■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
死して屍拾う者     ありマス

今週はコミュ鯖が大変だったようで・・・なんもしてませんw
重いしラグるし、ギルチャもままならない・・・
なんとかしてくれ、ネクソンさん! という声もきっと彼方へ消えてしまうのでしょう(つДT)

昨日、だらりだらりとしてましたら・・・朝6時前(マビ時間のね)。次々パラ化する人たち・・・
いつもの光景です。

060629-1

なんか揃った。
左から弱い順にw パラディン、ホワイトナイト、ホーリーナイト、チャンピオン
こうやって揃って並ぶと中々壮観ですね。カックイイねぇ。
チャンピオンなんか特に・・・メカっぽくてw オーラバトラーとか操兵とかって言葉が頭をよぎります。

先週末のコト。ギルメンからルンダ上級のお誘い。参加させてもらったのですが・・・
・・・3人スか?
まぁ、どうにかなるだろう。と思ったのが間違い。

060629-2


比較的ラクに全滅。久しぶりですw
私の中では、黒クマネズミはラスボスです。グラスギブネンなんかよりも強いです、ええ。
3タゲ4タゲ、勘弁してください。捌けるわけありません(つДT)
泣きながらもKIAIで突撃!
途中で4階層だったコトを思い出し萎えるも、これまたKIAIで吶喊!
幾度の全滅を経て、ボス部屋に・・・たどり着いたか、実は覚えていないw
いやぁ、眠くて眠くて半分眠りコケながらだったんです。どうやってログアウトしたかも覚えてない・・・
まぁ、PCの電源はちゃんと落ちてたんで、きちんと終了させてるみたいですが。

トラさんは、課金直後からのキャラなんですが、いやぁ・・・なんていうか役立たず街道からまだ抜け出せないようです。しっかりせな(つДT)
ああ、女神よ!我に力を!具体的に言うと防御力を!!あと、殲滅力を!ついでにお金も・・・・・・



イヤァ、メガミサマハ、トテモヤサシイ、オカタ、ダナァ・・・ツヨクシテモラッタヨ!キカイノカラダヲ、テニ、イレタヨ!メーテ・・・・・・




今週の収穫:
ファイア9


器用貧乏のタイトル下さいw






前回の続き(?)でも。

2年前に、山口県の岩国にある米海兵隊のお祭りに行った時の事。


死にかぶりましたw(難儀な目にあう、死にそうな目にあうって意味)


それは、岩国米海兵隊と基地を共用している海上自衛隊のヘリコプターによる展示飛行での出来事。(展示飛行:実際に機体が飛んで、色々な飛行を見せてくれる事)

登場したのは、MH-53E 掃海ヘリコプター(海中にある機雷等を除去するのがお仕事)
060629-3

デカイです。流石に西側諸国最大のヘリの異名はダテじゃありません。

しかし、デカイ割には以外にも軽快な動きを見せてくれます。
かなり激しい動きを見せてくれます。宙返り、とまでは行きませんがそれに近いことまでやってくれます。
こんなカンジ・・・

060629-4

ナナメ下から撮影してこんなのが撮れるんですから・・・
?・・・でも、なんか近づいて来ましたよ・・・つか、(高度)低くないか・・・
・・・オイオイ・・・ヤバくないですか・・・コッチ来たよ・・・
・・・ああ、なんとか手前で持ちこたえてくれましたね。急に腹見せてバックしてくれま・・・

060629-5

(20m位のナナメ下から撮影。上空を通り過ぎてるワケじゃないんです。)
コレを撮った瞬間思った・・・メチャクチャヤバイ!
次の瞬間、ナナメ上から物凄い突風が・・・
多少身構えてはいたんですが、とても耐えられるようなものではなく、
地面に吹っ飛ばされました・・・
周りの観客も同じように地面にバタバタと・・・隣にあった来賓用のテントは吹っ飛び、中の方々もバタバタと・・・

何があったかというと、ヘリコプターが巻き起こす”ダウンウォッシュ”というものに吹き飛ばされたのです。
(ダウンウォッシュ:ヘリコプターやVTOL機の垂直推力につられて発生する、下向きの気流。)

先程も書きましたが、このヘリコプター”西側諸国最大”のヘリなんです。
そんなもの飛ばす為に発生する推力の気流ときたら・・・
真上なら兎も角、ナナメ上から発生されたら・・・暴風通り越してます。

怪我人が数名出ましたが、幸い死者とかは出なかったようです、流石に。
その日、ニュースにはなりましたが・・・
私も特にケガも無く無事でした。いやぁ、イイ体験しましたよ、ホント・・・(つ∀`)
墜落されるよりは遥かにマシだった、ということで・・・
(あのまま墜落されたら、位置的に私は・・・・・・ティルナノイ、ってココですか?)

おかげさまで、その後予定されていたプログラムの一部が変更・中止され、代わりにアメリカアクロバットチームとエアロックによる競演が急遽入ることになりました。
まぁ、儲けたような気がしますよ。総合的にw





スポンサーサイト
飛行機モノ | 23:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。