■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
夏休みまとめ?

連休ってのは、そこに至るまでは長く感じるけれども、過ぎてしまうのはあっという間ですね。長いようで短い1週間の夏休みでした。
学生の方々はまだまだ夏休み序盤なんでしょうがねw
社会人の夏休みは有って無いようなもの・・・1週間も夏休み取れたら上等なんでしょうね。

そんなわけで、夏休みの出来事(?)などでも・・・

実家に帰ってきてからは色々と用事と言うか、イベントと言うか飲みと言うか・・・w
意外とゆっくりしてる時間がなかったり。
そんな帰省の終盤に熊本県の天草という所にちょっくらバッカンス。
http://www.amakan.ne.jp/default.asp

毎年、夏には天草に海水浴・キャンプに行ってますが今年はキャンプでなくコテージで。
向かった先は牛深・河浦方面。
牛深には綺麗なビーチが。河浦にはステキなコテージがあります。

初日、牛深の砂月ビーチへ。
070729-1

平日と言うこともあり、人影はまばら・・・というか、数える程度。
殆どプライベートビーチ状態。青い空、青い海・・・まさしくバカンス!!w

070729-2

海の透明度も中々高く、泳いでる魚もチラリホラリ。(見難いかもしれないけども、写ってる魚は多分”キス”)
それでも、ゴミなどの漂流物が浜辺の隅に。地元の方によると、ココに漂流物が流れ着いてる時は”茂串海水浴場”というビーチが綺麗になっているとのこと。
翌日にそこに行くことにして、その日は予約していたコテージに。

070729-3

ポッカリと浮かぶ無人島に立てられたコテージ。海上コテージで有名、だそうな。
連絡して船で島に渡り、荷物を降ろしてとりあえず一息。コテージも綺麗でワンルームマンションのような感じ。ベランダからは海が一望でき、シチュエーションも最高。
070729-4

(上は昼に、下は日の出前(曇りだったけども)に撮ったベランダからの眺め)
時間があれば釣りも楽しめたけれども、今回はのんびり過す事に。

日も傾いたところで冷蔵庫で冷やしていたビールで旅の仲間とカンパイ(´ω`)/□☆
焼肉焼きつつ楽しい会話とお酒・・・

月明かりと星が夜を照らし始める頃、一人ベランダに出て音楽プレイヤーといつものバーボン、キャンドルを持って暫くのんびり。
淡い光の中で好きな曲を聴きながら好きな酒を飲む・・・

たまらない・・・

こんな時間を持てただけでもこの夏休みは有意義だったと言えます(´ー`)

翌日、早起きして朝日を写真に収めようと思いましたがあいにくの曇り(霧かな?)
ダラダラと時間をつぶして久しぶりに朝食を作ってみる。
ソーセージにスクランブルエッグだけですがね。でも、やり慣れないからスクランブルエッグはイマイチ^^; 焼きすぎたw
まぁ、それも楽しいんですがね。

朝食も済ませコテージを後に。

早速”茂串海水浴場”へ。今日も綺麗である事を祈りながら・・・

070729-5

サマー!!
と言わんばかりの綺麗ッぷりw
この日も平日なので人もまばら。ザバザバザバー!w

海の透明度も前日の砂月海岸より高く、魚介類も豊富w
素潜りで海中?散歩。
070729-6

観賞魚のような魚や食べて美味しそうな魚まで様々。5~60㎝はあろうかという鱸(スズキ)見たときは、どうやって捕ろうかと・・・w
九州で、しかも熊本県内でこんな所はそうそう無いはず。
水中撮影可能なデジカメで撮る撮る。大阪で水族館に行ったけれども、そんな物とは比べ物にならない感動が^^

気が付けば3時間ほど泳いでた^^;
腕や顔は日に焼けヒリヒリ。泳ぎ疲れて体はヘトヘトでしたが、”海を満喫したッ!”感は満点^^

楽しい2日間でした。来年も行こう。キャンプよりもコテージだ。      
クーラあるし、冷えたビール飲めるし・・・w



も一つ、水モノのネタ。今度は”山の水”
熊本に流れる白川の源流”白川水源”へ。
こう暑い時は水場に涼を求めるに限る^^

阿蘇の南の方(南阿蘇)、日本一長い駅名”南阿蘇水の生まれる里白水高原駅”の先に白川水源はあります。それ以外にもこの辺りには湧水地が多数ありますが。
”名水百選”http://mizu.nies.go.jp/meisui/data/index.asp?info=89にも選ばれているこの水源、地元に居た時は良く行ってたのであまり特別感は無かったのですが、いざ離れると特別に思えてきます。

070729-7

直接手ですくって喉を潤し、売ってる空のペットボトルに水を詰めてお持ち帰り用に・・・
070729-8

てけっテン♪ という音が脳内で聞こえてきましたw

ここは結構人が多いので出来ないのですが、他の湧水地では人気が無い時に顔突っ込んで水を飲む、というのをやってましたw
楽しいよ('ω')


さて、明日からまた仕事仕事・・・
8月のアノ日wまで頑張るとしますかね^^;


旅のおもひで | 19:30:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

