■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
オフレポ続き、とか

最近かなりお気に入りの曲
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v01583/

まぁ、見てるアニメの影響もあるんでしょうが、久しぶりに素でスーっと惚れた曲です。
無料動画で見れるのは6月15日までのようです。


では、オフレポの続き・・・



~5日の続き

まぁ前回に写真を上げたように、あんなのをバシバシ撮りまくってた訳ですが、撮り歩きながら露天もウロウロ・・・チーちゃんと出会いと別れを繰り返しながら基地の中を歩き回ってました。途中、ケトさんやさっちんからイミフなメールをたくさん受信したり・・・w

露天の並びでは、兵隊さんと一緒に銃を持って記念撮影出来る所があり、ココリンとセンセを撮ってみる・・・・・・重そうな銃を構える二人・・・と言うか、結構サマになった構え方をするココリンに対し、センセは・・・重そ~~~~~~~~うに銃を持ち上げてる・・・ガンバレ!オトコノコ!><

チーちゃんとも本格的に合流し(暫くチーちゃんの友人の自衛官の方と一緒でしたが)、そろそろノイさん・ケトさんと合流すべくメールでやり取り・・・。
どうやら彼らは一番最前線の滑走路付近まで行ってる模様・・・一番やる気のなかったはずのケトさんが、どうやらアグレッシブに動いた模様。やはりノイさんと二人っきりになりたかったのね(*´ω`*) ゴメンネ、気ガ効カナクテ・・・('ω')

紆余曲折ありながら、ラグジュアリーなシモン風のヘンな人形(?)の近くで無事合流。とりあえず、メシでも探すか、と。
殆どの露天がアメリカンなメシばかり。肉しかない。牛肉か鶏肉かポテトか凄い色のジュースとかとかとか・・・w
あんまり並ぶのも嫌なので、一番空いてるように感じた鳥の腿肉焼きをチョイス・・・・・・

岩国オフ10

でけぇ!∑( ̄□ ̄  (写真下が、食べた鳥(ターキー)の腿肉)
真ん中の黒いタバコの箱やチョコボールの箱から大きさをご想像ください。これで、一つ600円。安いw
食べた感じとしては・・・・・・でけぇジャーキー(この場合だとチキンジャーキーか?)をあぶったような感じ。パサパサ、と言う訳ではないけれども。 そう、原始肉を食ってる感じw
ワイルドな昼食となりました。(完食したのはケトさんだけ。チーちゃんとセンセに至っては、何も食ってない><)

食べてる最中にも曇り空の中ジェット戦闘機による飛行展示が。F/A-18Fによる様々な飛行の中で特に気を引いたのが”ハイスピード・ローパス”と呼ばれる機動。
これは・・・まぁ、呼んで字の如くなんですが、”高速で低空を飛行する”んですが・・・
その速度がマッハ0.98!(音速(マッハ1)は地上で・・・しかも低空でやるのはご法度ですから・・・人や建物が大変な事になっちゃうよw)時速にすると約1200km/h
そこで目にしたものは、TVとかでは”音速を超えた瞬間の映像!”とかで流される事のある場面。実際にはそうではないんですが。
Prandtl-Glauert Singularity(プラントル・グロワート・シンギュラリティ)と呼ばれる現象。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Prandtl-Glauert_Singularity
その日の天気が雨が今にも降りそうな湿度の高い曇り。良い具合にリンク先のWikiに載ってる様な雲が見れました^^(写真は残念ながら撮り損ねましたorz)

その他の・・・

岩国オフ08


そして夢にまで見た・・・
岩国オフ07

A-10の30㎜ガトリング砲に触っちゃった!! ヽ(´∀`)ノ~♪
まさか触らせてもらえるとは思ってもなかったんで、いい思ひ出になりました^^


昼も回り、午後からはブルーインパルスの曲技飛行とか予定されてたんですが・・・雨こそ降ってないとはいえ、ガスがかかったような曇りで曲技飛行の演目もかなり制限されるうえ、スモークもうまく見えないだろうと思い、とりあえずココは引き上げる事に・・・(チーさんから”カラオケ行くぞ!”オーラが出てたのも・・・w)

予定より早めの退場。次なる目的地は・・・とりあえず錦帯橋でもっかいソフト食うかw(カラオケを華麗にスルー)
その後チーさんお待ちかねのカラオケへ・・・
このあたりは、物書きさんのアカノイ先生著「アカノイのおふれぽ」をご覧ください。近いうちに必ずUPしてくれると思います。


カラオケ後、電車の出発時間迫るケトさんとチーさんを送り、最後に地元のココリンを送って一先ずオフ会in岩国も無事(?)終了。

後はこちらが無事に帰るだけ、と。

夜中~(高速を移動)~夜明け前(高速SAで仮眠&アカノイ的スリルドライブ)~夜明け~(起きて高速を更に移動。アカノイ熟睡?)~6日の昼前(名古屋の風雲マトラ城到着)
とりあえず、せっかく名古屋にも来て貰ったお二人に名古屋名物でもと味噌カツとか味噌煮込みうどんとかを食べてもらおうと定食屋に。センセはきしめん、ってたけども・・・ごめんね、そこに無かったよ;;

名古屋名物でおなかを膨らましてもらって、二人は更に東や北に帰って行かれました・・・。

長旅、お疲れ様。無事で何より ^^


出会いのまとめ。

*アカノイ先生
 今回、一番遠方からの参加。往復で2000km近く移動してると思われる><
前回は体調不良で大人しかっただけと言う事がわかったw ネットのまんまです。
またどこか行こうぜ~(呑みに)

*センセ
前回会った時同様、大人しい。移動中は殆ど寝てた気がする。・・・まぁ、ネカフェとかじゃあんまり眠れなかっただろうけども^^;
マトラカーの後部荷台はセンセの寝室と化していたw
お酒はイケルクチっぽいんで、今度呑みに行きたいね~。東京あたりで。

*チキチータさん
 チーちゃんは前回よりもラグジュアリーにはなってましたwwでも、黒一色もあまり芸はないZE!w
基本的にセンセと兄弟じゃないかというくらい性格が似てる気がした・・・カラオケ行くまではw
カラオケ行ってる時とそうでない時の差が凄すぎる!ある意味二重人格かとw
だがそれがいい。

*ケトさん
 いつものケトさんだw
やる気があるのか無いのかイマイチつかめません><

*ココリン
 今回がお初。地元ならではの寝坊・重役出勤でやってくるステキなお嬢さん。
ネットよりも活発な感じがしました。元気です。はみ出るほどにw
カラオケで更に本領発揮!チーちゃんといい勝負です。
また遊びに行きたいですね~。 あ、ミクシーの”岩国おふまだ~?”はコンプリートしたと言うことでヨロw


今回の岩国オフは、今までのおとまびオフ会の中では多分最多になる参加人数。6名。
元々、私が岩国の航空祭に行くという話してたらチーちゃんがオフ会に昇華して、あれよあれよという間に参加者が増えていった気がする。
なんにせよ賑やかな事はイイコトだし、大好きですから^^b
航空祭とか皆が楽しめたかがちと心配ではありますが、また普通のオフ会あれば参加したいね~。
近いところで、夏に東京か? 大阪オフもまたやりたいけども。道頓堀の極楽商店街にまた行きたいし><

まだオフ未参加の人とも交流できればと願いつつ・・・今回のレポを終ります。
旅のおもひで | 21:35:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
任務ご苦労^^
報告が遅い気もしないがご苦労

ってゆーか!
写真はやくおくれぉ><><
2007-06-02 土 11:19:19 | URL | けと [編集]
ハッ!労いのコトバ光栄であります!ケトシ3等兵殿!( ・・)ヾ

写真、メッセの共有フォルダに入ってない?
2007-06-02 土 21:58:13 | URL | とら [編集]
>なんにせよ賑やかな事はイイコトだし、大好きですから^^b
大好きですから^^b が お金持ちですから^^b に見えたアカノイは激貧!
これは少し本買うのを控えた方がいいかもわからんね。

ターキーは650Yen!!
2007-06-04 月 18:43:43 | URL | アカノイ [編集]
>アカ
 コッチも金持ちじゃねぇし・・・('A')
毎月の本代、意外とバカにならないよねぇ・・・なんだかんだと月に1万円分くらい本を買ってる気がする。・・・しかも、買っただけで終わる本も最近チラホラ・・・

ターキーは六百五拾円でしたか ^^;
2007-06-04 月 20:59:49 | URL | とら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

