■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
買い替え

昨日、新しいキャメラを買った><
今までPanasonicの”LUMIX”シリーズを愛用してましたが、この前コンパクトカメラを買い換えた時からOLYMPUS系に移行。
夏の前にコンパクトカメラをOLYMPUSの”μ770SW”に買い替え。で、今回は望遠タイプのカメラの方を”SP-550UZ”というのに。
光学18倍、デジタルズームで最大100倍、710万画素。

今まで使ってたLUMIXの方は光学12倍の210万画素程度、シリーズのかなり初期型だったので新しいのに目移りがしてて・・・^^;

2ヶ月くらい前に電器屋でOLYMPUSのこの機種見つけたときに買おうか悩んでたら、友人から「9月に各メーカーが新製品出すから、その頃買えば型落ち扱いで安くなりますよ」とのコトなんで、昨日まで我慢してみたw  どうせ夏は使い所が無かったし。
おかげで1万以上は安くなってた。いやぁ助かった^^

で、今日早速試し撮りにお出かけ。  ・・・orz 曇りかよ。

とはいえ、試し撮りはしておきたかったので出かけてみる。
被写体は・・・まぁ、相変わらず飛行機なんですがねw
県営名古屋空港にするか中部国際空港にするか悩んだんですが、日曜なんで中部国際空港に。
日曜は自衛隊も三菱も休みだw(名古屋空港)

休日の中部国際空港(セントレア)は相変わらず混んでる。
旅客以上にセントレア内の商業施設利用者が多い多い。空港+ショッピングモールといった感じなので。
結構暇つぶしにはいいトコです。遠いけど。

んで、展望デッキで撮ってみた。

070902-1

上が1倍、下が18倍
光学ズームでココまで取れれば、航空祭とかでもかなり期待できそう^^

・・・腕前は・・・聞くな><

デジタル100倍も一応撮ってみたけども、流石にコレは荒かった><
写真としては使えそうにも無い。望遠鏡代わりと割り切ろう。
070902-5

機能として、手動での絞り調整とかシャッタースピード調整とかあるようですが・・・わがんね('A') 
勉強してみるかな・・・キャメラも。
9月23日の小松航空祭までにある程度使いこなせるようにしておかないと。
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/index2.html

試し撮りも終わらせて、セントレア内をブラブラ。
「ロボット展示コーナー(うろ覚え)」・・・・・・そりゃ行かなきゃw

2年前に”愛・地球博”で披露されたトランペットを演奏するロボと、トヨタのパーソナルモビリティー”i-unit”が。
070902-2

おお、これが! 一回乗ってみたいとは思ってたので早速試乗
・・・動きませんがね('A') 座っただけ。
コントロールは右手のレバーのみでできるようで。ハンドル兼アクセル。
動かしては見たいけども、デザイン的に無駄に注目集めそうw
でも、将来こんなのが街中を走るのかな。
その頃はきっと年寄りになってそうですが・・・


あと、ちょっとマビ話




今週とうとうセイレーンDに初潜入!今更!!
5時間くらいかかるかなと思ってましたが、3時間くらいでw

宿敵・黒クマネズミも実はアイスボルトに弱かったという事に気付き(今更)、魔法中心でガシガシ進む。
とは言っても、多数タゲには相変わらず弱いので死にまくり><

ボロボロになりながらも、セイレーンのトコに到着。
070902-3

ケトさんかと思ったよ('A')w  ※ドリル髪=ケトさん

思ったより弱かったセイレーンにクリスマを決めることなく・・・仮面('A')
もう一枚通行証あるから、日曜に再チャレンジしてみるかな。


夏休みに入ってからBOTが酷いようですが・・・ホント多すぎ><
070902-4

倉庫キャラで武器修練の為に黒オオカミ狩りしてたら・・・BOTと間違われるし;;
スキル使って攻撃しとるっちゅうねん!><
ヘンなところで被害を被りましたよ;;

9月にも入ったしそろそろナントカして、ねくそん><
日記 | 23:00:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
けとサンダー
2007-09-03 月 14:03:59 | URL | ち [編集]
>チーボルト
この偽ケトさんをギルドに勧誘しておいて><
2007-09-04 火 20:37:21 | URL | とら [編集]
次の航空際は小松っすねおやびん
2007-09-06 木 00:36:50 | URL | アカノイ [編集]
>アカボール
 KOMATSUっすよ、こびん
 行くか!w
2007-09-06 木 22:45:51 | URL | とら [編集]
結局移動は別々になりそうっすよおやびん!
新潟と名古屋の中間っすよ(´・ω・`)
2007-09-11 火 01:09:21 | URL | アカノイ [編集]
行くなら携帯にメールよろ。
現地集合が一番良い案だよ(´д`)
2007-09-11 火 22:26:52 | URL | とら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

