言った所で。・・・さっちん、ガッツリ食ってたなw
あと、センセもw
 次の予定も立たないままファミレスでグダグダしてるとメールが。
「アカノイ:今こっちを出ました。16時過ぎにそっちに着きます。」とのコト。
 ノイさんが着くまで2時間ほど。どこかに行くには時間も足りそうにもないし・・・
とりあえず上野周辺でブラブラしながら時間を潰す事に。

 ・・・アメ横って、上野にあったんだ・・・とか、”アメ横”って”アメリカ横丁”の略じゃなくて”アメヤ横丁”の略だったんだ・・・とか、とか・・・・・・orz 新発見の日でしたw

 特に買い物の予定も無いようなので上野公園に。
061229-4

 MAPを見たらボート池が! ・・・その場に居た全員に速攻却下され渋々断念。
ちょっと寒い(?)位で・・・なんと軟弱なことか( ̄д ̄)
 他には・・・美術館のダリ展。はじめて見る”美術館の行列”にうんざり。パス。
お、博物館があるじゃぁないか。今度は室内だから寒いとは言わせない!!

 ---改装中につき、休館---

('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')('A')

振り出し(パンダ前)に戻る。

 ノイさんと合流まですぐ近くにあるバーで時間を潰す。
イヤァ、有意義ナ時間ノ過ゴシ方ダナァ
 さっちん、アイスかよ、今度は('A') ”アイアンストマック”のタイトルを差し上げたい。(will+15、最大生命力-20)

 そして、ノイさんと合流・・・・・・

―――続きは、”アカノイズム”にて近日公開! w

 いや、殆んどの人とはここで解散したんだけどもね。('A')


30日以降のお話は後日。






買っちゃった。
http://s-witch.cute.or.jp/#

中身はまだ見てないw
旅のおもひで | 21:38:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
結局のところさっちんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007-01-07 日 14:03:43 | URL | チキチータ [編集]
締め切りの15日までに続きを書きたい所存でございます
2007-01-08 月 22:57:27 | URL | アカノイ [編集]
普通・・・
普通・・・
二日酔いだったのでハシャゲなかったんですけどね♪

格好がって事ですと・・・総革スーツにしようかとも思ったのですが!!
何せ体調が・・・
気力がなかったです
2007-01-11 木 16:08:17 | URL | ラニ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

