■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
予定外出費><
4年近く使っていたCRTモニタが先週から調子悪くなり・・・買い替えることに。修理と言う手もあったんですが・・・メンドイし('A')

日曜に名古屋の秋葉原的な町をぶらりぶらりとPCショップめぐり。
CRTモニタ、もう中古でしかないのね;;(行くトコ行きゃあるのかもしれないけども)
液晶モニタは、動きの早い3Dゲームとかするとブレるような印象があるので嫌ってたんだけども・・・
とりあえず、あんまりPCの事は詳しくないので素直に店員さんに色々と聞きつつ見て回る。
そいだら、3万5000円くらいで良さげな性能のモニタを発見。
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L226WTQ-BF&model=NOTHING
応答速度(この数値が低いほどゲームでブレが少ない・・・らしいw)も他のモニタよりも良く、お値段もお手ごろ。表示してある性能だけで言えば逆にこの値段で売ってるのが怖くなる所。
(まぁ、詳しい人からなんか言われるかもしれないけども・・・)
何店舗か見て回った中でも、表示されてる性能・値段でこれより良く感じるのが無かったので購入。

早速帰って繋いで設定して・・・マビ起動w

こんなに変わった・・・
070709-1

070709-2

<上>旧モニタ CRT17in <下>新モニタ 液晶22inワイド

広くなった分、字が幾分小さく見えて(実際小さいか?)他の窓も小さく見ずらくなった気はするけども・・・慣れかな?
思ったほどのブレは無いものの、見る角度が少し変わったりすると色合いも変わって見える。
でも、綺麗には見える気がするので、慣れていくしかないかな。

広くなったんでマビのNPCグラフィックも全て見れるようになったしw
エイレン、ヘソ無ぇ!w


日記 | 21:52:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
解像度で自分に合った設定するといい
2007-07-10 火 09:15:39 | URL | チキチータ [編集]
解像度ってキホン一番大きいのにするんじゃないの?
ち、ちがうのかっ
2007-07-10 火 11:20:19 | URL | けじ [編集]
>チ
 合ったやつにすると、物凄く画質が悪く(?)なるんだ><
 フルスクリーンじゃなくて、ウィンドゥモードみたいなのでやればいいのかな?

>け
 キホンとか良く知らないもので><
2007-07-10 火 21:37:51 | URL | とら [編集]
エイレンのへそは雷様に持っていかれました
2007-07-16 月 21:05:00 | URL | アカノイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

