■プロフィール

トラさん

Author:トラさん
日記のような雑記帳。
ネトゲとか趣味とか旅の思ひ出。
非常に偏った趣味傾向w

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マカロニじゃなくスキヤキ

久しぶりに映画見てきました。
本日封切りの邦画の西部劇。『スキヤキウェスタン ジャンゴ』
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html

半年前くらいから存在は知っていたんですが、やっと公開。
日本製西部劇と言う事で、どんなんが出来るかなと思っていましたが・・・


ネタバレと言うほどではないですが、一応別枠に。



この作品、黒澤明監督の名作時代劇「用心棒」。またソレを西部劇に仕立て直したイタリア製西部劇(マカロニウェスタン)「荒野の用心棒(原題:一握りのドルのために)」、「続・荒野の用心棒(原題:ジャンゴ)」をリスペクト(?)した作品。
なので、全体的な流れは非常に似ています。
これらの作品を見ているとニヤリ、と出来るかも。

邦画と言っても、まぁ西部劇+時代劇+コメディ・・・と言った感じの無国籍映画といった感じです。
しかも、俳優は1人を除いて全員日本人なんですが全て英語で喋り、日本語字幕。
英語の上手い人はともかく、そうでもない俳優は・・・かなり棒読み感が・・・
試み自体は面白いと思いますがね。

マジメに西部劇(風に)してるかと思えば、所々コメディーが入って・・・試写会に行った西部劇ファンの知人ら(年配の方々ですが)には不評でした。
私も・・・まあ、これはどうかな・・・と。他が意外と良く出来てるだけに、ちと腰折感が。
普通の方々にはちょうどいい緩衝材になるかもしれませんがね。

アクションに関しては、中々カッコ良かったと思います。
西部劇のガンアクションは何気にやってると言う自然なカッコ良さがあるのですが、こちらはどちらかと言うと作ったカッコ良さという感じなんですが、まぁソレはソレで好きなので。
ガンプレイ+殺陣というのはこの作品ならでは、で個人的にはカッコ良かった^^
真似したいね~w

オチに関しては、”('A')”ですが、多分殆どの方は”???”だと思います。
マカロニウェスタン見てる人ぐらいしかわからんw
見てても”('A')”だしw

総評としては、娯楽映画としては”まずまず”と言ったところではないでしょうか。
ガチ西部劇、と思って見ない方が良いですw

どの道今は「HERO」の方が人気あるだろうしw
スポンサーサイト
映画・ミュージック | 23:28:59 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
筋肉に釣られて300を見たかったが見てないアカノイが来ましたよ

マカロニがスキヤキに勝てるはずがないと思いました
だってふやけちゃうんだもの!
2007-09-20 木 23:41:10 | URL | アカノイ [編集]
スシかテンプラかゲイシャかフジヤマかスキヤキかで悩んだ挙句に・・・
スキヤキになったんじゃないw

・・・劇中でも食ってたけどもね、スキヤキ
2007-09-22 土 20:10:29 | URL | とら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディシ
映画館で観る機会をなくしてしまって、DVDを買いました。面白い。で、なぜか癒されるのです。三谷幸喜すばらしい。全体の色っていうか、背景がいいんですよ。落ち着くんです。俳優さんたちもいいです。面白おかしく、すばらしい演技です。このホテルに私も行きたいです。特 2007-09-19 Wed 19:09:38 | 邦画をあなたに捧げます

FC2Ad

