■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
そうだ浜松に行こう3

また行ってきましたw
今回は食を求めて。下調べもロクにせずに浜松餃子を求めて・・・

午前中にいつもの所w に寄り、お昼に食を求めて・・・
食べてきました!

ウ ナ ギ !

餃子わぁ?    3時のオヤツに取って置く事にw

しかし、今回のウナギはちと違う。うな丼、うな重、白焼き・・・ノノン。





070701-1

070701-2


<上>ウナギの刺身 <下>う巻  うなぎ料理「うな慎」さん

ウナギの刺身は、以前に見つけて以来いつか食べよう食べようと思ってました。
ウナギは血には毒素があるので、生で食べる事は現在はあまり無いようなのですが、きちんと泥を抜き、血を綺麗に抜き、弾力のある身を綺麗に薄く捌く腕があれば料理として出すお店もあるようです。
今回行った店もそんな数少ないお店の一つ。
見た目、フグ刺しとタイの刺身を足して2で割ったような見た目。(薄くスライスしたタイの刺身?)
ポン酢に薬味を加えていただきます。
味は・・・ポン酢と薬味の味が強いと思えるくらい淡白な感じ。身は弾力がありプリプリ、というよりグニグニw
まぁ正直、美味くもなし不味くもなし。美味さを求めるなら他の刺身の方がいいかと。
珍しさで食ってみる、と言った感じでしょうか。

う巻の方はそこまで珍しい物ではないようですが、私は実は初めて食べます。
うなぎの蒲焼(?)をダシ巻きで巻いた一品。
こちらは普通においしい。あっという間に完食。ゴハンを頼めば良かったかも。


珍しい味を堪能した後、浜松餃子を探しに。
まぁ、浜松うろついてたら看板くらいあるだろうと思いぐるぐる・・・


070701-3

途中でアレな喫茶店に寄り道。飛行機の墓場じゃないですよ~。喫茶店ですよ~w
喫茶・飛行場 :http://www.geocities.jp/hikojyo2002/
以前行った時より整理されてた気がするw

で、餃子探し再開・・・
・・・
・・


意外と見当たらないものだw

とりあえず、”餃子”と書かれたラーメンチェーン店(?)に入ってみる。
普通の餃子でした。orz

それからやっとそれらしい専門店を見つけるも、”準備中”orz

やっぱり下調べ位しておけばよかった。
時間も無くなってきたし、さっき食った普通の餃子やらも堪えてきたので今回は・・・このくらいでカンベンしてやらぁ!(;д;)

次回に期待。みやてん情報にも期待w

で、帰ってきて調べたw
http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/index.html


日記 | 21:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

