■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハマレポ

先日の連休中(日・月)に静岡県浜松市と横浜に行ってきました。
とりあえずレポートを。

一日目

 早朝から浜松に向けて出発。今回も相変わらず高速は使わず一般道で。国道1号線を使い、大体3時間ほどで浜松に。

070214-1

 国道1号線浜名バイパス(潮見バイパス)に繋がる”潮見トンネル”を抜けると、目の前に広がる太平洋。
 それからずっと海沿いの道が続きます。晴れてる日は非常に気持ちよく走れる道で、かなり気に入ってる道です^^

 とりあえず、最初の目的地の航空自衛隊 浜松広報館(エアパーク)に到着。開場から15分ほどしか経っていないにも関わらず、連休という事も手伝ってか、かなりの人が。観光バスも結構来てるようで。
 いそいそと車を止め、お目当ての施設に。・・・まぁ、例のシュミレーターですが。(もうこれしか目的が無いw)

070214-4

 今回も許可を頂き、シュミレーターの外観を撮影。正面の計器板以外は実機のまま。(写真下は、実機の正面計器板)
 シュミレーターでTV画面の計器に変えてあるのは、素人さんにも見やすいようにするのと、実際の計器を連動して動かすようにするのがメンドクサイ複雑で大変だから・・・だろうと思います、多分。

 受付も済ませ、順番になるまでブラブラ見て回る。館内に居る案内人のおじさんと零戦の話や浜松基地の話で盛り上がる。その方は、元々航空自衛隊の整備のお偉いさんだったようで。色々お話を伺いました^^

 で、順番が来たので乗り込む。二人まで乗り込んで交代で操縦できるんですが、一人だと最初から最後まで堪能できますw
 5分ほどの体験ですが、あっという間に終る感じがします。ああ、1台欲しいね ε~(゜ω ゜)

 体験も終わった所で、お昼前。昼になる前に昼飯にありつこうと広報館を後に。とりあえず、浜名湖付近に行けばウナギ屋あるだろうと浜名湖方面へ。
 あるにはあるけど、既にお客さんで一杯のお店が殆んど。駐車場も入れず。そのうちに浜名湖の観光に切り替わる。どこも空いてないんだ(;´д`)

070214-2

 ぶらぶらと道を進んでると、イイカンジの場所に。
浜名湖は、場所によっては波が穏やかだったり荒々しかったりと多様。
 寒い中、サーフィンを楽しむ方々も。この写真のあたりは海から離れてる割には磯の香りがプンプンと。”湖”というより”内海”みたいな感じがします。
 浜名湖観光してる間にも腹は減る減る。急ぎウナギ屋探しの旅に戻る。

 以前行った事のあるウナギ屋にもう一度行ってみようかと思い、そちらに向かう。その店には”ウナギの刺身”なるメニューがあったのを思い出し、ちっと贅沢してみるかとウキウキして行ってみたら・・・準備中...orz 観光に時間かけすぎた。(既に午後2時前)
 仕方なしに、開いてた別の店にやっと落ち着く。

070214-6

  U  NA  GI  !  ε~(゜∀゜)


   ん~~~~~~、まぁ、普通。 まぁ空いてただけはあるw

今度こそは・・・刺身食うぞ!


 飯も食った所でこれからの事を考える。

 実は、横浜行きは当日に(つか、ウナギ食った後)決断しまして。前日に色々調べてたら、横浜にもヘリのフライトシュミレーターがあるという事を知り、気が向いたら行こうかな?と思ってましたが、距離が距離なんで行くか行かないか迷ってましたが・・・ウナギ食ったら「よし!行ける!」と。たかだか浜松から200Km程度だw

 ・・・しかし、これが後々後悔の元に・・・

スポンサーサイト


旅のおもひで | 22:33:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うなぎキライです。
うん、それだけ(マテ
2007-02-15 木 12:27:05 | URL | けの [編集]
うなぎ、キライか~。
今度、ウナギパイを買ってきてあげるよw
2007-02-16 金 20:19:08 | URL | マトラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

