■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
DS片手に

久しぶりの更新です。またw

先々週からニンテンドーDSやらで面白いゲームが目白押しだったんで、そちらの方に重きが・・・

DS:ウィッシュルーム
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/
 1週間程でクリア。中々渋くて良いミステリーでした。謎解きもDSらしくてGood。ただ、少し短い気がしましたね。映画1本見るような感覚でやるゲームかなと。
                                          レイチェルはイイ女だと思うw

DS:世界樹の迷宮
http://sekaiju.atlus.co.jp/
 絶賛プレイ中のウイザードリィの様なダンジョンRPG。キャラクターはかわいらしいのだけども、結構ハードな内容。マップもDSに己で手書き。敵は金を落とさないが、アイテムを落とす(搾取か?)ので、それを売って金に。で、その売られたアイテムによって商品も増える仕組み。自分の実力を考えて進んだり退却したりしないとすぐにGAME OVERに。TRPGを少し彷彿とさせます。久々のツボゲーム。じっくりやろう。

PS2:グランド・セフト・オート サンアンドレアス(18禁)
http://www.gtasa.jp/
 このゲームはフィクションです~ ・・・云々・・・
決してマネしないで下さい!犯罪です。
 が、ゲームの中だけでなら、思いっきりヤッちゃいましょうw
 前作、前々作と比べると段違いのマップの広さ、アクションの多さ。ミッション進めずとも、街を探索するだけでもかなり楽しめます。観光気分で。・・・ただ、よく銃撃されたり襲われたりしますがw

暫くは、マビは放置プレイが続きそうかも^^;

▼ちょっと前のマビ話▼



先々週くらいに新アイテムやら新エリアがちょこっと増えたようで。早速・・・

新楽器:ロンカドーラ
070205-3

 尺八のような音色。使いドコロが難しいかも。また、入手も面倒臭いクエストこなさないとダメらしい。が、とりあえずコレクションしたいので頑張ってきた。
 チーさんから、クエストに必要だという音の出る空き瓶一式お借りして探索開始。
070205-1

数日かけてやっとGet!
ビンは中身を入れてお返ししましたとさw

新エリア:メトス峡谷
070205-2

 狭い狭い。多分、後に新地域作る時の”繋ぎ”的な場所にする気ではないかと。
 日が落ちると強力なモンスターが・・・。今回はギルメン数人と様子見がてら行ったつもりが・・・まぁ、散々な目に(;´д`)
 魔性の兎の人曰く、「連係プレー覚えようよ・・・」
 ごもっともです(´・ω・`)

 後は・・・放置の日々・・・。最近、ほんっとに皆のIN率が低い低い。
 マビの魅力が薄れたのと、時期が時期(年度末も近くなってきたし)なのかな・・・と(´・ω・`)
雑記 | 19:58:49 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
世界樹でのアカノイの活躍に期待!
2007-02-10 土 00:33:53 | URL | アカノイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

